注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

別れた元旦那が、無職で家がなく、私たち親子の家の周辺をウロウロしているようです。…

回答7 + お礼7 HIT数 3124 あ+ あ-

こまざぶろう( 31 ♀ y1sRCd )
17/08/14 07:49(更新日時)

別れた元旦那が、無職で家がなく、私たち親子の家の周辺をウロウロしているようです。
だんまりを決め込み、つきまといがなくなるのを待つしか方法がないとはわかっていますが他に方法があるのか、それと、どのあたりまでの状況になれば110番通報してよいのか
警察の相談番号や、ホットラインはつながらないので…こちらでご意見を頂戴したいと思います。
私 31歳子供 8歳 4歳元旦那 30歳
3か月前に、離婚して私と子供が家を出て別のアパートで暮らし始めました。
離婚の理由は、経済的DVです。
恐喝まがいのこともされて、警察に話したりもしてます。
私たちの家の周りの巡回を増やしてくれるとのことですが
どうも、私の友達の話によると
私たちの家の近くをうろついてるようなのです。
ただ、この数日間、電話もないし
家に乗り込んでくる気配もありません。
ウロウロする暇があるなら
仕事してほしいのですが
もう私からは連絡したくないし
このまま、ほとほりが覚めるのを待つしかないのか
また、もし目の前に彼が現れた時実際危害を加えられたり何か壊されたりしない限り
警察は呼ばないほうがいいのか
同じような経験…された方なんてあまりいないと思いますが。
そうでない方でも、なにか、対策があればお知恵を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

No.2514829 17/08/13 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 08:27
専業主婦さん1 

恐ろしいです。
無職で、どうに生活をしているのでしょうか?

警察に相談し直接圧力をかけておきましょう。


No.2 17/08/13 08:29
おばかさん2 

賃貸アパートなんですよね?私ならさっさと引っ越します。

元父親がそんな感じでキモかったです。
母は引っ越してくれました。

No.3 17/08/13 08:48
経験者さん3 ( ♀ )


そう。一番の対策は引っ越しなんですよ。


なんで新居知られてるんですか?


≫ここ数日連絡が無い…


から、離婚後も頻繁に連絡取っていたのですか?


ご主人が無職ってことから…失礼ですが、偽装離婚じゃないよね…?


警察に相談しても答えは同じだと思いますよ。


とりあえずご実家に身を寄せるのは不可能なんですか?


無職だと養育費もままならないと思うし、連絡取る必要ありますか?


ちょっとトゲトゲしくなっちゃいましたが、お子さんが心配です。


まだ幼いお子さんなので、例えばパパが保育園にお迎えに来たら喜んでついていってしまいますよ。

主さんは、離婚したという危機感がなさすぎ。


離婚したら夫婦は他人。


何されるかわからんよ。


子の父親と見てはダメなんですよ。


きちんと距離置いて、ウロウロ出来ない場所に避難してください。


No.4 17/08/13 09:34
匿名さん4 

変にベランダにあなたの下着などほさないほうがいいよ
欲情を再び引き起こすかもしれないし

No.5 17/08/13 16:24
匿名さん5 ( ♀ )

簡単に引っ越し出来たら苦労しないでしょ?
子供の学校問題もあるだろうし…
すぐ引っ越せとか言うのはおかしい…

主さん心配ですね…
行く所なくて
ウロウロしてるんでしょうね…

No.6 17/08/13 19:27
お礼

>> 1 恐ろしいです。 無職で、どうに生活をしているのでしょうか? 警察に相談し直接圧力をかけておきましょう。 わかりません。
義実家に居座るはずだったのですが、出ていきたいと言い出し、友達の家に行くと言っていたそうです。

警察には一応相談しましたが、
万が一次鉢合わせたとき、家の近くや、家の前まで来てたら
110番してもいいですよね

恐喝されたりもしたので

No.7 17/08/13 19:30
お礼

>> 2 賃貸アパートなんですよね?私ならさっさと引っ越します。 元父親がそんな感じでキモかったです。 母は引っ越してくれました。 引っ越したばかりで、お金がなくて…

No.8 17/08/13 19:38
お礼

>> 3 ↑ そう。一番の対策は引っ越しなんですよ。 なんで新居知られてるんですか? ≫ここ数日連絡が無い… から、離婚後も頻繁に連絡取っ… 偽装離婚ではありません

でも、本当にそう思われかねないと思い、
子供に会いたがる彼の気持ちをなんとか落ち着かせ月2回程度にしてました。
その時に、家に迎えに来るので
家は知っていました。

離婚したという危機感
本当にそれが掛けていたと、自分でも悔やんでます
離婚してから、ちゃんと仕事が決まったと、雇用契約書をわざわざ私に見せてきて、これから気持ちを入れ替えて頑張ると言ってくれたので、
子供の面会くらいは許してました。
養育費も、生活が落ち着いたら払っていくと。

でも、それが嘘だったとわかったんです。

もう、関わるのは限界だと感じ
一方的に、連絡を絶ちましたが、
逆恨みされそうで、恐いです。

No.9 17/08/13 19:39
お礼

>> 4 変にベランダにあなたの下着などほさないほうがいいよ 欲情を再び引き起こすかもしれないし 5階なのでその辺適当になってますが…気をつけます。

No.10 17/08/13 19:43
お礼

>> 5 簡単に引っ越し出来たら苦労しないでしょ? 子供の学校問題もあるだろうし… すぐ引っ越せとか言うのはおかしい… 主さん心配ですね… 行く… そのようなんです

私達にも義実家にも、仕事が決まったと嘘をついてました
離婚してからの生活費は、義実家の支援と、うちとの面会のときに夕食は作ってたので、

本人からしたら、なんでいきなりこんな仕打ち?って思うかもしれませんが
一年の半分以上無職で、当たり前のように生活してた成人男性なんて
もうここまで来たら関わりたくないです。
騙されてた間の時間を返せって思ってしまいます。

No.11 17/08/13 19:51
匿名さん11 ( ♀ )

それは110番しても何もできません。

ウロウロしているからって捕まえる事は出来ません。
保護命令期間中ならウロウロしていたら捕まえてくれますが、保護命令期間中ではないなら、ウロウロしているからって捕まえる事はできないし、職質だけで終わりだと思います。

No.12 17/08/13 20:46
お礼

>> 11 保護命令期間中か、どうかはわからないのですが
義実家を出ていってその日に、彼から恐喝まがいの電話が来て、
警察には相談しました
数日後、まだ彼名義の以前の借家の片付けの為、義両親がそこへ行くと
、鍵は全て預かったはずなのに彼がいて、チェーンをかけてたので、自殺とかされたら大変とのことで110番しましたら、その間に
防火壁を乗り越えて、隣の空き家に逃げてました。この時に
厳重注意で終わりましたが、義両親も、別れた嫁と子供への危害の心配性を話してくれたし、その場にいた警官の方の中に、私が相談した方もいらっしゃったようなので

次何かあったらあったら、、
ていうのは
本人も気にしてるとは思いますが

今日も、玄関に、単に子どもたちの忘れ物でしょうけど、虫取りあみが置かれてて、家の前まで来たのがわかりました。

もう彼に渡すお金も、食べ物もありません。このまま連絡もなく去ってもらいたいと願うばかりです

No.13 17/08/14 00:15
匿名さん13 

ちょうど夏休み中だし、子供たちを連れてご実家に帰れませんか?

どなたかもおっしゃってましたが、主さんの目の届かないところで子供さんに近付く、もしくは連れ出されてしまうことも予想されます。
とにかく子供さんの事気をつけてあげてください。

No.14 17/08/14 07:49
お礼

>> 13 ありがとうございます。
今、仕事もお盆休みなので、日中は実家が近いのでそこに行ってます。
ただ夜は、子供たちが自分の家で寝たいとのことで、泊まっていくことができず。。。
でも必ず子供と行動を共にしてます。私がいないときに父親を目にしたら必ずついていくと思うので。

休みが明けたら、保育園と学童には、一応母親と祖父母以外には子供は渡さないように話ししてますが、念押しして連絡しておきます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧