注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

家の前でのボール遊びについて。 うちのご近所は子供達が毎日のようにボール遊…

回答9 + お礼6 HIT数 6656 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 22:18(更新日時)

家の前でのボール遊びについて。

うちのご近所は子供達が毎日のようにボール遊び、サッカー、キャッチボール、バッティング、ドッチボールなどしております。
20軒程の住宅でもう築10年以上になります。
ある一軒のお宅が警察に通報したみたいで何回か警察官が来てるみたいで私も一度見かけました。
最初は誰だかわからなくボール遊びしてる子供の親達で犯人捜しをしてたんですが多分あの人だろうって皆さんの意見が一致されてました。その方は車を買い替えたばかりで余計疑われたんだと思いますが私も多分そうだと思いました。何故なら一番被害を受けてそうだからです。

それから何ヶ月も経つのにボール遊び全然やめないんです。
ある方に聞いたのですが親がやっていいって言ってるみたいで、その親も一緒になってやってます。
でまた警察官が来ました。でもやめないんです。

多分すごく家が近いのでギクシャクしてるんじゃないかなと想像がつきますが、嫌がってるご近所さんがいるのに止めないことが信じられません。
お互い様だと思ってるみたいです。20軒全員がボール遊びやってないのでお互い様ではないです。
私は子供がやりたがりますがやらせてません。ボール遊びは公園で!って言ってます。

家の前でボール遊びって今多いのでしょうか?


No.2514866 17/08/13 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 10:02
匿名さん1 

自分の感覚でも、家の前でのボール遊びを警察まで来て他人も困っているのにするのはおかしいと思います。
最近は公園でボール遊び禁止の地域もあるので、じゃあどこでやればいいのって話はあるかもしれないですが

No.2 17/08/13 10:08
匿名さん2 

家の前って、道路のことですか?
うちは田舎だから庭でやりますけど。

No.3 17/08/13 10:29
お礼

>> 1 自分の感覚でも、家の前でのボール遊びを警察まで来て他人も困っているのにするのはおかしいと思います。 最近は公園でボール遊び禁止の地域もある… そうなんですよね、警察官まで来ていて明らかに迷惑に思ってる人がいるっていうのに止めない事にびっくりしています。
公園でボール遊び禁止のところもありますが出来るところもあるんですけどね、何ででしょうか。

コメントありがとうございました。

No.4 17/08/13 10:32
お礼

>> 2 家の前って、道路のことですか? うちは田舎だから庭でやりますけど。 うちの住宅は皆庭がないんで狭い道路でやっております。
たまに家にぶつかったりベランダにボールが入ってきたりするお宅もあるようです。
私もたまにぶつかられます。

コメントありがとうございました。

No.5 17/08/13 10:40
通行人5 

道で遊ばないといけないくらいの密集地なら迷惑条例ってあるんじゃないの?
動画と記録をとって学校にクレーム入れて町内会で問題提起すればいいのに。
実際の損害賠償はその対応次第で学校と親にすればいいだけどね。


No.6 17/08/13 10:42
通行人5 

被害者加害者だけで問題がこじれそうなら、第三者が町内会で問題提起して町内会としてどうするべきかを話し合いをしてボールで遊ぶ時は出来る所にいってやりましょうを結論づけてその家族に懲戒として言ってもらうといいんだよ。
そしたらその家同士の個人的な揉め事に周りが迷惑を受ける事もなくなる。

No.7 17/08/13 10:44
通行人5 

懲戒→町会

No.8 17/08/13 10:45
匿名さん8 

この手の非常識な人間には警察は逆効果かも(自分の悪事は棚に上げ警察呼ばれた事に怒りを感じて居るんだと思う。)多分直接対決しても逆ギレしたり反抗的な態度に出ると思うよ。でも自分が新車買ったらボール遊びを辞めさせるか、自分の家とは遠い道路で遊ばせると思う。あくまでも身勝手で非常識な親は非常識……こんなクズ親がもちろんマトモな子育てや躾が出来る訳もない。

No.9 17/08/13 11:05
通行人9 ( ♀ )

我が家の隣もそうです。 何回注意してもやめないし、車当てまくりキズもついてますが、親謝りには来ない。 敷地に入って遊んだりして花壇もめちゃくちゃされてます。一度逆ギレされ車置くなや、出ていけやって母親がだから子どもも聞かないです。 私達がいないときにしてます。 おらんときにするんや って子供に話してるのを聞いて無駄だと。 母親は虐待で通報されてます。 インストラクターでテレビで出たいたらしい。 雑誌にも載ってます。怖いです。 子供は勉強できるけどしつけは全然。 周りは怖いから黙って我慢してます。 我が家はもろに被害があり本当に困ってます。 フェンスにサッカーして ボロくなってるし、壁にも当てて喜んでる。

No.10 17/08/13 11:40
通行人9 ( ♀ )

我が家の前はめちゃくちゃ狭いのに、テニスしてますよ、サッカーや。

No.11 17/08/13 21:29
お助け人11 

馬鹿親が増えた証拠です。

No.12 17/08/13 22:03
お礼

>> 7 懲戒→町会 そうなんですね、そういうやり方があるのは知りませんでした。

ですが私が出しゃばって私がその人達と拗れるのは嫌なのでなかなか難しいです。

自分達で気付いて止めてくれるのが一番いいんですけど難しそうです。

ありがとうございました。

No.13 17/08/13 22:08
お礼

>> 8 この手の非常識な人間には警察は逆効果かも(自分の悪事は棚に上げ警察呼ばれた事に怒りを感じて居るんだと思う。)多分直接対決しても逆ギレしたり反… そうなんです、警察に通報されて怒っているようでした。

ボール遊びさせてる家庭は大体2才ならないくらいから子供だけで遊ばせたりほったらかしです。
だから色んな方の敷地に入り放題好き勝手してますね。
鬼ごっこしながら車と壁の隙間に入ったりしてバンバン当たったり、、
躾なんてしてませんよね。

ありがとうございました。

No.14 17/08/13 22:16
お礼

>> 10 我が家の前はめちゃくちゃ狭いのに、テニスしてますよ、サッカーや。 9さんとこすごい被害じゃないですか!!
それは酷い!!
うちはまだ隣じゃなくて助かってますが隣人がそれだとこの先も不安ですね。
テレビに出たりしてる人がそんなだなんて。
私もうちの前でやってるのを見かけたら子供には注意するんですけどね、またしばらくしたらやってますね。

ご近所迷惑ってわかっていてやる神経がわかりませんね。

ありがとうございました。

No.15 17/08/13 22:18
お礼

>> 11 馬鹿親が増えた証拠です。 ほんとにそう思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧