期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

上原多香子さんの記事を読んでいて不思議に思うことがありました。 上原多香子さんが不倫をして、それがきっかけで旦那さんが自殺をしてしまったとしたら、それは遺

回答12+お礼11 1209 Hit 閲覧専用

上原多香子さんの記事を読んでいて不思議に思うことがありました。

上原多香子さんが不倫をして、それがきっかけで旦那さんが自殺をしてしまったとしたら、それは遺族が怒るのも無理はないと思うんです。
ただ、ネットの記事を読むと、このタイミングで遺書を公開したのは、ずっと旦那さんの姓を名乗ると誓っていたのに、新しい彼氏が出来て結婚したいから籍を抜きたいとして上原姓に戻した、その後一定額の慰謝料を払うことを示した、その態度に遺族が激怒したからだと。
ここがよくわかりませんでした。

不倫という行為は何があっても許されませんし、それで人一人の命が失われたかもしれないことはあまりにも重いですが、自殺の原因が全て不倫にあったのかと言えばそれは言い切れないと思うし、上原さんが旦那さんを殺したわけではないのだから、一生未亡人でいろとは言えないのでは?と思います。

その記事にも、遺族としても夫婦間での問題であり、上原さんには再婚して幸せになって欲しいと思って沈黙を守っていたのでしょうとあるのに、なぜこのタイミングなんでしょうか。
それが3ヶ月とかだったら怒るのも当然ですけど。

まあ、そもそも記事がGというあまり信憑性がない社のものですが。
私は遺族がずっと恨んでいて、それで他のニュースや世間の流れを見て、このタイミングを見計らって公開したようにしか思えません。
確かに上原さんは人間として最低ですし、私ならあんな遺書残されたら一生立ち直れないかもしれないですが、遺族もこの怨念もちょっと度が過ぎていて怖いと思います。
完全に仇討ちじゃないか、と。
芸能人としての生命は終わるかもしれないし、もしかしたらあまりのバッシングに上原さんまで…とかもあり得る流れですよね。
自殺した直後なら怒りのあまりの行動として理解できるんですけど。

皆さんどう思いますか?

17/08/13 11:44(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 14通行人5(52♂匿名)更新時刻17/08/14 03:57

    人間は案外と簡単に死を選びます。
    統計上、現状日本では、毎年三万人以上が自殺をしていますが、それとて氷山の一角、実情は把握しきれていないのです。
    たかが婚外恋愛、たかが不倫かもしれませんが、要は配偶者に対しての人格否定、又は存在を否定する事です。
    プライドを木っ端微塵にされ、自己否定の末に命を絶つ、絶望感は配偶者に対しての信頼と愛情が深ければ尚更でしょう。
    今回彼女の過ちは、誠意を手っ取り早く、お金であらわそうとした事、失われたのは、彼の命と名誉、一体いくらで償える、戻ってくるのでしょう。
    たかが三年で、彼女は何を反省し償ったのでしょうね。
    遺族は直後に暴露しなかったのは、事実を受け入れられなかった事、彼女に対しての感情の切り替えが出来なかったのでしょうし、彼女からの要請も有ったのでしょうか。
    あくまでも、事実の隠蔽を願うならば、彼女は今以上の幸せを願うべきでは無かったと思います。
    そして、遺族の目的がお金ならば、粛々と彼女から搾り取り続ければ良かった筈です。
    死なばもろとも、遺族も今回の暴露で再びダメージを受けた筈、それを決断させたのは彼女です。

  • No: 15お礼 更新時刻17/08/14 07:16

    >> 13

    ありがとうございます。
    憶測でものを言ってはいけないですが、金欲しさに売ったと言われても仕方ない状況ですよね。
    もし本当に純粋に金目当てだったら、そりゃ多少は復讐も兼ねてたでしょうけど、お兄さん・息子さんの死をもてあそぶような行為ですよね。

  • No: 16お礼 更新時刻17/08/14 07:36

    >> 14

    そんな簡単に死にませんよ。
    自殺は若者の死因ランキングでは確か1位だったとは思いますが。
    不倫は私は認めませんし、不倫で傷つくこともわかりますよ。
    だけど、不倫に対する正しい戦い方は、正々堂々と相手の不貞行為を指摘することであり、遺書に相手の名前まで残し、スマホの中に写真を残して死ぬことじゃないですよね。
    まだ幼くて学校だけが世界の全てに思えてしまっていじめが原因で自殺してしまう中学生とは一緒にしないで欲しいと思います。
    不倫と同じくらい、間違ったやり方ですよね、卑怯ですよ。

    3年目の浮気って古い言葉がありますが、3年間も経てば人の気持ちは変化するのが当たり前なんですよ。
    おそらくこの遺族相手だったら、10年でも20年でも誠意がないって言われそう。
    しかも、暴露した相手がご両親ではなく弟さんって、そこもかなりひっかかります。

    上原さんが隠そうとしてたとは思えないです。
    なら、第一発見である彼女は遺書隠してるでしょ。
    スマホも彼女がお義母さんに渡したらしいですが、渡さないでしょ、あんな遺書残す人のスマホなんて。
    でも全てを認めて謝罪したのら、そもそも不倫なんてしたわけだから謝罪なんて当然ですし、過ちを犯した後で何をやっても後の祭りな中で、出来ることはやったと思えますが。
    それに、表向き幸せであっても、ふとした瞬間、旦那さんの悲しそうな顔が蘇るはずですよ。
    それが罰です、一生心の底から笑える幸せは得られないでしょう。

    もちろん不倫したんですから、上原さんは最低ですが。
    遺族もあまりに被害者ぶってますよ。
    不倫をしたということを縦にとってあまりにもやりたい放題。
    それに乗っかって、ただ不倫憎し!で叩く人もどうかと思います。

  • No: 17匿名さん17(♀匿名)更新時刻17/08/14 07:47

    ただの不倫ではなく 上原さんの旦那さんが亡くなってるから
    ちゃんとした状況がわからず 一人の人間が死んでるから

    家族に対しての配慮もあったんじゃないかなと感じます

    家族が他界して しかも上原さんの不倫とか

    色々な事が起き
    公にする事ではないから 芸能人だから 出てきたと思います。

    不倫はダメですが
    夫婦にしかわからないような事があり

    の結果です。

    いくら既婚者であり家庭あっても 不満に思う事があったんじゃないかな。

  • No: 18匿名さん17(♀匿名)更新時刻17/08/14 08:21

    結婚していても 旦那さんが不妊や稼ぎがあまりない旦那さんなら
    なぜ結婚したの?
    と感じになりますよ

    上原さんが優しい女性ですが 悩みもあり
    離婚したかったけど離婚出来なかったから 不倫になったんじゃないかな!

    人には明かさない、夫婦観に何かがあったんですよ!

    上原さんに耐える何かが
    自殺なんて あまりないですからね
    若い女性なら離婚か戸籍を抜くのはわかります。
    上原さんにだって
    人生ありますから!

  • No: 19匿名さん19(匿名)更新時刻17/08/14 08:45

    最初は息子のことは忘れて幸せになって。と言っていたそうですよ。
    いざ、籍を抜こうとするとこの仕打ち。汚い家族だ。

  • No: 20お礼 更新時刻17/08/14 12:40

    >> 17

    ご夫婦のことですからね、あくまでご夫婦で解決すべきです。
    仮にこういうことやる人間がいたら私はすごく軽蔑しますが、あまりに不倫されたことが辛くて許さないなら、遺族に頼るのではなくて、本人が直接週刊誌に送りつけて自殺しなさいよ、と思います。
    最近の日本人やマスコミって不倫に対してバカの一つ覚えのように叩きすぎだと思います。
    どう考えても、旦那さんも遺族もひどい人間でしょ。
    確かに上原さんは不倫の加害者、旦那さんは不倫の被害者で、そこには決して許されない違反行為がありましたが、被害者である立場を利用しすぎていて目に余ります。

  • No: 21お礼 更新時刻17/08/14 12:53

    >> 18

    まあ、結婚当時はまだ所属グループも活動してたみたいですし、上原さんくらい経済力があれば旦那さんの稼ぎは気にならなかったのかもしれないですね。
    結局、何が原因で不倫になったのか(別に理由があったからってけじめをつけずに新しい男性にいくのはダメですけどね)それは分からないですね。
    ただ、自殺のという最悪な幕引きでしたけど、もう不倫問題は終わってしまったわけだし、それを終わらせてしまったのは遺族の家族である旦那さんですよね。
    3年も経ったら籍を抜きたいと思うことがあっても仕方ないと思いますし、残りの人生の全てを差し出せと言っているような気がして驚きます。

  • No: 22お礼 更新時刻17/08/14 12:56

    >> 19

    言ったことがころころ変わる人って信用出来ないですよね。
    そのときには既に不倫は知っていたはずなのに。
    ずっと恨んでいて、タイミング見計らっていたようで、怖いと思います。

  • No: 23匿名さん23(匿名)更新時刻17/08/14 20:12

    自殺の理由にいろんな憶測が飛び交っていたそうですよ。なので、故人の名誉を守るために遺書を公表したと書いてありました。それが本当なら上原さんの口から真実を語る必要があるように思いました。遺族の目的はそこじゃないかな。

    しかし、不倫ってすごい破壊力ですね。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 14068
    Hit

    回答:88
    +
    お礼:15

    自死遺族の立場閲覧専用 心の悩み

    「死にたい」「自死したい」などのスレをよく見かけますが、何故掲示板にわざわざスレ立てるんですか? 本当は死ぬ気なんてなくて傷の舐め合いしたいからですか? スレタテした主のレスへの返事読んでたら…

    3284更新日時12/06/02 13:14タグ 自死 死ぬ 自殺

  • 12646
    Hit

    回答:72
    +
    お礼:58

    警察は信じられない。閲覧専用 その他の悩み

    皆さんは警察に対してどうゆう印象をお持ちですか? 私は知り合いが暴行され。。。 意識不明の重体になり。。。 亡くなりました。。。 何故、その場で亡くならなかったら殺人罪にならず、傷害致死な…

    通行人更新日時12/11/14 06:58タグ 警察 ちゃんと 捜査して

  • 6688
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:1

    日本人って閲覧専用 質問板

    今回の沈没事故に置いて自分と同じ日本人が、ネット上の匿名性のコメント欄にもっと死ねもっと死ねとか書いてあったんですが、同じ日本人として情けないですよ。こういう奴やは日本のゴミですよ?嫌ゴミ以下じゃない…

    通行人更新日時14/04/26 08:16タグ 韓国