注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

上原多香子さんの記事を読んでいて不思議に思うことがありました。 上原多香子さんが不倫をして、それがきっかけで旦那さんが自殺をしてしまったとしたら、それは遺

No.14 17/08/14 03:57
通行人5 ( 52 ♂ )
あ+あ-

人間は案外と簡単に死を選びます。
統計上、現状日本では、毎年三万人以上が自殺をしていますが、それとて氷山の一角、実情は把握しきれていないのです。
たかが婚外恋愛、たかが不倫かもしれませんが、要は配偶者に対しての人格否定、又は存在を否定する事です。
プライドを木っ端微塵にされ、自己否定の末に命を絶つ、絶望感は配偶者に対しての信頼と愛情が深ければ尚更でしょう。
今回彼女の過ちは、誠意を手っ取り早く、お金であらわそうとした事、失われたのは、彼の命と名誉、一体いくらで償える、戻ってくるのでしょう。
たかが三年で、彼女は何を反省し償ったのでしょうね。
遺族は直後に暴露しなかったのは、事実を受け入れられなかった事、彼女に対しての感情の切り替えが出来なかったのでしょうし、彼女からの要請も有ったのでしょうか。
あくまでも、事実の隠蔽を願うならば、彼女は今以上の幸せを願うべきでは無かったと思います。
そして、遺族の目的がお金ならば、粛々と彼女から搾り取り続ければ良かった筈です。
死なばもろとも、遺族も今回の暴露で再びダメージを受けた筈、それを決断させたのは彼女です。

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧