注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

上原多香子さんの記事を読んでいて不思議に思うことがありました。 上原多香子…

回答12 + お礼11 HIT数 2381 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 20:12(更新日時)

上原多香子さんの記事を読んでいて不思議に思うことがありました。

上原多香子さんが不倫をして、それがきっかけで旦那さんが自殺をしてしまったとしたら、それは遺族が怒るのも無理はないと思うんです。
ただ、ネットの記事を読むと、このタイミングで遺書を公開したのは、ずっと旦那さんの姓を名乗ると誓っていたのに、新しい彼氏が出来て結婚したいから籍を抜きたいとして上原姓に戻した、その後一定額の慰謝料を払うことを示した、その態度に遺族が激怒したからだと。
ここがよくわかりませんでした。

不倫という行為は何があっても許されませんし、それで人一人の命が失われたかもしれないことはあまりにも重いですが、自殺の原因が全て不倫にあったのかと言えばそれは言い切れないと思うし、上原さんが旦那さんを殺したわけではないのだから、一生未亡人でいろとは言えないのでは?と思います。

その記事にも、遺族としても夫婦間での問題であり、上原さんには再婚して幸せになって欲しいと思って沈黙を守っていたのでしょうとあるのに、なぜこのタイミングなんでしょうか。
それが3ヶ月とかだったら怒るのも当然ですけど。

まあ、そもそも記事がGというあまり信憑性がない社のものですが。
私は遺族がずっと恨んでいて、それで他のニュースや世間の流れを見て、このタイミングを見計らって公開したようにしか思えません。
確かに上原さんは人間として最低ですし、私ならあんな遺書残されたら一生立ち直れないかもしれないですが、遺族もこの怨念もちょっと度が過ぎていて怖いと思います。
完全に仇討ちじゃないか、と。
芸能人としての生命は終わるかもしれないし、もしかしたらあまりのバッシングに上原さんまで…とかもあり得る流れですよね。
自殺した直後なら怒りのあまりの行動として理解できるんですけど。

皆さんどう思いますか?

No.2514910 17/08/13 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 11:48
匿名さん1 

うがった見方かもしれないけど、遺族が金目当てに話を売ったんじゃないの?とも思うし自分が遺族ならいくら不倫によって自殺したんだとしてもこんな話をマスコミになんて絶対に売らないと思った。
月収4万の旦那を支えていた上原多香子の当時の苦労も考えてやったらと思った。

No.2 17/08/13 11:55
お礼

>> 1 世の中には主夫とキャリアウーマンというご夫婦もいますから、2人が納得していれば問題ないですけどね。
この旦那さんはなんか違うみたいだし。
仕事もうまくいかないし、子供ものぞめないし、その上不倫までされて生きる気力がなくなってしまったのかな、とも感じます。
ですが、それなら上原さんだけに全責任があるかのようなバッシングは違うと思うし。

お金の件はあるかもですね。
恨みかお金が目的でないなら、このタイミングあり得ないだろうと思います。
お金だったら、上原さんの名誉はどうでもいいことなのかもしれませんが、家族だった旦那さんの名誉までむちゃくちゃですよね。
上原さんはバッシングされて当然ですけど、遺族も私は理解できません。

No.3 17/08/13 15:31
通行人3 ( ♀ )

籍を抜いていいと何回も言われてたのに頑なに抜きたくない。森脇姓でいさせて下さいと頼んでたそうですね。

それなのに新恋人発覚の週刊誌が出る2日前になって慌てて籍を抜きたいと。

遺族にとったら二度裏切られたような気持ちになったと思う。
嫁はダブル不倫して息子を自殺で失って嫁は籍を抜きたくないといい息子の姓を名乗りながら男を作りって

籍を抜かなかったのはマスコミや世間にはダブル不倫がバレてないから、亡き夫を想う心優しい妻を演じてただけなのねって感じる

そういうのを遺族も感じたんじゃ

No.4 17/08/13 15:47
お礼

>> 3 もちろんこの記事の内容だけでは、上原さんがどのような表情や行動で遺族と接したかはわかりません。
でも、残された女性の立場で考えたら、複雑な気持ちなんじゃないでしょうかね。
不倫した自分に圧倒的に非人道的な行為があったのは事実だけど、表向き妻を思いやっておきながら、不倫相手の名前まで出すという怨念のこもった遺書を残されて、自責の念と怒りの気持ちもあったと思います。
でも、やっぱり旦那さんを愛しているから、このまま旦那さんの姓を名乗りたいと思うのも当然だし、3年も経てばやがて好きな人が出来て結婚したいと思う人が出来ても自然な流れでは?と思います。
そういうとき、あんな遺書を残されたことで怒りの感情が勝つ可能性もあるし。
週刊誌に出るから慌てて、というのは世間からのバッシングを恐れて、なら上原さんもある意味被害者だと思いますけどね。
確かに不倫した負い目があってバッシングされるかもと思って墓穴を掘っただけかもしれませんが、籍を抜いていないからといって相手はもう亡くなってるんだから、それほどバッシングされることなのか?と思ってしまいます。

No.5 17/08/13 16:52
通行人5 ( 50代 ♂ )

遺書の内容を信ずるならば、彼女の不倫が自殺の直接的な原因となったのは間違いないでしょう。
遺族側は彼女と縁を切りたかったので、姓を変える事を望んだ。
しかしながら、彼女は贖罪の為に、一生をかけて償うとでも言ったのかもしれません、姓を変えなかった。
遺族は彼女の反省を信じ、姓を変えない事を了承のうえ真実を表に出さない事を確約した、こんなシナリオは的外れでしょうか?
抑、人間の感情なんて、銭金で解決出来はしないのです。
家族に自殺された喪失感に追い討ちをかけるように、周りからの、死者に鞭打つ心無い言葉に耐え、しかしながら、かたや不倫当事者は悲劇のヒロイン扱い、そんな理不尽が招いたのが今回の暴露なのではないでしょうか。

No.6 17/08/13 17:11
匿名さん6 

自殺する方が悪い、離婚すればよかったのに

No.7 17/08/13 18:02
お礼

>> 5 遺書の内容を信ずるならば、彼女の不倫が自殺の直接的な原因となったのは間違いないでしょう。 遺族側は彼女と縁を切りたかったので、姓を変える事を… 確かに、遺族から見ればそうかもしれませんね。
だから、ずっと籍を抜かないと誓うとしながら裏切られた!という思いもあるのは確かにそうだと思います。
私が遺族でも、確かに怒ると思います。
ただ、いくら相手が不倫したからといって、それは人道的にはひどいものですし、されたほうはとんでもない心の傷をおうとはいえ、こないだテレビ見てましたが不倫の慰謝料ってせいぜい200万らしいですよ。
だからと言って不倫が正しいというつもりは毛頭ありませんが、自殺の全責任を上原さんに負わせるのもまたやりすぎなのかな、と。
それに記事によれば、結婚させて欲しいとお願いをしに行った、本来なら旦那さんが生きていればともかく、亡くなってますから遺族に了承をとる必要は法的には何もないのに、それってある意味誠意だと思うのですが。
3年では短いとは思われるかもしれないですが、上原さんも若くないから、10年20年後じゃもうやり直しきかないですし。

No.8 17/08/13 18:04
お礼

>> 6 自殺する方が悪い、離婚すればよかったのに なんで不倫だけで自殺してしまったんでしょうね。
おそらく不倫だけが原因ではないと思いますし、上原さんはとてもひどい人間ですしね。
死者に鞭打つようなこと言いたくないですが、不倫されたからってあんな遺書残して自殺するような男性も、人間としてすごくダメな人だと思います。
それを何年も経ってタイミング見計らったみたいに暴露する遺族も。

No.9 17/08/13 19:59
通行人5 ( 50代 ♂ )

日本に於いては民法の規定でも、不倫は婚姻関係の継続を困難にする不法行為であって、損害賠償が出来る、そんな非常に軽い解釈でしか有りません。
裁判になれば、慰謝料なんてほんの、はした銭にしかなりません。
只、不倫の当事者はそこで感じなければならないのは、相手へのダメージの金額では無くそれが己の価値だと云う事なのです。
ところで、当事者の誠意なんて不倫をした時点で、それを担保するものなんて何も無いのです。
誠実さを持ち合わせている人間ならば、何故に不倫をする前に、けじめをつけられないのか、そんな想いの遺族に対して、どんな行いも全てが信用も信頼も出来ないでしょう。
信頼を失うのは一瞬ですが、それを取り戻す事は並々ならぬ努力と忍耐が必要です。
更に言えば、真に自分が許しを乞い、信頼を取り戻したいのであれば、己に贖罪の期間に期限を設ける権利は有りません。
彼女が僅か三年の後、遺族に許しを得ようとした行為は、明らかに自己満足だと映りますし、逆に遺族の気持ちを逆撫ですると感じます。
彼女は、けじめをつけずに不倫をして、又全てを隠蔽し、けじめをつけずに、人生の次のターンに進もうとする行為を許すには、余りに失ったものが遺族には大きすぎた、それが私の感想です。

No.10 17/08/13 20:43
お礼

>> 9 再度ありがとうございます。
確かに遺族が怒るのは仕方ないと私は思います。
だって、不倫なんて、どう言い訳したって間違ってますからね。

ただ、上原さんは慰謝料払うって言ってたみたいですし、誠意ってなんだかんだお金だろうと私は思います。
高飛車な態度であれば心情な微妙でしょうけど、言葉だけで謝って土下座して一銭も払わないというのも、私はまた誠意がないと思ってしまうし、信用出来ません。
勝手に結婚することも出来たのに、わざわざ遺族に挨拶に行くのも、私には誠意に思えます。

確かに不倫されて自殺してしまった家族のことを思う遺族の心情は大変なものだと思いますが、でもちょっとやりすぎだと思います。
あくまで不倫の被害者は旦那さん本人であって遺族ではありませんし、こんなことを言うと非情な人間に思えるでしょうけど、仕事もうまくいってなかったわけで、月収も4万だったんですから、不倫されなくてもなんらかの精神的な負担はあったでしょうから、遺族は上原さんだけを責める権利はないと思います。

No.11 17/08/13 21:42
匿名さん11 

事実無根なら上原自身が遺族を名誉既存で訴えればいいのに……この件とは別でも不倫関係を暴露された芸能人もその殆どが雑誌社やテレビ局を訴えないよね……訴えたら最後返り打ちに合うもんね。火の無い所に煙り立たずじゃないけど自業自得。黙り決め込んだ時点で事実なんでしょう?上原に至っては休業するって言うし。

No.12 17/08/13 23:43
お礼

>> 11 不倫はしてたって遺族に認めてたみたいですよ?
週刊誌情報なんで、定かではないですが。
不倫は間違ってますし、全ての人が不幸になりますし、絶対にやっちゃいけないことです。
ですが、不倫は確かに悪いことですけど、それだけで自殺までしますかね?
色んな要素が絡んでの自殺でしょう。
それを不倫の被害者でもない遺族が、3年も経ってからタイミング計ったように週刊誌に売るのは、不倫するのと同じくらい、人の道から外れてません?ってことです。

No.13 17/08/14 03:52
通行人13 

私は、主さんの言いたい事わかります。
まあ、金目当てでしょうね。

No.14 17/08/14 03:57
通行人5 ( 50代 ♂ )

人間は案外と簡単に死を選びます。
統計上、現状日本では、毎年三万人以上が自殺をしていますが、それとて氷山の一角、実情は把握しきれていないのです。
たかが婚外恋愛、たかが不倫かもしれませんが、要は配偶者に対しての人格否定、又は存在を否定する事です。
プライドを木っ端微塵にされ、自己否定の末に命を絶つ、絶望感は配偶者に対しての信頼と愛情が深ければ尚更でしょう。
今回彼女の過ちは、誠意を手っ取り早く、お金であらわそうとした事、失われたのは、彼の命と名誉、一体いくらで償える、戻ってくるのでしょう。
たかが三年で、彼女は何を反省し償ったのでしょうね。
遺族は直後に暴露しなかったのは、事実を受け入れられなかった事、彼女に対しての感情の切り替えが出来なかったのでしょうし、彼女からの要請も有ったのでしょうか。
あくまでも、事実の隠蔽を願うならば、彼女は今以上の幸せを願うべきでは無かったと思います。
そして、遺族の目的がお金ならば、粛々と彼女から搾り取り続ければ良かった筈です。
死なばもろとも、遺族も今回の暴露で再びダメージを受けた筈、それを決断させたのは彼女です。

No.15 17/08/14 07:16
お礼

>> 13 私は、主さんの言いたい事わかります。 まあ、金目当てでしょうね。 ありがとうございます。
憶測でものを言ってはいけないですが、金欲しさに売ったと言われても仕方ない状況ですよね。
もし本当に純粋に金目当てだったら、そりゃ多少は復讐も兼ねてたでしょうけど、お兄さん・息子さんの死をもてあそぶような行為ですよね。

No.16 17/08/14 07:36
お礼

>> 14 人間は案外と簡単に死を選びます。 統計上、現状日本では、毎年三万人以上が自殺をしていますが、それとて氷山の一角、実情は把握しきれていないので… そんな簡単に死にませんよ。
自殺は若者の死因ランキングでは確か1位だったとは思いますが。
不倫は私は認めませんし、不倫で傷つくこともわかりますよ。
だけど、不倫に対する正しい戦い方は、正々堂々と相手の不貞行為を指摘することであり、遺書に相手の名前まで残し、スマホの中に写真を残して死ぬことじゃないですよね。
まだ幼くて学校だけが世界の全てに思えてしまっていじめが原因で自殺してしまう中学生とは一緒にしないで欲しいと思います。
不倫と同じくらい、間違ったやり方ですよね、卑怯ですよ。

3年目の浮気って古い言葉がありますが、3年間も経てば人の気持ちは変化するのが当たり前なんですよ。
おそらくこの遺族相手だったら、10年でも20年でも誠意がないって言われそう。
しかも、暴露した相手がご両親ではなく弟さんって、そこもかなりひっかかります。

上原さんが隠そうとしてたとは思えないです。
なら、第一発見である彼女は遺書隠してるでしょ。
スマホも彼女がお義母さんに渡したらしいですが、渡さないでしょ、あんな遺書残す人のスマホなんて。
でも全てを認めて謝罪したのら、そもそも不倫なんてしたわけだから謝罪なんて当然ですし、過ちを犯した後で何をやっても後の祭りな中で、出来ることはやったと思えますが。
それに、表向き幸せであっても、ふとした瞬間、旦那さんの悲しそうな顔が蘇るはずですよ。
それが罰です、一生心の底から笑える幸せは得られないでしょう。

もちろん不倫したんですから、上原さんは最低ですが。
遺族もあまりに被害者ぶってますよ。
不倫をしたということを縦にとってあまりにもやりたい放題。
それに乗っかって、ただ不倫憎し!で叩く人もどうかと思います。

No.17 17/08/14 07:47
匿名さん17 ( ♀ )

ただの不倫ではなく 上原さんの旦那さんが亡くなってるから
ちゃんとした状況がわからず 一人の人間が死んでるから

家族に対しての配慮もあったんじゃないかなと感じます

家族が他界して しかも上原さんの不倫とか

色々な事が起き
公にする事ではないから 芸能人だから 出てきたと思います。

不倫はダメですが
夫婦にしかわからないような事があり

の結果です。

いくら既婚者であり家庭あっても 不満に思う事があったんじゃないかな。

No.18 17/08/14 08:21
匿名さん17 ( ♀ )

結婚していても 旦那さんが不妊や稼ぎがあまりない旦那さんなら
なぜ結婚したの?
と感じになりますよ

上原さんが優しい女性ですが 悩みもあり
離婚したかったけど離婚出来なかったから 不倫になったんじゃないかな!

人には明かさない、夫婦観に何かがあったんですよ!

上原さんに耐える何かが
自殺なんて あまりないですからね
若い女性なら離婚か戸籍を抜くのはわかります。
上原さんにだって
人生ありますから!

No.19 17/08/14 08:45
匿名さん19 

最初は息子のことは忘れて幸せになって。と言っていたそうですよ。
いざ、籍を抜こうとするとこの仕打ち。汚い家族だ。

No.20 17/08/14 12:40
お礼

>> 17 ただの不倫ではなく 上原さんの旦那さんが亡くなってるから ちゃんとした状況がわからず 一人の人間が死んでるから 家族に対しての配慮もあ… ご夫婦のことですからね、あくまでご夫婦で解決すべきです。
仮にこういうことやる人間がいたら私はすごく軽蔑しますが、あまりに不倫されたことが辛くて許さないなら、遺族に頼るのではなくて、本人が直接週刊誌に送りつけて自殺しなさいよ、と思います。
最近の日本人やマスコミって不倫に対してバカの一つ覚えのように叩きすぎだと思います。
どう考えても、旦那さんも遺族もひどい人間でしょ。
確かに上原さんは不倫の加害者、旦那さんは不倫の被害者で、そこには決して許されない違反行為がありましたが、被害者である立場を利用しすぎていて目に余ります。

No.21 17/08/14 12:53
お礼

>> 18 結婚していても 旦那さんが不妊や稼ぎがあまりない旦那さんなら なぜ結婚したの? と感じになりますよ 上原さんが優しい女性ですが 悩み… まあ、結婚当時はまだ所属グループも活動してたみたいですし、上原さんくらい経済力があれば旦那さんの稼ぎは気にならなかったのかもしれないですね。
結局、何が原因で不倫になったのか(別に理由があったからってけじめをつけずに新しい男性にいくのはダメですけどね)それは分からないですね。
ただ、自殺のという最悪な幕引きでしたけど、もう不倫問題は終わってしまったわけだし、それを終わらせてしまったのは遺族の家族である旦那さんですよね。
3年も経ったら籍を抜きたいと思うことがあっても仕方ないと思いますし、残りの人生の全てを差し出せと言っているような気がして驚きます。

No.22 17/08/14 12:56
お礼

>> 19 最初は息子のことは忘れて幸せになって。と言っていたそうですよ。 いざ、籍を抜こうとするとこの仕打ち。汚い家族だ。 言ったことがころころ変わる人って信用出来ないですよね。
そのときには既に不倫は知っていたはずなのに。
ずっと恨んでいて、タイミング見計らっていたようで、怖いと思います。

No.23 17/08/14 20:12
匿名さん23 

自殺の理由にいろんな憶測が飛び交っていたそうですよ。なので、故人の名誉を守るために遺書を公表したと書いてありました。それが本当なら上原さんの口から真実を語る必要があるように思いました。遺族の目的はそこじゃないかな。

しかし、不倫ってすごい破壊力ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧