注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

アプローチの仕方 知り合いの紹介で、一ヶ月前にある三年年上の男性とお茶しま…

回答2 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/14 21:05(更新日時)

アプローチの仕方

知り合いの紹介で、一ヶ月前にある三年年上の男性とお茶しました。
そのときに「実は来週から海外赴任だから、紹介受けたときになぜこのタイミングなのかと思ったんだ。でも赴任は一年ほどで終わるし、それまで何度か戻ってくる」と言われました。初対面の人にそんなこと言われても笑、なのですが、逆に今わたしがその人のことを気になり始めています。
彼は頭が切れるやり手で、仕事が忙しすぎるから彼女も出来ないのだ、と知り合いから聞きました。
アプローチ、といっても連絡をとることくらいしかできないのですが、何か良い方法あるでしょうか。

No.2514949 17/08/13 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 13:58
koujien ( ♂ 9USQCd )

とにかく,メルアドを交換しておくことでしょう。

メールで連絡できるようになれば,ビデオチャットなども簡単にできるしね。

No.2 17/08/13 14:10
お礼

>> 1 LINEの交換はお茶する前からしていて、今も連絡はたまにしているのですが、なかなかその先に踏み込めないんです。彼からの発信はなく、わたしが連絡すると丁寧に返事をくれるのですが、一番最近の彼の返事に対するわたしの返信には既読されてから返信ありません。あまり気にしないようにしていますが、一年後に戻ってくるまで余裕がないのか、興味持たれてないのか、考えてしまいます。

No.3 17/08/13 14:37
koujien ( ♂ 9USQCd )

返信ありがとうございます。

彼の真意は測りかねます。ひっょとしたら,彼自身,気持ちが揺れ動いているのかもしれません。
丁寧な返事があるということは,少なくとも好意はあるということだと思います。

来週海外に赴任するということであれば,それまでにやらなければならないことは山のようにあると思います。
そのため,返信が遅れている,あるいは,まちまちになっているのかもしれません。

私は男ですが,その彼の立場になって考えてみたら,今ここで何を言ったらいいか迷うと思います。会って間がない女性に対して,「1年間待っててほしい。」とは言えないし,これからの1年間の間に何があるか分からないし,いざ付き合ってみたら「なんか違う」と思うかもしれないからです。

だから,どっちにころんでもいいように気持ちを整理したうえで,時々LINEするなどしたらいいと思います。

No.4 17/08/14 21:05
お礼

>> 3 ご丁寧にお返事ありがとうございます。そうですね、ごもっともです。
あまり彼の負担にならないようにときどき連絡してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧