注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

姑の立場の方の意見を聞かせて下さい。 姑が私に話しかけてくれません。 私…

回答6 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 15:26(更新日時)

姑の立場の方の意見を聞かせて下さい。

姑が私に話しかけてくれません。
私は大人しい方ですが義両親の前では挨拶やお礼はきちんとしていましたし、話を聞くときは笑顔で相槌を打つように心がけておりました。なので無愛想とゆうことは決してないと思うのですが..
食事をしたときも話をふってくれたり質問をされたことが今まで一度もありません。
初顔合わせのときもです。
実親との初めて食事会では私の親にはすごく気さくに話されてましたが、私の存在は無視されてるような感じでした。
自分から話掛けても結局は姑が一方的に話す形になり会話のキャッチボールをする気が全く無さそうです。

こうゆうとき姑はどうゆう心境なのでしょうか。
姑に嫌われる嫁のタイプなども聞かせてください。

No.2515015 17/08/13 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 17:30
匿名さん1 

こうゆうとか書いちゃう、頭悪い文章を書く嫁なんてお断りだわ。
ずっと無視されているのかと思いきや、一応は喋ってくれてるんじゃん。
キャッチボールが出来ないのは、あなたに手腕がないからでしょ。
ってか、嫁って本当に勝手な生き物だから、質問すれば根掘り葉掘り聞いてきてムカつく、
話し掛けなければ、存在を無視されているようでムカつく、
そうやって何してもムカつくって言うんだから、赤の他人だって割り切ったら?
質問が思い浮かばないくらい、あなたに興味がないんだと思うし、
20歳以上年の離れた人と共通の話題なんて、そもそもそんなにないし。
あなたがお礼をするようなこともちゃんとしてくれているんだし、姑に期待し過ぎだよ。
嫁と姑なんて、義理で互いのお祝いやって、おほほと笑って終わっていればいいんだよ。
それ以上仲良くしようとか、相手を知ろうとするのは地雷だよ。
どうせ今度は、質問の内容が失礼なんですとかスレ立てるようになるから。

No.2 17/08/13 17:32
匿名さん2 

確かに「こうゆう」は良く見掛けていつも気になりますが…。

No.3 17/08/13 17:47
匿名さん3 

こういう場で相談すると何か中傷や批判多そうだけど気にしないようにね。

No.4 17/08/13 22:48
お礼

>> 1 こうゆうとか書いちゃう、頭悪い文章を書く嫁なんてお断りだわ。 ずっと無視されているのかと思いきや、一応は喋ってくれてるんじゃん。 キャッ… 回答ありがとうございます。
こう言うでした(笑)
興味が無いってゆうのが本音でしょうね。
嫁と姑は一生分かり合えない気がします。
でも顔合わせの食事会というのはお互い打ち解ける為の会ですよね。そこで話をふってもらえないと、
あなたは気が合わないから話の輪に入れないわよと遠回しのアピールされてるような気がして気分が悪いです。

姑が何をしてもムカつくとゆうのは違う気がします。
気持ちを理解してくれて打ち解けようとしてくれる姑さんだったらムカつきませんし、
大切な旦那の両親なのだから大切にしたいと思います。

No.5 17/08/14 13:43
匿名さん5 

相性が悪いんでしょう。
また主さんもなんか苦手だなというものは言葉で言わないとしても
相手に伝わることもありますし・・

特に嫌がらせをされるわけでないのなら
適度な距離感をお互いにもてば問題もおきにくいと思います。

No.6 17/08/14 13:53
匿名さん6 ( ♀ )

どこの姑も 息子大好きだから
嫁には対応悪いよ。

どんなに対応しても ダメ
そんなもん
嫌いなんでしょ!
分かり合えないもの

対応よくしていても 何十年後に 無視したりすると 焦るよ

No.7 17/08/14 15:26
匿名さん7 

あなたはいいお嫁さんだと思います。
お姑さんと仲良くしようと努力する姿勢には、頭が下がります。
ここであなたのスレに対して、中傷などしている人は、無視していいですから。
きっと、お嫁さんに嫌われている悲しい人達だと思いますので…

あなたは今のままでいいと思いますよ。
辛いなら、ちょっとだけ旦那さんからお姑さんに言ってもらうといいですね。
悪いようにはしないと思いますよ。
頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧