注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

姑の立場の方の意見を聞かせて下さい。 姑が私に話しかけてくれません。 私…

回答3 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 16:43(更新日時)

姑の立場の方の意見を聞かせて下さい。

姑が私に話しかけてくれません。
私は大人しい方ですが義両親の前では挨拶やお礼はきちんとしていましたし、話を聞くときは笑顔で相槌を打つように心がけておりました。なので無愛想とゆうことは決してないと思うのですが..
食事をしたときも話をふってくれたり質問をされたことが今まで一度もありません。
初顔合わせのときもです。
実親との初めて食事会では私の親にはすごく気さくに話されてましたが、私の存在は無視されてるような感じでした。
自分から話掛けても結局は姑が一方的に話す形になり会話のキャッチボールをする気が全く無さそうです。

こうゆうとき姑はどうゆう心境なのでしょうか。
姑に嫌われる嫁のタイプなども聞かせてください。

No.2515032 17/08/13 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/13 18:06
匿名さん1 

前スレにお礼してない人が、本当にお礼なんて出来てるの?
あなたには耳が痛い意見だったかもしれないけど、真面目なレスついてたじゃない。
あなたを擁護してくれている意見だってちゃんとついていたよ?
まずはその人にお礼をしてからじゃないの?
あなたがキャッチボールできていない状況だよ?
もっと意見が欲しくて新スレ立てた気持ちはわかる、でも礼儀はちゃんとしようね。
特に、年配の姑と仲良くなりたいなら、こいうところきちんとしないとだめだよ。

No.2 17/08/13 18:15
匿名さん2 

ただ話しかけられるのを待ってて声かけてもらえないって受け身な感じがします。自分から話せばいいじゃん

No.3 17/08/16 16:43
匿名さん3 

主さんの知らないところで何か勘違いされているとか?旦那さんに聞いてみてはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧