注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

小さいころから人と違う物を持たされて嫌だった。 うちの家はごく普通のサラリ…

回答2 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 20:22(更新日時)

小さいころから人と違う物を持たされて嫌だった。

うちの家はごく普通のサラリーマン家庭なのに親が勘違いセレブでBMWに乗ったり、遊びきれないほど沢山のおもちゃを与えられた(リカちゃん100体以上はあった)。私も子供だったからうちは金持ちなんだと思い込んでしまってた。
幼稚園のときに東京から東北の田舎に引っ越してきたからもともと周りからも少し浮いてたんだけど、持たされる物がいちいち人と違った。

例えばランドセル。みんな艶消しみたいな素材のランドセルなのに私だけやたらとツヤッツヤでよく「○○ちゃんのランドセルつやつやでいいなぁ高いもの買ってもらえていいなぁ」って言われるんだけど私はこれがなんか嫌だった。あと閉めるところがワンタッチ式で、当時は他に持ってる子がいなくてみんなが寄ってたかって遊びに来た。パチン!ってなるのが面白いみたいで。これも嫌だった。

あと学校に現金を持ってきてはいけない(テレカはオッケー)っていうルールがあるのに、母に「突然テレカが不具合で使えなくなったら困るから」という理由で10円玉をテレカを入れているケースの中に入れられた。盗難防止のために「勝手に開けるな!」というメモ入りで。案の定盗難事件発生。盗んだ子は私のランドセルで遊んでた子たちのうちの一人。

上履きもみんな普通のバレーシューズなのに、私だけアシックスと共同開発とかなんとかいうスニーカーみたいなの。
廊下歩いてると他学年の先生から「すごい上履き履いてるね」って言われたり、友達からも「その上履きって学校履いてきていいの?」って言われたり。

服装も、田舎でデパートとか無いからみんな近所のスーパーとかで買った服(当時はギャルっぽいのが流行りだった)なのに、ギャルっぽいのは可愛いうちの子に似合わないからという理由で、ちゃんと探せばギャルっぽくない服もあるはずなのにスーパーの衣料品コーナーは一切見ず、通販や都会までわざわざ行ってメゾピアノとかで買った服。それもみんなから浮かない服ならむしろ良いんだけど、フリフリのエプロンワンピとかお嬢様系の服、またはキナリのカーデとかのナチュラル系の服。私のよく遊ぶ友達は派手目な子が多かったから「○○ちゃんの服、いつもなにかがダサい!」とからかわれたり。



のどかな田舎ののほほんとした小学校でイジメとかは無かったけど人と違うのがなんか嫌だった。
もし自分に子供が出来たら周りの子供達の持ち物をよ~くリサーチして普通のものをあげようと思う。

No.2515040 17/08/13 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 18:13
匿名さん1 

人と一緒でなくて良いと思うけど。
子供が欲しいものじゃダメなの?

No.2 17/08/13 18:44
経験者さん2 

こんばんは🌺。人と持っている物が違う……。わたしも小学生のころとか特にイヤでした。他のみんなはプラスチック製のランドセルなのに、自分のだけ違っていたのです。でも、それは牛革でした。今でも、普段の行動にいつもと、とか、みんなと、とかと違うものに興味が行ってしまいます(自動思考と言います)。
東北にお住まいなら、岩手県出身の宮沢賢治さんの木の電柱の話を読まれるといいと思います。木の電柱がコンクリートの電柱に恋をする話なんですけどね……。
人と違う……。でも、お金はどうしたのでしょうか?主さんは経済的には幸せだったと思いますよ😃。

No.3 17/08/13 20:13
お礼

>> 1 人と一緒でなくて良いと思うけど。 子供が欲しいものじゃダメなの? 浮かない物がいいですよ。

No.4 17/08/13 20:22
お礼

>> 2 こんばんは🌺。人と持っている物が違う……。わたしも小学生のころとか特にイヤでした。他のみんなはプラスチック製のランドセルなのに、自分のだけ違… 図書館で探してみますね。読んでみます。
経済的に幸せだったかどうかは分からないです。欠陥アパートに住んでいて冬になるとお風呂のお湯が出なくなったりしてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧