注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

世界一嫌われ者かもしれない。 私は自我同一性障害と解離性障害で、見た目は普…

回答6 + お礼0 HIT数 667 あ+ あ-

お姉さん
17/08/18 19:37(更新日時)

世界一嫌われ者かもしれない。

私は自我同一性障害と解離性障害で、見た目は普通と変わらないのに、性格に難があって皆から嫌われています。

私は悪口を言っていないのに、言った気にさせられるのは別人格から邪魔されます。それなのにいつもわざと言ったように取られます。幻聴かなと思ってます。
そのおかげで、家族ですら私をきらっています。友達なんていません。

病院通ってますが、親が嫌がります。
家族も、理解してないのはあんたも一緒だと言われました。
家族からは何も言ってないと言われました。ですが、あきらかささやく声で言ってきます。

医師はパーソナリティ障害かもしれないと言ってましたが…自分の事がわけがわからない状態です。

嫌われ者で仕方ないと思っています。
正直転職繰り返し勝手に出てDV彼氏から逃げてまた実家に転がりこんだんですから。
けど、毎回毎日死んでしまえばいいや、消えてだなんて言われたら辛いし、心持ちません。
疲れて死にたくなって死んでしまえと思って自殺行為に何回もしましたが、死ねません。

早く抜け出して1人になりたくても自立できなくて辛いです。

いっそ死んじゃった方が楽ですか?
私は生きる価値がないですよね?

仕事でも続かず転職繰り返して嫌われて終わりです。
生きてる価値なんて、私が一番ないように思います。

No.2515051 17/08/13 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/13 19:21
匿名さん1 

自立したいけどできないからどうしたらいいかってこと?

No.2 17/08/13 20:22
悩める人2 

私もあなたと一緒です
発達障害でかなり苦労しました。
この発達障害のおかげで人間関係仕事全てうまくいかないし嫌われてて
もう疲れはててます。
バカにされるし嫌われるし自殺ばかり考えてます
だけど死ねません。
かなり孤独です
オーラさえ嫌とかもいわれました。
かなり辛い思いしたので、もう発達障害とわかったときは涙が出ました。 
タイミングがくるまでひっそり生きます。

No.3 17/08/16 16:48
匿名さん3 

こういう時はこういう風に対応する、ってちょっとずつ改善していけば嫌われなくなるはず!

No.4 17/08/17 04:23
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。

そんなことは、ありえませんよ。

生きる価値がないなんてありえません。
1人1人の命の重さは、全員同じです。
応援の気持ちです!誠👷💪(^o^)

No.5 17/08/18 02:34
匿名さん5 

統合失調症じゃないですか?

No.6 17/08/18 19:37
お姉さん6 

分かります。見えない障害、見えない不幸って辛いし、周りから理解されにくいし、誤解されて甘えとか言われたら自分が一番ってなりますよね。私は発達障害と場面寡黙でかなり辛いし、苦労しました。でも見た目は健常者に見えるから甘えとか言われたり、理解されなくて二次障害までなりPTSD になりました。でもそれでも理解されずいつしか不幸不幸って思うようになり生きずらいです。でも分かりやすい不幸の友達片親は、みんなから優しくされて慰められてるのを見て悲しいし、不謹慎にも羨ましいです。でも分かりやすい不幸も分かりにくい不幸もどちらも壮絶ですよね。なんか病気や障害があるのに理解されないってなんか絶望しますよね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧