注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何もかもがうまくいかず、死にたいというか消えたい気持ちです。婚活も仕事も全て裏目…

回答6 + お礼6 HIT数 563 あ+ あ-

くみ( 36 ♀ A9sRCd )
17/08/18 11:17(更新日時)

何もかもがうまくいかず、死にたいというか消えたい気持ちです。婚活も仕事も全て裏目にでてしまいます。自分に価値がないから、生きていて良いのかと思うことがあります。周りには相談することかできません。みなさんはどうしていますか?

No.2515088 17/08/13 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 20:32
匿名さん1 

なんで、自分に価値がないと思うのですか?

私もアラサーで社会人で彼氏いませんが価値がないなんて思った事ありません。


仕事だって基本的には嫌な事だらけ、婚カツだってうまく行ってないけど、殆どの人はそんなものですよ。



幸せとは自分で決めるものです。

同じような環境でも、その中でも「嬉しい・楽しい‼」と思えるものを探してみては如何でしょうか?

美味しいもの食べれて嬉しい!
面白いテレビを見れて楽しい!
そういうささいな事からだって喜びはいくらでも生みだせますよ(^O^)


卑屈になってたらそうゆう身近にある幸せを見過ごしてしまいますよ!

No.2 17/08/13 20:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。誰からも必要とされないのではと、ついつい卑屈になってしまいます。いろいろと不安になり、眠れない時もあります。
少しずつ、楽しいことを探せる気力を持っていこうと思います。
真剣にアドバイス頂いてほんとうに嬉しいです。

No.3 17/08/13 21:31
お兄さん3 

その中で、皆、右往左往しながら生きています。

No.4 17/08/13 21:53
匿名さん4 

私は結婚していますが、とてもうまくいってるとは言えません。

子どもを望んでいましたが、夫に拒否されてレス。私自身も婦人科系の病気で手術して妊娠の確率はかなり下がってしまい諦めました。

ストレスで体調もかなり悪く、まさに何もかもうまくいってないと今は感じます。
でも生きてる価値がないとは思いません。いつ一人になるかもわかりませんが、自分が楽しく暮らせるように頑張るつもりです。

消えたいと思う事、私もあります。でも、絶望しても所々良いこともありますよ!
お互いに楽しく生きていきましょう。

No.5 17/08/13 21:57
お礼

>> 3 その中で、皆、右往左往しながら生きています。 ありがとうございます。
そうですよね。
仕事で大きな取り返しのつかない失敗をしてしまったので、余計にそう思ってしまいました。

No.6 17/08/13 21:58
お礼

>> 4 私は結婚していますが、とてもうまくいってるとは言えません。 子どもを望んでいましたが、夫に拒否されてレス。私自身も婦人科系の病気で手術… ありがとうございます。
私だけが不幸とか、そんな風におもってはだめですね。
今を乗り越えれば良いこともあると信じたいと思います。

No.7 17/08/14 10:10
匿名さん7 

先ず人類そのものにしっかりした価値を見い出せぬ故、
個人の価値にまで悩みが至りません。

No.8 17/08/14 19:08
お礼

>> 7 そんなふうに大きく捉えたら、悩んでも仕方ないと少し思えるかもしれません。
ありがとうございます。

No.9 17/08/16 17:01
匿名さん9 

他人からの評価よりも、主さんが取り組んでいて楽しい!ってことを見つけるのがいいかも

No.10 17/08/16 18:08
お礼

>> 9 そうですね。ついつい他人の評価を気にしたり、他人と比べて辛くなってしまいます。自分が楽しめることを探してみます。その時間を大切にしてみます。ありがとうございます。

No.11 17/08/18 10:28
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ1人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠だから存在しているのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてくださいね。

仕事での失敗は次同じことを繰り返さなけれよいのです。

そして趣味などを見つけて人生楽しみましょう!
自分が充実すればいい出会いもあると思います。

No.12 17/08/18 11:17
お礼

>> 11 ありがとうございます。
一度失敗してしまうと、同じ事をしてしまうのではと、怖くなります。
ですが、同じことは二度としないように頑張りたいと思います。
自分自身を充実させる、何か良い趣味がないか探してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧