注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

最初に。。。自分が変わればいいし、自分がよくないのは分かっているつもりです。それ…

回答10 + お礼5 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 11:57(更新日時)

最初に。。。自分が変わればいいし、自分がよくないのは分かっているつもりです。それを分かって相談です。誰にも恥ずかしく聞けなくて。
趣味がないんです。好きなものがないんです。作ればいいだけなんだと思うんですが。趣味がないから当然友達がいないです。趣味、好きなものがないから人と話するのが最近は人と話すのも怖くなってます。知識がないので何も話せないので。。。
お酒飲めないです。
料理しないです。
スポーツしないです。唯一サッカーを少し。。。
旅行ほとんどしないです。海外行った事ないです。
ゲームしないです。
こんななんで、自分で自分が嫌いです。。。

本当に情けないです。

結婚は出来て子供います。ただこんななので、こんな父親ならいない方が良いとも思う事もあります。子供はまだ小さいので慕ってくれます。。。子供は大好きで可愛いです。

自分が変わるしかないのは分かってますが、なにか変わる方法ありますか?
情けない話で恥ずかしいです。




No.2515104 17/08/13 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/13 21:03
お礼

>> 1 有難うございます‼️
回答頂けないと思っていたのでとても嬉しいです。
私もサッカーしていて、息子もサッカーしています。ただ、恥ずかしい話ですが、普通サッカーしていれば海外の選手とか好きなら知っていますが、私は全く知らないんです。。。だから、サッカー趣味とか言えなくて、、、以前サッカー趣味って言ったらその方もサッカー好きで、、、なのに全く会話にならなくて恥ずかしやら情けないやら。。。

No.6 17/08/13 21:40
お礼

>> 3 魚釣りとかはいかがでしょうか。 有難うございます‼️
魚釣りはもちろんなんですが、何対してもも興味が持てない?というのが悩みで。。。
やらず嫌い?かも知れませんが、全く興味ないので、多分やらないです。せっかくご回答頂いたのに否定的な返信ですみません。。。

No.8 17/08/13 21:45
お礼

>> 4 やる方ができるなら十分趣味ですよ。選手に関しては興味があれば教えてもらう感じで話すといいかもしれません。 有難うございます‼️
そうですね、教えてもらうようにします!ただ、サッカーはしているのですが、私が所属しているチームは試合とかその場だけで終わって。それから飲みに(私は飲まないですし、、、あ。とは言え、そういう場があるときはちゃんと行きます)とかご飯とかなくて。そういう場がないです。っていうか友達がいないです。友達がいないのは、私が何も話題がない奴なので、、、。

No.9 17/08/13 22:02
お礼

>> 7 漫画や映画は? 回答有難うございます‼️
漫画は子供の頃は読んでましたが、今は全く読まないです。。。本も読まないです。本を読まないから、話題がなく、頭が悪いと自覚してます。。。
映画も、もちろん?興味ないのでほとんど観ないんです。(君の名は はあまりにも会社の全員が観ていたので、なんとなく観ておかないとまずいと思い観ましたが。。。)
すみません、否定的な返信で。。。

No.10 17/08/13 22:47
お礼

>> 5 お子さんがいらっしゃって羨ましいです。お子さんと遊ぶ事を趣味にされるのはいかがでしょうか? サッカーは勿論、プールやプラモデルやトラン… 有難うございます‼️
そうですね。子供と遊ぶ時間をなるべく多くしていけば、なにかみえてくるものがある気がしてきました。
有難うございます‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧