注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

27歳女性です。 幼少期から実母との確執があり、結婚して子供を持った今もふとした時に悲しみやつらい気持ちから抜け出せなくなってしまいます。 長文で読みづら

No.7 17/08/14 01:42
匿名さん5
あ+あ-

ちがうのよ、無計画に産んだのが他人ならあなたは人をそこまで恨まないでしょ。身内だからなのよ。
お母さんは理想なのよ、期待、お母さんはこうあるべき、そうじゃないなら、あなたは私を愛してない。極端なの。お母さんはダメな人間。ジャッジしてるのよ。当たり前は、当たり前じゃないわよ。あなたは子供を産んで、そんなことはあり得ないと思ったのよね、でも、あなたはお母さんと同じことをするかもと悩んでるわ。旦那様にも、わかってと自分の感情のままに、ふるまってる。このことは、あなたはどう思っているかしら。私はお母さんはあなたと同じように、愛情に飢えた人だったんじゃないかと思ったわ。愛に満たされてなかったかも。若いだけじゃないわね、色々満たされない感情を抱えていたんじゃないかしら。それを、幼ないあなたにも、求めすぎてしまったんじゃないかと思うわ。本来は健全なら、十分な愛情を注げるところだけど、出来てなかったと思うわね。

お母さんは浅はかだったかもしれないけど、もう許してあげられないかしら。
勝ち負けなんて関係ないのよ。
親が私に愛をくれないなら、私も返さないと思うと苦しいわよ。
縛られずに自由に生きなさい。
私は私よ。誰がどうであろうと、関係ないの。一人の人間よ。

それと、お孫さんつまり、あなたのお子さんよ。お母さんは可愛がってるのよね。あなたは認めないかもしれないけれど、お母さんはあなたを愛してるわよ。あなたのお子さんが可愛い。色々あったかもしれないけど、これは事実。

昔を掘り下げて、あの時は、愛してくれなかったというのは、不毛よ。
右往左往はしていたかもしれないけど、あなたは愛されてると思うわよ。


7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧