注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

飲食店で出された食べ物に髪の毛が入っていたらどうしますか? さっきそば屋で…

回答6 + お礼0 HIT数 1646 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 14:22(更新日時)

飲食店で出された食べ物に髪の毛が入っていたらどうしますか?

さっきそば屋でうどんを2口くらい食べたところで、髪の毛が1本麺に付いてるのを見つけました。
店員さんに言おうかと思いましたが、ふと考えたんです。
もしかしたら自分の髪の毛かもしれない。

もし自分の髪の毛なら今入ったばかりだからその麺を取り出せば良いだけの話。
しかし店員さんの髪の毛だったら...
雑菌がつゆに蔓延してるかもしれない...
そう思ったら食べるのが気持ち悪くて😥(もう2口は食べてしまってるのだが)
気にしすぎかな

店員さんに言えば謝罪か返金か作り直ししてくれるだろう
うどんは捨てられる
店員さんの髪の毛だったら良いのだが自分の毛だったらそうなるのは申し訳ない

毛が付いた麺だけ取り除いて食べるのがベストだったのでしょうが食べたくなくなってしまい、返却口に戻してしまいました

皆さんならどうされますでしょうか?




No.2515160 17/08/13 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/13 22:39
匿名さん1 

髪の毛取り除いて食べます。菌がどうのと言うより不快感の問題ですよね。
私はさほど気にしないタイプなので取り除いたら忘れて食べます。

No.2 17/08/13 22:45
匿名さん2 

食べ始めてから気づくと、もう証拠もないと思ってなかなか言えません。
基本的に気分が悪いので、それ以降、食べません。

No.3 17/08/13 22:46
匿名さん3 

言う勇気がないので、返金して欲しいというほどには、金銭困っておりませんので、お代を支払い、そのまま立ち去り、2度と行かない。

No.4 17/08/13 23:49
通行人4 

普通に言う。言ってあげないと挽回の機会を相手に与えてあげてないのと同じだよ。
自分も店も嫌な気分にしかなれないし。
店にとっては”客に嫌な気分をさせたまま帰させる”事になる。
もしかすれば次の客に出すものにもついてるかもしれない。
”もっと気をつけなきゃ!”と思えるそのチャンスを奪う事にもなる。

何も言わないでもう食べないで出るのはご自分も気分悪いですよね。
お金だけ払わされて食べられてないし。

店にとってもただ嫌な客ですよね。店は言わないと何もわかってないんだから。
店からは注文された品を出したのにほとんど食べないで出てった客です。
気づかない店は”そんなにマズイとでも言いたいのか!”と思ってるかもしれません。

普通にいえば、そういう余計な事も生まれないし自分も相手もどっちも言った方がマシな気分でいれますよね。店は自分が悪い部分をしっかり謝罪してちゃんとしたものを味わってもらえるチャンスを得られる。自分も満足して店を出られる。

何も言わないのは店に可哀想だよ。

No.5 17/08/14 00:05
匿名さん5 

髪の毛入ってたので、食べれませんでした。と言いながら返却口に戻す。で、2度と行かない。

No.6 17/08/14 14:22
匿名さん6 ( ♀ )

飲食店で働いてますが、働いている私側からの意見としては、気付いた時点ですぐに言って頂きたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧