注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私の職場には30代後半になる独身女性社員がいます。その人は男性上司とか関係なく、…

回答5 + お礼4 HIT数 860 あ+ あ-

悩める人
17/08/15 10:07(更新日時)

私の職場には30代後半になる独身女性社員がいます。その人は男性上司とか関係なく、やたらあだ名や下の名前にちゃん付けしたりしています。しかも、
一定の人にです。私は40代後半の男性ですが、私自身は一定の距離感をもってせっしてるので、あだ名やちゃん呼びされたことはありませんが、すごく耳障りです。しかも時間ギリギリに出社しては、挨拶もろくにせず近くの人とベラベラ話だし、片付けが全く出来ず、種類など机に山積みして、それ以上になると、空いてる机や引き出しに勝手に入れ込んだりします。でも・・上司に媚びてばかりいるから、上司も何も言えなく、注意すらしません。そんな光景を毎日目にしたり聞いたりします。よければ善い対処方法をご存知の方、教えて頂けませんか?

No.2515166 17/08/13 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 22:52
匿名さん1 

単にその人と合わないなら距離を保ったまま、その人の言動を視界に入れないようにするのがベストです。
遅刻してるわけでもなく、机上整理できないからと言ってもあなたの机に物を置かれたわけでもない。注意して直るなら30代後半になる前に直ってますよ。

No.2 17/08/13 22:54
通行人2 

その上司が何も言わないのなら、その状況を打破するのはなかなか難しいそーですね
とりあえず山積みになった書類は「この書類、片付けてもらえませんか?」と言ってみるとか
その人の机の上だと言えないかぁ
共用部分の机上だと言えるかな

No.3 17/08/13 22:58
お礼

>> 1 単にその人と合わないなら距離を保ったまま、その人の言動を視界に入れないようにするのがベストです。 遅刻してるわけでもなく、机上整理できない… 確かに言って直せるなら、今頃直ってるでしょうね。気にしない様にしてはいるのですが、体も態度もデカク視界に入り込んできてしまうんですよね~

No.4 17/08/13 23:01
お礼

>> 2 その上司が何も言わないのなら、その状況を打破するのはなかなか難しいそーですね とりあえず山積みになった書類は「この書類、片付けてもらえませ… そうなんです。直接自分に被害がないので、間接的でしかないんです。ただ、上司達がその人の話だけを鵜のみにして、真面目にしてる人の事を、あーだ、こーだ告げ口してるみたいなんですよ。

No.5 17/08/13 23:21
匿名さん5 

職場で あだ名呼びするの
わたしは 嫌いです

私の働いてる職場も
若い事務の女の子たちが
平気で タメ語で 男性上司に 話しかけ
その上司を あだ名で 呼んでます

親くらいの 年の差なのに
上司は 優しい人なので
娘のように 可愛がってるんでしょうが

わたしは 職場で まして
目上のひとに あだ名 タメ語は
受け入れられません
仕事中は やはり 目上の人には
敬語
あだ名つけるなんて プライベートの時間に 呼んでくれ です

わたしも 耳障りですけど
聞き流してます

自分とは 関係ないことと
割り切って仕事してます

No.6 17/08/13 23:47
匿名さん6 

宇宙人だから、貴重な生物として観察しよう。
でも、ビーム光線が飛んで来るかもしれないから、近寄らない様にしよう。
👾⚡

No.7 17/08/14 07:22
お礼

>> 5 職場で あだ名呼びするの わたしは 嫌いです 私の働いてる職場も 若い事務の女の子たちが 平気で タメ語で 男性上司に 話… 自分も同じです。職場とプライベートはきっちり分けて欲しいです。身内関係でやってるならまだしも、周囲には沢山の他人が集まって仕事してるんですから。30代も後半の女性なら少なくとも分別つけてもらいたいです。まぁ~それに対して何も言えなくなる上司にも十分に問題あるでしょうが・・。

No.8 17/08/14 07:24
お礼

>> 6 宇宙人だから、貴重な生物として観察しよう。 でも、ビーム光線が飛んで来るかもしれないから、近寄らない様にしよう。 👾⚡ ビーム光線って、どんな事をなのか?具体的に教えていただければありがたいです。

No.9 17/08/15 10:07
先輩9 

だから独身なんだよ、それか焦ってそんなことになってるのかな?(笑)
哀れだなと思ってやったら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧