関連する話題
歳上彼氏が私に多くお金を出させて、彼は浮いたお金を新しい車の貯蓄に回してたから、自分の貯金に手を出してしまった私は限界で不満を爆発させました。 彼は"そこまで

彼の車を。 閲覧ありがとうございます。 今日彼の車に小さな傷をつけて…

回答7 + お礼0 HIT数 1823 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 02:04(更新日時)

彼の車を。


閲覧ありがとうございます。
今日彼の車に小さな傷をつけてしまいました。

わたしの家に初めて彼が来て、帰りに少しいちゃつきたくて彼の車に乗っていたところ、玄関の灯りがパッとついたので、「やばい!様子見にきた!バレたらきまずい!はよ降りな!」と思って、慌てて開けたら隣の家との距離が近くぶつけてしまいました。

その瞬間、「おいーーーーー」とショック受けた様子でしたが、怒ったりはしてませんでした。
最初どこに傷があるか分かりませんでしたが、入ってました。
その後、「まあ○○(わたし)が乗る車やからえーわ」って言って、ショック受けた様子もなく(多分隠してたと思います)帰っていきました。

ちなみにわたしが乗る車、というのは、わたしが今後社会人になったときに、通勤で車に乗るなら実家のNボックスより安全だからこっち乗って……というようなことをずっと前から言われていて、車に乗ろうとすると、「俺の乗りー」って言ってくれてたので、そのことだとおもいます。(乗ったことはありませんが)

その後、ラインで改めて謝罪すると、「いちゃいちゃしてくれたらゆるす」と返ってきましたが、本当はすごく落ち込んだりしているのでしょうか。

わたしはそんなに傷は気にならない程度なので自分のものなら修理に出しませんが、男の人はすごく車を大事にすると言いますし、
何より大きな買い物をして、それを人に傷つけられたらすごく怒ったり、落ち込む気持ちは理解できます。
修理代出すべきでしょうか。
どのくらい必要ですか?

回答よろしくお願いいたします。

タグ

No.2515178 17/08/13 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/13 23:10
お師匠さん1 

半分でも出したら

No.2 17/08/13 23:11
匿名さん2 

金額は見積もって貰わないと何とも。
塗料が取り寄せとかになったら跳ね上がるだろうし。
弁償するって申し出て、またいちゃいちゃしてくれたら許するからいいよって言うなら、
本人もこの問題を長引かせるよりは、元通りの関係に戻りたいと望んでいるようだし、
ごめんねって、何か美味しい物でもご馳走して、いちゃいちゃして終わっていいと思う。
じゃあ悪いけど払ってって言われたら、払って終わりにすればいいし。

No.3 17/08/13 23:28
273 

弁償する事をお勧めします。
でも、優しい方のようですから受け取らないかも。
だったら、同額のプレゼントを用意したら如何ですか。

No.4 17/08/13 23:32
匿名さん4 

こういうパターンが別れる時一番揉める今は付き合って居るからええ格好しぃでいいよ!って言って居るけど別れるとなると……とにかく揉めそうだ

No.5 17/08/14 00:01
匿名さん5 

正に今日、自分がやられたよ!
坊さんがタクシ―に乗るってドアを思いきり開けて自分の車にドンッ!
人から見れば小さいキズだよ。でもね、やられた方はガックリだよ。
そのまま坊さん、帰ったから尚更怒り。
大事な彼氏なら、修理についてよく話した方が良いよ。

No.6 17/08/14 01:02
匿名さん6 

修理するなら金額聞いて少しでも払う意思を見せたらいい。
彼がそれを拒否したら、何か他の事で謝罪(ディナー奢るとかさ)すればいい。

あと、彼氏の車運転するなら任意保険関係はしっかり確認ね。
今は本人限定または家族限定で掛けるのが主流だから(限定する事で保険料も安くなる)もしそうなら他人のあなたが運転している時に事故ったら大変だよ。


No.7 17/08/14 02:04
匿名さん7 

私なら、とか
どのくらい必要ですか?とか
小さい大きい関係なく傷は傷
悪いと思うなら弁償するのが筋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧