関連する話題
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も

どうしたらいいですか? 母親といて楽しい時もあります。話を聞いてくれて嬉し…

回答3 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 17:27(更新日時)

どうしたらいいですか?

母親といて楽しい時もあります。話を聞いてくれて嬉しいこともあります。
人並みに愛されて育ったと思っています。
母親はとても極端です。
いうことを聞かなければものを壊します。
私はたまごっちとタブレット。弟は3DSを目の前で壊されています。
正直そのときはとても大事にしてたものを壊されてすごくショックでした。

朝帰りなどもします。1回それで児童相談所が来ていて母親は夜いないことを他の人に言ったらまた来ると言っていました。
私はなら行かなければいいのではと思いましたが今も続いています。
私は中2です弟は小6妹は小2父親とは去年離婚しました。
サウナ行ってくるお風呂行ってくるそう言って夜中とかに帰ってきます。
今母親はお風呂に行ってくると言ってまだ帰ってきてません。(8/14 01:10)
妹は寂しがってます。弟は感情を出すタイプではなくためるタイプなので心配です。
しかも母親男がいると父親は言ってました。
私はいてもおかしくないと思ってました。いつか捨てられるそうも思ってます。
早めに父親のほうに戸籍を移し3人で父親の元に行けたらと思っています。
離婚した後に戸籍は母親だと言われた時に父親が良かった的なことを私が言ったら泣かれました。
それに前母親が酔った時に好きかどうか聞かれて私はその時あまり気分が良くなく母親が怒ることをいい顔面をグーで殴られています。それが初めてではないですが去年のことなのでまたやられると考えると怖いですし弟妹を巻き込み暴力をふられるのは嫌です。
母親と父親がまた喧嘩するのも嫌です。
次は警察沙汰になる気がして怖いです。
もうどうしたらいいかわかりません。
怒られるのがただただ怖く自分が思ってることなんて言えません。
ぐちゃぐちゃの文ですみません…

No.2515238 17/08/14 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 01:49
匿名さん1 

お父さんに連絡取れますか?
お父さんが一緒に暮らすことを了承してくれているなら、母親が夜に不在の時にお父さんに迎えに来てもらったらどうでしょう?それか、みんなで学校行くふりしてどこかに待ち合わせ所てお父さんに迎えに来てもらうとか。
学校は数日休んでも大丈夫。
お父さんと連絡取れないなら、お母さんが夜中不在の時に児童相談所に保護してほしいと連絡しては。

No.2 17/08/14 02:03
匿名さん2 

そもそも、どんな理由で離婚したんですか?

もしもお母さんのほうに大きな問題があったのなら、はじめからお父さんが親権をとっていてもおかしくなかったんじゃないかと思いますが。

No.3 17/08/16 17:27
匿名さん3 

お父さんに相談してみては?主さんがお父さんといる方が楽ならそっちの方がいいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧