注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

高校生です。 親が再婚して新しくきた母親のことでの相談です。 新しく…

回答6 + お礼0 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 21:28(更新日時)

高校生です。

親が再婚して新しくきた母親のことでの相談です。

新しくきた母親はわたしが何かするたびに不機嫌になって家族の1日を台無しにします。

私は別に普通に朝時間どおりにおきてきて朝ごはんたべおわったら食器も洗っているし勉強もしているし特に普通の高校生です。

その母親は私が何かすると不機嫌になります。
また何もしなくても不機嫌になります。
(親の手伝いとかの話ではなく)

わたしはふつーに生活しているのですがそれに対して不機嫌になり父親とも口をきかなくなったり

何か話せば その言葉傷ついた とか
どーでもいい とか いや別に冗談でも暴言などはいたことないし ただの勉強とか将来の話とか他愛もない話です。



何かしてもしなくても話しても話さなくても不機嫌になりなにが原因なのかも口をきかないのでわからないし だからそっとしておこうとおもいそっとしていてた 私だけ日頃 我慢してえらいとかがんばり屋さんよね私とか なぜか悲劇のヒロインのような話が始まるのですか 父親や私にはいったいなぜそのような話になるのかわかりません。



長くなってしまいましたが

身内に嫌な人 合わないひとがいる場合どう接すればいいのでしょうか。

(よく無視をすればいいと言ってくれるひともいますが身内でさらに母親となるとできません、しても余計怒られます)

ちなみに反抗期とかではなく母親のありがたみなどの話いぜんの問題です

No.2515242 17/08/14 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 02:00
匿名さん1 

主さんに早く出ていってほしいんでしょうかね。

新婚で2人暮らししたいのに、連れ子が目障りで消えてほしくて、
一緒に生活するだけで我慢で偉いになるのか…。

子供と上手くやろうなんて、一切考えてないんでしょうかね。
あまりに不快なら、お父さんに『耐えられない』って、相談してみては?

No.2 17/08/14 02:01
匿名さん2 

クソ面倒臭い女の典型みたいな人だね。
私、怒ってるのよ!ぷんぷん!理由?それくらい察しろ!
二十代前半の女の子じゃないんだからさ、ババア、いい加減にしろって感じ。
でも、残念だけど、その年齢までそういう若い女の子みたいなことやってるってことは、
一生その性格は変わらないから、あなたがスルーするしかない。
赤の他人だし、期待しないで、不満はそんなクソ面倒臭い女と再婚した父親へ。
本人に文句言っても、ヒステリー起こすかぷんぷん始まるかどっちかだから。
その人に対して、親への有難味とか感じる必要はないと思う。
母親じゃなくて、お父さんの彼女って立場から意識を変える気もないみたいだし、
あなたもその人を、無理に新しい母親って思う必要もないんじゃない?

No.3 17/08/14 02:14
匿名さん3 

挨拶とか必要な連絡事項についてだけ話して、あとはほっとけば?

あとは、相手が不機嫌になるたびに、「あー、Aさん(あるいは「お母さん」)ったらまたスネちゃって、もう、今度はなにー?」と軽くからかってあげるとかですね。まったくノーリアクションだと、そういう面倒な性格のひとは、「あたしが不機嫌なのに気づいてもくれない!」とさらにへそを曲げたりもするので。

No.4 17/08/14 04:44
匿名さん4 

事務的に接するしかないですよね、社会人になるまであと数年頑張れ

No.5 17/08/14 14:43
匿名さん5 

私も高校生でほとんど同じ状況で悩んでいてここに相談しました。

その親のことなんかもー考えないで自分のするべきことをしていったほうが時間を無駄にせずに生活できます。

まったく同じ状況だったのでビックリしてしまいました😂

頑張ってください。

No.6 17/08/15 21:28
サラリーマンさん6 ( ♂ )

父親が 情けないと 思うけど 母親の態度は なおる見込みは ないと思うので 父親に 全て話して 家の近くに アパート借りてもらうとか 親戚の家に 行くとか 親とはなしてみたら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧