関連する話題
親と絶縁すると後悔しますか? 高校1年生です 私の母親はバツ2です。二度目の結婚で私は産まれました 親権も選べず父親とは離婚し父は最近出て行ってしまいまし
死にたいです。 姉と比べてしまい死にたいです。 姉は36歳。 正社員で結婚しており お給料も基本給で手取り22万円。 ボーナスは70万ほどです。

再婚の可能性、私たちはどうすれば...。 母親が連れてきた男性はバツイチ前…

回答7 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 08:22(更新日時)

再婚の可能性、私たちはどうすれば...。

母親が連れてきた男性はバツイチ前科ありのヤクザ系。
でもいまは大分大人しくなってしかも会社の社長もしてるとのこと。元嫁子にも仕送りをしスマホの壁紙は子供たちでした。

見た目に反してとても優しい方ですし新しいお父さんになっても...と少し思います。でも元父親(DV)から受けた私たちの傷はかなりのトラウマで最初は優しくても家族になったら暴言や暴力を振るう人だったらどうしようととても怖いです。

母親はこんなに好きになれた人は初めて...と恋は盲目状態。長男次男はまだ小学生、長男はかなり嫌そうで、次男と私はどうしたらいいのかわからない状態。

男性は「いいパパになれるよう頑張る」とも言ってましたが...どうしても疑ってしまいます...。元父親よりは何倍もマシです。でも...。

どうしたらいいのでしょうか...。

No.2515254 17/08/14 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 03:21
匿名さん1 

うーん。そういうことだと、まあ、たしかに、不安になりますよね。

おじいちゃんやおばあちゃんなどに、相談してみるというのはいかがでしょうか?

No.2 17/08/14 05:34
匿名さん2 

あなたは何歳ですか?
普通はそういう経緯で一度離婚したのだったら、再婚は充分過ぎるくらい慎重になるものですけど、お母さんはあなた方姉弟のことを考えていないのかな?
確かにシングルで子供たちを3人育てることは、並み大抵ではないけど、先ずはあなた方の気持ちを最優先するのが本当じゃないかなと思います。
姉弟で、今のあなたたちの気持ちを、お母さんにぶつけてみたらどうですか?
あと、周りの大人の意見も参考にしてもいいと思います。

No.3 17/08/14 06:41
匿名さん3 

お母さんがすごく好きでも子供たちが嫌なら彼氏でいいじゃん、結婚しなくても。
お母さんからしたらお金のこととかも考えて結婚したほうが3人の将来的に金銭的な心配をさせずに済むという考えもあるかもしれないけどね。社長だっていう事だし。
周りの信頼できそうな大人にも相談してみたらどうかな

No.4 17/08/14 09:44
匿名さん4 

とりあえずは信じてみて、

やっぱり変なヤツだったら

児童相談所に駆け込む用意はしておく。

No.5 17/08/14 10:33
通行人5 

また痛い目に合う。

彼氏のこと調べてもらう。
男見る目ない母親だね。

絶対反対し続け、なつく必要ない。

No.6 17/08/14 13:00
通行人6 

相手に関しては疑ってて良いと思いますよ。過去の辛い経験もある訳だし、そんな簡単に赤の他人男を信じるなんて無理だよ。

しかも前科ってどんな⁉︎ 何の会社の社長⁈ちゃんとお母さんに説明してもらい、主さんや弟達の不安な気持ちを打ち明けた方がいいよ。
申し訳ないけど お母さん、↑↑↑の方も言ってるように、男見る目ないと思うんだよね。

No.7 17/08/16 08:22
通行人7 

怖いこと言うようだけど。
結婚したら豹変しそう。隠れ借金とかもあって、肩代わりさせるかも。よく調べるべき。
再婚相手の男が、再婚相手の女の娘にレイプするってのは、よくあるパターンだし。最悪、売られるかも。
あるDV男が故妻の写真大事に持ち歩いていたけど、家の仏壇はゴミ仏壇。写真はDVのカモフラージュ。
待受画面もそう思う。一度DVで離婚した女が、二度目の結婚もDVで離婚してたし。
祖父母、親戚、児童相談所…不安な気持ちを相談して。相手の見た目に相手の心が表れてると思う。
長男が正しい。自分の直感を信じて拒否するべき。良い人なら不安はないはず。
被害にあってからじゃ遅い。自分は性暴力サバイバーで、DVの類の話しも聞いていて、そう思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧