注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

20歳年の差彼との付き合い方について。 はじめまして、長くなりますが相…

回答9 + お礼7 HIT数 1180 あ+ あ-

悩める人
17/08/15 12:29(更新日時)

20歳年の差彼との付き合い方について。


はじめまして、長くなりますが相談させてください。当方20歳女のフリーターです、彼氏はバツイチで私と同じ歳の子持ちの40歳で営業をやっています。

最近どちらから告白というわけでもなく付き合うことになったのですが、
私は彼のことが大好きでずっとずっと一緒にいたいと思っていますし彼も私のことを愛している、絶対大事にすると何度でも言ってくれています。

ですが正直なぜ彼が私と付き合ってくれているのかがわかりません。
私はどちらかといえば陰キャラで見た目も彼は可愛い可愛いと言ってくれていますが多分そんなに良くはなく、人見知りする事も多いし、メイクやオシャレにも疎く今までの彼氏は20歳にしては多かった方だと思いますが
同じ20代の子達と比べてやはり地味です。

彼は私としてはとてもかっこよくて、一般的に見たら普通かもしれないですが
とても良い人で営業をやっているからなのか周りに気を配るのが上手でトーク力も凄いです。なのでどこにいても自然と周りに人が集まってくるようなすごい人で、とても尊敬しています。


なので私といても彼にとってはあまり楽しくないのでは、彼からしたらもっと楽しく話せる人はたくさんいるでしょうし、私のいい所は若さくらいしかないと思ってしまいます。

どうしても不安が拭えなくて
彼の親しい友人の方とお話している時に冗談風になんで彼が私と付き合ってくれてるのか分からないですよーと言ったことがあるのですが、そりゃ男は若い子と付き合いたいでしょって言われて
ああやっぱり決め手は若いからなのかなぁと思い、

彼は俺はモテないから(笑)と言ってたのですが若い子で枯れ専は多いですし現に私の友達で何人かいるので
同じように若くてもっとオシャレな子が彼のことを好きになってアタックしたら私よりもその子の方に行ってしまうのでは…
それよりもやっぱり年相応の綺麗な女性の方が良いってなってしまうのではと悪い方にばかり考えてしまいます。
こんな事思っててもどうしようもないのですが、付き合ってから幸せな反面不安もなくならないです。


同じような立場の方、同じく40代の男性の方に聞きたいです
やっぱり若い子でも可愛いほうがいいですか?垢抜けてるほうがいいでしょうか?長くなりましたが教えてください。

No.2515286 17/08/14 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 06:31
匿名さん1 

40子持ちで自分と付き合ってくれる20歳がいたら貴重だし手放さないでしょ。
かわいいかどうかより自分の好みかどうかが男は大きいから、より好みの子がいたらそっちに行く可能性はあるし離婚の理由が何かだよね。
自分の周りでも営業で口のうまい男と結婚して浮気がひどくて離婚した人いるし。

No.3 17/08/14 06:50
お礼

>> 1 40子持ちで自分と付き合ってくれる20歳がいたら貴重だし手放さないでしょ。 かわいいかどうかより自分の好みかどうかが男は大きいから、より好… 回答ありがとうございます!
お礼途中送信してしまったのでもう一度…(笑)

彼の離婚理由は、二十歳くらいに結婚して子供が生まれてからどちらが悪いというわけでもなくでも一緒にいなくてもいいとなったらしく、子供が就職したら別れようって話だったらしいです。彼は彼女は作っていない(彼の話なので本当かはわからないですが…)のですが奥さんには前から付き合っている男がいるらしいです。子供の就職をきっかけにお互い第2の人生を歩もうってなったようですね。

彼の友人たちからはコイツ(彼)は本当に真面目な奴だから、浮気とか心配ないと思うよ!もし何かあったら相談しな!って言われているので
大丈夫だとは思うのですが…営業やられてる方は浮気も少なくないみたいですね😞💦

No.4 17/08/14 08:27
通行人4 

真面目を装うよ
あとがないからね

No.5 17/08/14 10:18
通行人5 

親子みたいだし、そんな男、親が許さないと思う。

10年後、考え変わるよ。
50代と30代。

見た目、体力、周りからの視線。

若くて、初婚の男が良くなるのは主さんの方。

No.6 17/08/14 10:27
専業主婦さん6 ( ♀ )

私には貴方より少し上の娘がいます。結婚を視野に入れた内容になってしまいますがいいですか?

親としての意見は、娘と付き合う、または結婚する相手が20才上で、まして娘と同じ年の子供がいる、迷わず反対ですね。私だったら自分の子供と同じ年の子との付き合いなんて考えられない。不思議すぎる。

何故貴方のような若い人を付き合う相手にするかな?
営業マンだから口が上手い。何とでも言える、貴方が若いから、人生経験むこうは長いからね。若い子と付き合いたいだけかも知れないし。

もし結婚して貴方が子供産んだとして、その子供が20才になった時旦那さんは60才超えている。
子供が結婚してやっと楽になった頃には、旦那さんの介護が待っている。
そんな人生を娘に歩ませたくないです。人間いつ亡くなるかわからないけど、普通に考えたら未亡人になるのが早い時期にやってくる。

今、お悩みでもよく投稿されているセックスレスになる可能性も高そう。
年齢には勝てませんからね。それが結構重要な問題で離婚される方も多いです。

娘の知人で、貴方と同い年でデキ婚で旦那さんはまたまた同じで40才。
その子が、あーぁ、何で結婚したんだろう。◯君(同級生)がいいー。
旦那といても楽しくないーとか言ってるらしいですよ。失敗しちゃったみたい。

色々書いたけど結婚相手としても今後考えて行くのであれば良く良く考えて決断して下さいね。何も急ぐ事はありませんよ。貴方の方はね。

好きで好きで、未来の事なんて関係ないのなら貴方の自由です。

娘の事を思って書いてたら長くなってしまいましたね。(*´ー`*)

No.7 17/08/14 11:05
お礼

>> 5 親子みたいだし、そんな男、親が許さないと思う。 10年後、考え変わるよ。 50代と30代。 見た目、体力、周りからの視線。 … 確かにそれは覚悟しています。
今は彼のことを介護するつもりですがもし10年経ってもそう言えるかはわからないですもんね…まあ今までの年の近い人たちと付き合ってる時もそんなに長く続いたことはないので今そんなことを心配しても想像なんか出来るわけないし考える時間が勿体ないかなとは自分で思っています💦

No.8 17/08/14 11:13
おばかさん8 

少なくとも彼の友達は彼に不利なことは言わないでしょう。人生経験が違いますから。

ブスで冴えないフリーターさんだから年上彼氏が他の女に盗られたら的な妄想するんだろうけど、一般的なイケてる20歳女子ならわざわざ20上のオジサンには行かないですからご安心下さいね。

まぁ20歳ならセックスしても犯罪ではないし不倫でもないとのことなのでご自由に恋愛なさればよろしいでしょう。今はまだモラトリアムですが、あと数年もしたら仕事や恋愛含めて今だけの快楽重視ではなく、きちんと将来を見据えて真面目に生きましょう。

そしたら、自然と、20上のオジサンなんか目に入らなくなります。

No.9 17/08/14 11:16
お礼

>> 6 私には貴方より少し上の娘がいます。結婚を視野に入れた内容になってしまいますがいいですか? 親としての意見は、娘と付き合う、または結婚す… わあ、お母様なのですね!自分の母親と同じ立場の方のお気持ちが聞けて嬉しいですありがとうございます✨

これは私個人の問題なのですが、結婚する気は微塵もありません。彼とだから、ではなくそもそもずっと前から結婚願望がなくて…なので子供も大好きなのですが作る気もありません。(彼が亡くなった後を考えると彼との子だったら欲しいなとは時々考えますが…)

まだ彼とはちゃんとこんな話はしたことないのですが、彼も子供とか結婚とかもう考えてないと思うのである意味お互い丁度いいかな?と思っています。
もちろん今そう思っているだけで30歳間近になってきたら気持ちが変わって結婚!子供!となるかもしれませんが、今は本当にこのままずっと大好きな人と一緒にいれれば良いと思ってしまっています。

やはりまだまだ子供ですかね…😥

No.10 17/08/14 11:25
お礼

>> 8 少なくとも彼の友達は彼に不利なことは言わないでしょう。人生経験が違いますから。 ブスで冴えないフリーターさんだから年上彼氏が他の女に盗… 確かにそうですよね…回答を見ててまだまだ私は人生経験が足りないんだな、普通はそうですよね多分…。
快楽重視、モラトリアム…自分なりにちゃんと真面目にやっているつもりでしたが言われてみればその通りかもしれないです😥
もし真面目にやっていって、こんなおっさん嫌だ!となったとしても色んな意味で良い経験が出来たと思えるよう自分なりに頑張りたいと思います、回答ありがとうございました✨

No.11 17/08/15 00:17
通行人11 

彼のこと本気だって言うなら、介護のボランティアでもしてみなよ。
これから来る現実を目の前にしたら、いっぺんに百年の恋も冷めるから。
知らないから介護しますとか言ってられるんだと思うよ。
介護はそんな甘いものではないよ。
自分のことは出来ないと思ったほうがいい。

後ね、歳が一回り異常、かなり離れた人が対象になる人って、
確実に精神が幼いよ。

相手の親のことも微塵も考えてないしね。

No.12 17/08/15 09:04
匿名さん12 


男は付き合う女が若ければ、それだけで嬉しい生き物なんです。
ピチピチ肌の女を抱ける訳ですからね。

No.13 17/08/15 09:23
お礼

>> 11 彼のこと本気だって言うなら、介護のボランティアでもしてみなよ。 これから来る現実を目の前にしたら、いっぺんに百年の恋も冷めるから。 知ら… 回答ありがとうございます!!
これは書き忘れていたので申し訳ないのですが現在介護の仕事もやっていて、そこはわかっているつもりではあります。
精神年齢が低い…一緒にいて違和感?がないのでもしかしたらそうなのかもしれないですね😥でも個人的には同じように今までの彼氏のように精神年齢低い人と付き合うなら経験豊富な人のほうがいいと思っています💦
結果がどうなろうとせっかくなら色んなこと教わりたいなぁと…考えが甘いですかね😭

No.14 17/08/15 09:27
お礼

>> 12 男は付き合う女が若ければ、それだけで嬉しい生き物なんです。 ピチピチ肌の女を抱ける訳ですからね。 あー、やっぱり男性はいくつになっても若い女の人が好きなんですかね…(笑)それで彼が喜んでくれるならせめて若々しくいれるよう頑張りたいと思います、ありがとうございます!😊

No.15 17/08/15 09:36
匿名さん15 

バツイチ子持ち40男
フリーター、あまり可愛くない20女


どちらも似たようなスペックだと思いますよ
劣等感を感じる必要は無いと思います

No.16 17/08/15 12:29
お姉さん16 

年齢的に焦る事はないのでお付き合い程度ならいいんじゃないの?
男友達は同じく20も下の子と付き合っていましたが、数年経つとやっぱり年相応な男に目移りして別れましたよ。
年上男性は包容力あるし魅力的でしょうが、10年後同じように感じてはいないでしょうから今だけ楽しんで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧