注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私の友人に、少し変わった子がいます。 その子と出会ったのは数年前、通っていた塾…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 09:49(更新日時)

私の友人に、少し変わった子がいます。
その子と出会ったのは数年前、通っていた塾で知り合いました。その子はかなりのいじめられっ子で、うるさいオタク、KYなどと影で悪口を言われていたと思います。確かにその友人は相手の方に反感されるような発言をしたり、短気で、スキンシップの行き過ぎで人に暴力を振るってしまいます。
その頃の私は、特に干渉しなかったのですがなぜか気に入られ、今もまだよく遊びに行く関係です。
時に暴力を振るわれたり、暴言を吐かれますが特に私は気にしていません。なんだか嬉しそうだし、スキンシップのいっかんなのだろう、と思っているので。
長い前置きになりましたが、本題に入ります。最近、この友人はどうやら私に執着しているらしく、私は特に気にしていなかったのですが学校のクラスメイトにおかしいと言われ気にし始めました。ちなみにこの友人とは違う学校に通っています。
時間はいつでも構わない、今日あったことをLINEで送ってほしい。
月一で必ず会いたい。
暇があったら電話してほしい、声が聞きたい。
みたいなことを言う友人なのですが、通う学校も違うし仕方ないかー。と、やり取りをしていました。そしてこの前友人に会いましたが、夏だというのに長袖のパーカーを着ていて、違和感を覚えたのでよく見てみると、友人の腕にはびっしりとリスカの跡がありました。古いのから新しいのまで。するとしばらくしたのち友人の方から「私、リスカしてるんだー。」と言う告白をされましたが「へー。そっか。」といういつもの塩対応をすると「…案外痛くないんだよ、これ。」と悲しそうにいっていました。それでリスカの話は終わりましたが、友人は私に何を求めているんでしょうか。誰かに心配してほしいのでしょうか。
あと、クラスメイトはこの友人のことを異常だ。すぐに縁を切った方がいい。と言っていましたが、どうなんでしょう。私は今まで特に気にせず付き合ってきたので執着されても別に構わないのですが、どうも周りからは理解されません。この友人は他の人たちが言う、行き過ぎた頭のおかしい人だと思いますか?

No.2515294 17/08/14 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 07:26
匿名さん1 

暴力をコミュニケーションと思っているのは異常です

No.2 17/08/14 08:04
通行人2 

やっぱりそれは心配してほしいのですよ…リスカして、へーそうなんだなんて対応、逆の立場ならどう思いますか。そしてそのご友人は、心療内科を受診した方がいいと思います、言うまでもありませんが。

No.3 17/08/14 09:49
匿名さん3 

暴力はスキンシップの一環ではないです。
もしかしたら主さんは何でも許してくれる人という認識かもしれないし、
放置することで暴力もエスカレートする恐れも・・

またリスカするようなら

少なくとも他の人とは違うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧