注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先生に怒られました。。。 私は吹奏楽部に所属していて、先週夏のコンクールがあり…

回答3 + お礼2 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 09:26(更新日時)

先生に怒られました。。。
私は吹奏楽部に所属していて、先週夏のコンクールがありました。
出番が2番だったのですが、私の学校はセキュリティがしっかりしていて、警備員さんが学校に来るより先に学校に入ると防犯ブザーが大音量で鳴ってしまいます。
なので、顧問の今年新任の先生から
「自分が部室の鍵を管理してるから6:20には学校に居るけど、それよりも早く、というか、なるべく6:30より早く来すぎないでほしい。6時に来ても、学校は開いてないからさ」と言われていました。

本番の日、私は6:20に学校に着きました。そうするとちょうど警備員さんが来ていて鍵を開けている最中でした。
音出しの時間が30分しか無く焦っていたことと、先生も早くに学校にいると聞いていたので、私達は学校に入りました。
(ブザーは鳴ってません)

するとその後すぐ、吹奏楽部嫌いで有名なすごい権力を持っている体操部の先生がやって来て

「朝来るのが早すぎる!!生徒は6:30より先に学校に入れないんだぞ!!もうちょっと早く来てしまっていたらブザーも鳴ってたんだぞ!!」
と、部長が呼び出され5分、その後私達も怒られていました。
鍵はその先生が開けてくれることになり、結局吹奏楽部の顧問の先生は6:30ぎりぎりにやって来ました。

部長がコンクールの後、先生に謝りに行ったところ「もういいから」と言われたそうです。
この体操部の先生は私のクラスの化学を担当していて、私が学校を休んだ時にはいつも吹奏楽部の悪口や部長の悪口を言っているみたいで「まあ謝ってきても許さないけどな!」と言っているそうです。

部長は去年、その先生に化学を担当されててほぼ毎回自分の悪口を遠回しに言われていて何回か部活で泣いているのを見たことがあります。

今回のことは部長が、というより私が悪いので授業中に私の悪口が言われると思います。
でも、遠回しに遠回しにクドクド言ってわざと誰か核心をつかない悪口なので「私の悪口やめてください!」とは言えません。

耐えるのが1番の得策だと思うんですけど、これからどういうふうにその先生に対応すれば良いでしょうか。

17/08/14 09:24 追記
同じ内容のものがありますが、誤作動で2度投稿してしまいました。すみません。
先生の部活・教科は2つの投稿ともに個人バレを防ぐため実際のものと変えてます。

No.2515307 17/08/14 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 08:19
匿名さん1 

親にも相談しましたか?
心の中でうるせーバカと思っておけばいいと思うし、友達に一人でも理解者がいれば違うと思うんだけど

No.2 17/08/14 08:29
匿名さん2 

校長先生に言ったら?
先生が生徒の悪口を言うのはありですか?謝っても許さないと言われたんですがどうしたらいいか校長先生の意見を聞かせてください。って。

もしくは、悪口を言われたタイミングで、『私たち、悪口言われるのがつらいので、どうしたら悪口言われなくなるのか校長先生に大人の意見を聞きに行ってきます。』ってな言ってやりな。
その先生も校長には逆らえないから悪口を言わなくなると思うよ。

No.3 17/08/14 09:09
お礼

>> 1 親にも相談しましたか? 心の中でうるせーバカと思っておけばいいと思うし、友達に一人でも理解者がいれば違うと思うんだけど 回答ありがとうございます。
親にまだ相談してなかったのでしてみます。
部長が今同じクラスなので部長と一緒に頑張ってみます。

ありがとうございます!

No.4 17/08/14 09:11
お礼

>> 2 校長先生に言ったら? 先生が生徒の悪口を言うのはありですか?謝っても許さないと言われたんですがどうしたらいいか校長先生の意見を聞かせてくだ… 回答ありがとうございます。
校長先生ですか!
その発想は無かったのですが、確かにそうですね。
ただ、先生が本当に誰かぼかして悪口を言うので、特定できた時に少し行動してみようかなと思います。

ありがとうございます!

No.5 17/08/14 09:26
匿名さん5 

教師の立場で生徒の悪口言うなんて教師の資格なんてないと思う。

これは主さんとか他の生徒の言う事は聞かないと思うので

両親に相談したうえで校長に伝えたほうが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧