注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

多くの回答を望みます!!皆さん家の和食料理や定番料理を教えて下さい。最近、油っこ…

回答6 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 17:12(更新日時)

多くの回答を望みます!!皆さん家の和食料理や定番料理を教えて下さい。最近、油っこい料理が苦手になり野菜料理が恋しいです。出来れば、作り方も教えて下さい。メニューに困っちゃって………。

No.2515345 17/08/14 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 10:37
匿名さん1 

クックパッドおすすめですよ。

No.2 17/08/14 10:43
匿名さん2 

里芋の煮ころがしとか肉じゃがが我が家の定番ですね。
また厚揚げを使用した料理も多いです。
作り方はいつもネットで検索します。

No.3 17/08/14 12:45
通行人3 ( ♀ )

土曜日に彼氏にポトフと
冷しゃぶ作ってもらいました。

ポトフは野菜どっさりとウインナー
を入れて、コンソメと塩で味付け

冷しゃぶは、豚肉を茹でて、
ポン酢で食べました。

No.4 17/08/14 16:17
専業主婦さん4 

春雨サラダです。これはもう家族大好きでよく作ります。材料 春雨、人参、きゅうり、ハム、いり玉子 タレ 醤油大4 酢大4 砂糖小2 ごま油大1 お好みで白ごま
春雨は茹でて食べやすい大きさに切る。きゅうりは千切りにして塩をまぶし軽くもんでしなっとさせる。人参も千切りにしてさっと茹でる(お好みの固さにして)卵4個は割りほぐし砂糖、塩少々(味は甘めの方が合います)でいり卵を作る。ハムは短冊切りにします。ボウルに全部入れ最後にタレを回しかけ和える。盛りつけ時に白ごまをふる さっぱりしてとても美味しいです。追記 我が家では春雨一袋(2つ小分けしてあるもの全部使います)、人参1本、きゅうり1本、ハム1パック(5〜6枚)卵4個です。もしよければお試し下さい。

No.5 17/08/14 16:24
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

野菜料理ね。

今の季節だったら
ズッキーニをピーラーで薄切りにしたり千切りにしたりして軽く塩もみ、
水分を絞って酢、マスタード、マヨネーズ少々、砂糖少々なんかと和えます。
さっぱり食べられます。
2~3分で出来ます。

あるいは翡翠茄子なんかいかがですか。
茄子の皮をピーラーで剥いてラップをかけレンジでチン。
温かいうちに出汁に浸し、よく冷やします。

No.6 17/08/14 17:12
匿名さん6 

お浸しとかどうかな

めんつゆ 適当
水 自分の所のタッパーで計る
ほうれん草 タッパ―に入る量

市販のめんつゆを水でちょっと濃いめ(目安はおつゆとして飲むには濃い位)に割る
茹でたほうれん草を軽く絞ってからタッパーに入れる
最初に割っためんつゆをほうれん草が全部浸かる位入れる
冷蔵庫に入れて放置(ちょっと温いようなら冷めてから冷蔵庫)
浸かりすぎたなぁと思ったら水切った豆腐と混ぜて簡易白和えとかにも出来るよ

大根、ピーマン、ニンジンでも美味しく作れます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧