注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私を含め3人の男性で業務をこなしています。私は40代後半既婚で後二人は43才と3…

回答5 + お礼5 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 23:18(更新日時)

私を含め3人の男性で業務をこなしています。私は40代後半既婚で後二人は43才と33才の独身です。私はその日の討ちに出来る限り業務をこなし、後に持ち越すのが嫌なので自分自身にノルマを課せてやってますが、43才はマイペースで片付けが全く出来ず、机の上は書類が山積み、パソコンには付箋紙貼りまくり、全く計画性がなくその時言われた事をまずやるから、それまでの仕事が後回しになり蓄積されていきます。33才の方はとにかく何をやるにも言い訳ばかりして、いつまでにしてと頼んだ仕事を「あ~、それくらいの仕事なら簡単だからすぐできますよ。」と、いつも軽くこたえますが、一度も約束通り出来た事はなく、次から次に言い訳を重ね最後は逆ギレモードになります。かと言ってすぐ休んだり、用があるからと早く帰ったりと、まずやる気があるのか?疑問に思います。挙げ句の果てには、先日、頼んでおいたたままの作業を中々やらないので「平日に難しいなら、仕方ないけど休みの日に出てきてでも一緒に片付けよう❗あまり引き伸ばすと溜まるいっぽうだから。」の問いかけに「休みに出てするのではなく、毎日時間を創って少しずつやらないといけないんですよ❗。」と言う有り様。中々計画的に出来ず業務がスムーズにいかない事に毎日イライラして、夜も寝れなくなる事がおおく悩みます。相手を責めるだけでなく、自分自身を変えないとと言い聞かせてとりくんでますが、中々・・  色んな会社で色んな事情があり色々な人がいて、色々な悩みを抱えてられる人も多いと思います。私と同様な感じで、自分の感情や心の悩みを抱え解決するにはどんな事に気を付けていけばいいのでしょう。気にしない、気にしない❗と言い聞かせてはいるのですが、何か良い手立てはないでしょうか。

No.2515358 17/08/14 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 11:15
匿名さん1 

33歳は特にやる気がないのだろうしこちらがイライラしても悪循環だと思います

No.2 17/08/14 11:17
お姉さん2 

その二人の業務がはかどらないと、主さんに支障がありますか?

No.3 17/08/14 11:32
お師匠さん3 

主さんは全てにおいてパーフェクトでしょうか?

誤字も見受けられますが…

No.4 17/08/14 11:44
通行人4 

一般的には会社であった嫌なことは文句でも言いながら酒を飲んで忘れますよね
中には島耕作みたいな人は子供が死んでも一週間後には普通に仕事をこなしていた超人もいますが
とにかく気にしない様に心がけることです


潜在意識と顕在意識を理解して
潜在意識をコントロールしてください
詳しくはマーフィー100の成功法則に書かれています
動画もありますのでおすすめですよ

No.5 17/08/14 11:46
お礼

>> 3 主さんは全てにおいてパーフェクトでしょうか? 誤字も見受けられますが… そうですね。そう言われると完璧とは言えないです。自分の中できっちりやってると自負してるだけなのかも知れません。だからこそどんな対処方法をしたが良いのか?悩んでます。

No.6 17/08/14 11:48
お礼

>> 2 その二人の業務がはかどらないと、主さんに支障がありますか? はい、支障はあります。3人が連携しながらやってる作業も多いので。支障がなければ、まだ楽なのでしょうが。

No.7 17/08/14 11:50
お礼

>> 1 33歳は特にやる気がないのだろうしこちらがイライラしても悪循環だと思います わかってはいるのですが。ツイツイ気になり色々言ったり、イライラしたりの繰り返しです。それじゃいけない、とは頭ではわかってはいるのですが、何か良い対処方法ないでしょうか?

No.8 17/08/14 11:52
お礼

>> 4 一般的には会社であった嫌なことは文句でも言いながら酒を飲んで忘れますよね 中には島耕作みたいな人は子供が死んでも一週間後には普通に仕事をこ… はい。観てみます。ありがとうございます。

No.9 17/08/14 19:42
匿名さん9 

43才と33才のような方、どこにでもいるなという感じですが、他にフォローする仲間がいないのは辛いですね。その年齢までくるとなかなか変わることは難しいでしょうし・・・
どんなに仕事がたまっててもこちらに責任はないと無視するか、二人の仕事を把握しておいてフォローするかですよね。
私はそのような人を変えようとすることを諦めたら少し楽になりました
。イライラするなら自分がやる、というスタンスです。
管理者が他にいるなら、人事評価につなげてもらえたら良いと思います。それならばフォローで手伝う気にもなれます。

No.10 17/08/14 23:18
お礼

>> 9 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧