注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

対人恐怖症なのか悩んでいます。 現在高校一年生です。 小学生から今まで家…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 13:07(更新日時)

対人恐怖症なのか悩んでいます。

現在高校一年生です。
小学生から今まで家庭事情が良くなく、毎日のように泣いていました。
追い打ちで中学2年生からクラスでいじめにあいました。
悪口など軽いものなら耐えられましたが、徐々に悪化してきて直接的なものが増えて耐える日々でした。
人より前の席で授業を受けると後ろが怖くて怖くて全く集中出来ませんでした。
常に真顔で先生方に顔が青ざめていると言われたこともありました。
親は厳しく学校に行けと言われたので重い気持ちで通っていました。
かなり泣き虫な私ですが強がりな性格で、人前では泣きたくないと思い、クラスでどうしても耐えられないときは抜けてトイレで泣いていました。目が腫れないようにすぐ泣き止んで鏡で笑顔を作って自然な笑顔をになったら戻る、そんなことを繰り返していました。
その頃になると歌のテストや人前での発表では声が出なくなりました。
悪口が全て自分に向けられてるように感じ、体が震えたりしました。
本当に耐えられない時は仮病で早退などしましたが親に強く叱られ、ストレスで潰されそうでした。
それでも高校に行けば変わるかもしれない、その思いだけで頑張りました。

現在しっかりと高校生になれてます。
ですが友達を異常な程疑ってしまったり、人前はやはり苦手です。
悪口にかなり敏感に反応してしまいます。
嫌われるのが恐怖で笑顔でキラキラした自分を作っている気がして疲れてしまいました。本当の自分の性格って何だったけ。と最近よく考えます。
1人が本当に楽だと感じます。
考えすぎると息苦しくなったりしてしまいます。
他には中学の頃からコリン性蕁麻疹など今は持っています。

1度心療内科などに行ったほうが良いでしょうか?

No.2515385 17/08/14 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 12:20
匿名さん1 

学校にカウンセラーがいるなら利用したほうがいいかも。
病院は結局寝れないとか食えないとか体の治療メインなのでそういうのがないとすれば、一人でいられる楽な時間を多めにとってバランスとっていくのがいいと思います

No.2 17/08/14 12:29
匿名さん2 

過去のことも含めると生活にも影響しているので心の病に対応出来る
カウンセラーに相談したほうが良いかもしれませんね。

No.3 17/08/14 13:07
匿名さん3 

心療内科はお金がかかるから学校のカウンセラー保健室など利用したら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧