注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事で心身ともに病んでいます。最近では仕事中に目眩をおこすようになりました。 …

回答6 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 23:21(更新日時)

仕事で心身ともに病んでいます。最近では仕事中に目眩をおこすようになりました。

忙しさゆえに1日30分しか休憩ができないことが続き、人間関係の悪さも重なり

休日も仕事をしていないのにも関わらずなぜか、仕事のことが頭から離れず、休日も休まる気がしません。

これまで人間関係が悪い職場にあたることが多かったせいか、転職してもまた同じという気持ちになります。

最近では自殺という言葉が頻繁に頭によぎるようになりました。

どうすれば良いでしょうか?

No.2515405 17/08/14 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 13:22
経験者さん1 

自殺という言葉が頻繁に頭によぎるのなら職場の環境に
主さんが追いついていないのではないでしょうか。
心身壊すリスクのある仕事を続けるより
負担のない職場に変えたほうがいいですよ。

No.2 17/08/14 13:35
匿名さん2 

今の職場で話を聞いてもらえる人はいますか?
1人でも信用できる人がいると、まだ気持ちは救われますが…
主さんが悩んでいる一番の原因が仕事ではなく、人間関係ならば
転職を勧めます。環境を変えることが、まずは一番です。
ただ…何回か転職されても同じだった と言うことなので、1人でできる仕事を見つけてみてはどうでしょうか?ハローワークで相談したら見つけてくれたりしますよ。

思いつめないで…と言いたいですが、主さんの不安が取り除かれないとムリですもんね。心療内科とかは考えていますか?

No.3 17/08/14 13:55
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。

職場で相談できる人はいないです。人間として信用できない方が多いので

一応、受診も検討してますが。

No.4 17/08/14 14:11
匿名さん2 

相談できる人がいないのなら、やはり転職を考えて下さい。
人間として信用できない…と言うことであれば、自分から離れないことには環境は変わらないかと。
一人暮らしでなければ、病院に専念してから社会復帰してもいいと思います。

No.5 17/08/14 22:48
匿名さん5 

そこまで辛いのでしたら転職した方がいいです。精神を病むと長引きますしトラウマとして残ります。ご自身の体はご自身で守らないといけません。無理はなさらないように。

No.6 17/08/14 23:03
通行人6 

休むことはできませんか?
まずは病院で受診してみてください。何もなければそれでいいんですから。
でも、正直何かあってほしいくらいに思ってませんか?
誰の何のための人生で何のための仕事なのか。体壊して不幸になってまで働く価値なんてあるのでしょうか?
経済的な理由もあるかもしれませんが、病気になったり倒れてしまったら働きたくても働けなくなります。

自分もかつて仕事で鬱になったことがあります。うつになる情けない自分が嫌になり死ぬことも考えました。
でも、今は元気に働いてますが、自分を大事にできずに何を大事にすることがあるか?と気づいたんです。
人間関係が悪い職場であろうがなかろうが、本人が自分自身(本当に大事にすべきこと、やるべきこと)を見失えさえしなければ関係ないんです。問題は外(会社、他人、環境、常識など)ではないです。主さん人の内(思い込み、価値観など)にあります。
今は休んでそのことを見つめなおす時期なんだと思います。

No.7 17/08/14 23:21
お姉さん7 

人には二つの生き方があります。「環境のせい」「人のせい」にして結局、敗北してしまう人。歯をくいしばって環境に打ち勝つ人。どちらを選ぶかは、自分で決めることです。
一番大事なことは、どんな場合でも「自分なんか、だめだ」と思わないこと。自分をいじめないこと!自殺は絶対ダメ!自分で自分を励ますんですよ。落ち込んでしまった自分の心を、自分で「よいしょ」ともちあげるんですよ。だって貴方も素晴らしい人の一人なんだから!
もう少し勇気をもって頑張って
みましょう😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧