注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

先輩Aについてです。 今年四月から入った新入社員(22)女です。 少しずつ職…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 13:01(更新日時)

先輩Aについてです。
今年四月から入った新入社員(22)女です。
少しずつ職場に慣れてきて、色んなことを教えて頂けるようになりました。
何人か見てくださる先輩はいますが、
今回作業を見てくれる先輩Aとの取り決めで、初めてやる業務は1回目は見学、2回目は実際にやってみようということになっていました。

その作業は先週、違う先輩Bが口頭で教えながら見ていましたので、今週先輩Aが私が実際にやっている様子を、間違ってないか等見てくれる係になっていました。

ですが、その先輩、突然寝だしました。
初めは眠そうに頭がこっくりこっくりしてましたが、後半は爆睡でした。
作業はそこまで難しくないとはいえ、間違えたら結構な惨事になるレベルのものです。
前日まで残業してて、、とかならまだ許せますが、朝会って また飲みに行っちゃってさ〜とか言ってたのを覚えています。

なんとかその作業も無事終えたのですが、半分以上寝てたくせに先輩様様気取りで「次からは完璧だな」とか言ってたので
イラっとして「安心して寝てましたもんね」とにこっとしながら言ったら
「会議では言うなよな」とニヤニヤしながら言われました

こんなこと言う資格あります?
彼と仕事をするのが億劫です。
お前なんか抜かしたると言う気持ちもありますが。
最後はイラっとしました。
どなたか楽に考えれるようアドバイスをお願い致します。

No.2515411 17/08/14 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 13:48
匿名さん1 

主さんならもう作業は大丈夫というが感じられて
安心感で寝ちゃったとか・・じゃないかな。

主さんとは違うけれど、教習所で後半になると
教官が就寝したときがありました。

No.2 17/08/15 13:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そう言ってくださり嬉しいです。
こちらが大人にならねばいけませんね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧