注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は飲食店の店長をしてます。 シフトの事で多々休まれる事があります。 過去に…

回答5 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 14:43(更新日時)

私は飲食店の店長をしてます。
シフトの事で多々休まれる事があります。
過去に勤務の休みを嘘をつかれた事がありそこから基本いきなりの休み理由をどんな身内の不幸でも事故、やむを得ない理由を聞いても信用しなくなり疑いから入るようになってしまいました。本当なのかもしれないけど今の子達は平気で休み、迷惑をかける事を何とも思わない子達が多くなったと感じるようになりました。

今日もまた、同じ事がありました。
あるバイトの子からです。
「昨夜祖母が倒れ救急車に運ばれ精密検査を行う事になりました。付き添いも兼ねて〇〇日お休みください」と本当なのかもしれませんが、精密検査に付き添いって居るのかな?と疑問が生まれました。
その子の祖母は気管支炎?とゆうものを持っているようで…「咳が辛そうなので今日は近くに居てあげたいので休ませて下さい。」と言われた事がありました。

精密検査って1日付き添い要りますかね?
精密検査を、やった事ある方に質問です
どうでしたか?検査結果とかいつごろ出ましたか?または、気管支炎と判断されたのに精密検査する事はあるのでしょうか?

No.2515417 17/08/14 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 14:10
通行人1 

もし疑うなら、診断書でも提出してもらったらどうですか?
それか、病院の領収書のコピーとか。

No.2 17/08/14 14:17
匿名さん2 ( ♀ )

疑ったらキリはないけど
祖母さんなら お年寄りで一人だと心細いから 付き添ってあげるんじゃない?

No.3 17/08/14 14:31
匿名さん3 

社内のバイトの就業規則はどうなってますか?
出勤率が悪ければ解雇対象になると思います。
まず手順を踏む必要が有りますので、人事担当者に手順を教わり、それに沿って話を進めるのが妥当だと思いますよ。
法律も絡んで来ますので、いきなりクビとかにすると主さんの立場が悪くなる場合もありますよ。

No.4 17/08/14 14:37
お助け人4 

ってか、その子には両親がいないのですか?両親がいたらその子より両親が付き添うのが常識だと思いますが。

No.5 17/08/14 14:43
匿名さん2 ( ♀ )

確かに店長の立場ならわかりますね
いきなり休むのは困りますから

採用する時 急に休まない!という契約するよね

ある職場 体調管理 や絶対休まない
熱が八℃出たら休めるとか 厳しい契約ありますね!
あまり疑ったら 嫌だから領収書のコピーはやりすぎだよ。

職場が嫌になりやめる前兆で休むかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧