注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

高校三年生の女です。 私の彼氏は三つ子の真ん中で姉と弟がいるのですが、姉が必要…

回答6 + お礼7 HIT数 1758 あ+ あ-

悩める人
17/08/14 23:02(更新日時)

高校三年生の女です。
私の彼氏は三つ子の真ん中で姉と弟がいるのですが、姉が必要以上に私と彼氏の恋愛事情を探るのです。しかも、それは興味本位ではなく、自分は嫌われてもいいという覚悟でしてる行動なのです。
SNS(Twitterやインスタグラム)で彼氏の姉にフォローされた時は何も思ってなかったのですが、
それ以来私と彼氏を監視するようになり、私や彼が投稿したものだけでなく私と友達の会話まで監視するようになり、
さり気なくアカウントを変えたのに
彼氏の姉が今度は他人に携帯を借りてまでして私を探ったのです。
探って 気になった私の投稿を彼氏(彼氏の姉からしたら自分の)の母に見せ、私に説教をしてくるのです。
過去に お金の使い方や外出しすぎなど 彼氏いるいない関係ない事でも怒られました。
私の行動を呟くのを期待して友達のアカウントまで監視するようになったので 友達も凄い困ってます。
私と彼が電話してる時は彼氏の部屋のドアに耳をくっつけて姉が盗み聞きしてます。
彼氏の姉とその親は硬い信頼で結ばれているので監視を辞めてもらえません。
とりあえず私のプライベートが縛られてしまってるのと友達に迷惑掛けたくない事が1番よ気がかりです。どうしたら良いのでしょうか。長々とすみません。

17/08/14 14:47 追記
私と彼が出かけてるのを目撃したらすぐ報告するように姉の友人などに言われてるらしいです。

タグ

No.2515429 17/08/14 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 14:33
通行人1 

三つ子なので、他の兄弟のことが気になるのでしょうか。
親から相手の親に注意をしてもらうことはできませんか?

No.2 17/08/14 14:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
三つ子みんな彼氏彼女がいるのに私の彼氏だけ凄い監視されるんです。
相手の親は悪気あってしてる行動ではないので多分聞き入れてくれないと思います。

No.3 17/08/14 14:49
匿名さん3 

客観的に見てストーカー行為ですよ。
監視、盗聴、ネットでの監視、友人関係も監視。

ストーカーは全員悪気は無くて、むしろ好意を持ってやってますから、完全にストーカーだと思いますよ。

そして本人はその自覚は無いし、あなたの為にしてあげてる行為と思ってますよ。


  • << 5 追記すみません。 彼の姉は私達が怒られるのを見るためにしている行動であり、 「私(彼の姉)の嫌うなら嫌ってくれ」と言ってまでして私達を監視してきます。

No.4 17/08/14 14:56
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
私も正直言ってストーカーだと思ってます
彼との行動を監視するだけなら 彼の事を外で何も言わなければすむのですが、
私自身の事ですら良かれ悪かれ関係なく彼らの親に伝わってしまうので恐怖しかありません。

No.5 17/08/14 15:02
お礼

>> 3 客観的に見てストーカー行為ですよ。 監視、盗聴、ネットでの監視、友人関係も監視。 ストーカーは全員悪気は無くて、むしろ好意を持ってや… 追記すみません。
彼の姉は私達が怒られるのを見るためにしている行動であり、
「私(彼の姉)の嫌うなら嫌ってくれ」と言ってまでして私達を監視してきます。

No.6 17/08/14 15:06
匿名さん3 

彼氏はその事を知っていて、何もしないのでしょうか?
あと 何か嫌われる様な事をしましたか?

No.7 17/08/14 15:15
お礼

>> 6 彼の親は厳しい方なので親に対して何もいう事ができない上に、
姉の監視行為に関しては親は口出ししないので 監視されるがままになってしまってます。

悪い事と言うより、私が高校生なのにピアスが開いているって言うのが彼の親にバレてしまい(これもSNSで私の友人を監視してる時にバレた)、彼の親が「そんな彼女大丈夫なの?」と言う心配(?)から始まったと思います。

No.8 17/08/14 15:42
匿名さん3 

彼氏が親から信用がない為にあなたも信用がない様ですね。
もし信用されてれば、その様な口出しは無いでしょう。
なので、めんどくさいですが、まずは親に気に入られる事が大事だと思います。

そして、親が姉に口出ししないという事なんですけど、姉と彼氏が直接話して辞めさせる事は不可能でしょうか?
あなた達が怒られる内容をピックアップしてますが、一般常識からズレた行動をしているのは姉ですし、直接主さん自身を知らない内から目の敵の様な扱いを受けているのは差別主義ですし、そこの所も分かって親はやらせているのでしょうか?
あねは親の前だけ良い子ぶってそうな気がするのですが。

No.9 17/08/14 16:25
お礼

>> 8 彼の親に気に入られたい気持ちは山々なのですが、なかなか時間がかかりそうですよね。
彼から姉には何度も止めてほしいと言ってるんですが、姉の言い分からしたら、見られて困る事をするのが悪い って感じで、話がうまくまとまりません。
見られて困ることはしてないのですが、それにしても監視されてていい気がしません。

No.10 17/08/14 17:03
匿名さん3 

一旦SNSを削除して、手違いで削除してしまった様に見せかけて、一旦削除して、新規に作るときに、
SNSのアカウントを見せる用と本物2つ作って本物は友達のみ見れる様にして管理する。

あとは姉と姉の友達っぽい奴が来たらブロックしていく。

No.11 17/08/14 18:17
お礼

>> 10 実は何回もそれでアカウントを変えているのです。
すると、姉の方もアカウントを作って他人になり切って私を監視してたんです。
私と彼の姉と共通の友達などからアカウント借りて私達を見てくる程なのでもうこの方法は難しいのかなって思ってしまってます。

No.12 17/08/14 18:46
匿名さん3 

情報公開してたらほぼ100%特定出来るから、反撃とかしたら印象悪くなるだけだし仲良くなるまで、最小限の良い事だけアップするかSNSを辞めておくしか無いね。

No.13 17/08/14 23:02
お礼

>> 12 そうですね。相手の親からはいい印象どころが悪い印象しかないって言われてしまっててとても辛いですが、彼と離れたくないので頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧