注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

32歳女 准看護師 職業を点々としてきました。いつも同じタイプの相手から言葉…

回答2 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 08:57(更新日時)

32歳女 准看護師
職業を点々としてきました。いつも同じタイプの相手から言葉の圧力、言動を萎縮させるようなパワハラをされます。具体的には同性10~20位年上、容姿は良くないが仕事への情熱が強く眼鏡をかけている相手です。
ここ最近は殺意すら湧いて来てしまうのでどうにかかわすとか自分を傷つける以外の方法で自分を楽にさせる行動や考え方を色々と教えて頂きたいです。
原因は、AC 構ってタイプで小柄華奢、ひ弱そう、オットリお嬢様タイプに見える

認めたくない原因→脳が縮んでいるのか広い視野で多角的に情報捉えまとめ上げ効率良く安全に仕事をする、と言うマルチな能力が低すぎること。簡単に言うと新しい出来事に遭遇した時何もできないこと、要領や段取りが悪く、作業スピードがのろいこと。それをカバーしようと、涼しい顔を作り上げて忍耐力でごまかしている事。

もっと簡単に言うと要は仕事ができないからパワハラされるんだろうな、と。

でもきっとパワハラされない人もいますよね。

No.2515460 17/08/14 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 17:09
通行人1 

一人で仕事できる職場環境を選ぶこと。
それならば、パワハラされません。
探せばありますよ。

No.2 17/08/14 18:05
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。そうですよね。一人で黙々と仕事できるのは理想です。保険でもう一つ黙々作業の仕事してますがそこでも同じようなタイプからパワハラされててげんなりだけどお金と思って耐えてます。一刻も早くどうでもいいと達観できるようになりたいです。今のところ投げやり感が酷くて悪循環です。だから嫌われるんでしょうね。

No.3 17/08/17 08:57
匿名さん3 

弱々しく見えるのでしたら、最初の反応が肝かも、言われたら反抗を見せた方が良さそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧