注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

もう過ぎたことなのですがちょっと相談してみたかったので書きます。 私は中学校3…

回答7 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 23:53(更新日時)

もう過ぎたことなのですがちょっと相談してみたかったので書きます。
私は中学校3年間吹奏楽部でパーカッションをやってました。
この前母校の中学校に遊びに行ったんです。吹奏楽部の様子を見に行こうと思って、一応顧問の先生とも軽く高校の話とか色々笑いながら楽しく話してました。
そして、私は以前とある打楽器コンクールで金賞を受賞し、審査員特別賞も貰えました。その事がすごく嬉しかったので先生にも話しておこう、と思って話したんです。
そしたら先生は「お、すごいじゃん。でもお前が金賞とってそこまでやるってことはそこまで大きな大会じゃなかったんだろうな。ちっぽけな下手くそなかんじの?(笑)」と軽く笑いながら私に言ったんです。
言われた時はすぐ「やだな〜先生、冗談言わないでくださいよ〜」って誤魔化したんですけど、頭の中真っ白でした。
え、今先生なんて言った?
下手?
自分の実力が十分にあったとか自分は特別上手いとか思ってた訳では無いんですがさすがに中学校3年間ずっと本気で頑張ってきたつもりだったので、信頼してた顧問の先生から言われると流石に傷つきました。
あれから、入ろうと思っていて好きだった吹奏楽部も高校では辞退して完全に打楽器からもシャットアウトしました。
結局は自分のメンタルの弱さなんですけどね笑

まあ、結構辛かったんで相談してみました。

No.2515466 17/08/14 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 16:24
おばかさん1 

学校の先生って社会知らないから。
人の話レベルでしか…

世の中の大人はそうは言わないと思うよ。

ま、あなたの頑張りも見てなかったろうし、気にする必要ないと私は思いますよ。

そんな評価気にせんで、もっと上目指したら?
くだらん先生の講釈気にするより高みを目指せ!

そこで可能性が光って訳やし✨

No.2 17/08/14 16:58
匿名さん2 

親しいとよくそんな風に小馬鹿にされますよ。それはどこでもそんな風みたいですね。しかも年が行けば行くほど素直に人を褒めるなんてなくなっていくんじゃないかな?それで、そんな思いしたのなら、あなたはこれから素直にすごいね!頑張ったんだね!みたいに褒めれる人になって下さい。そんな人の些細な言葉で好きだった道を辞めちゃうのはもったいないですよ。頑張って👍

No.3 17/08/14 17:00
通行人3 

好きなら他人の評価など気にせずに続けるべき。
好きこそ物の上手なれではないですが。

No.4 17/08/14 19:08
匿名さん4 

怒ればよかったんですよ。
教師なんてすべての楽器経験してるわけでもないし、教員試験に受かっただけの素人です。

No.5 17/08/22 15:06
学生さん5 

そんなことは気にしない方がいいし、金賞をとった自分をほめたらいいと思います。

No.6 17/08/22 15:06
学生さん5 

そんなことは気にしない方がいいし、金賞をとった自分輪ほめたらいいと思います。

No.7 17/08/23 12:22
匿名さん7 

確かにその顧問の言葉は心無い、思慮が足りない。

しかし一度そんな言葉を言われたからといって、その顧問が3年間あなたの力になってくれた事実は変わらないだろう。

たまたまその時何か虫の居所が悪かったのかも知れない。

一度だけの失言をもって、その顧問の全てが悪と見なしてしまうのは気の毒だし、冷静ではなかろう。

No.8 17/08/23 23:50
お礼

>> 1 学校の先生って社会知らないから。 人の話レベルでしか… 世の中の大人はそうは言わないと思うよ。 ま、あなたの頑張りも見てなかっ… いいこと言いますね、、ありがとうございます😌🙏💗元気が出ました。

No.9 17/08/23 23:53
お礼

>> 7 確かにその顧問の言葉は心無い、思慮が足りない。 しかし一度そんな言葉を言われたからといって、その顧問が3年間あなたの力になってくれた事… あとから聞いたのですが先生は今年で指揮を引退するそうだったので、色々あったのかもしれません。あなたの言うとおり先生も力になってくれたことを忘れていました。
思い出させてくれてありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧