注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

働かなければならないと強く思う。 私25歳女、結婚していて旦那39歳、子供…

回答13 + お礼0 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 20:03(更新日時)


働かなければならないと強く思う。

私25歳女、結婚していて旦那39歳、子供が3歳と1歳です。
旦那がバツイチで前妻のところに子供が4人いて毎月養育費を8万払っています。
自分の子供に養育費が原因でお金に困る生活をして欲しくないという思いから保育園に預けて週4のパートを始めました。
日中飲食店で働いていましたが、自分の体力的にまだ働けると思いから、深夜も働くようになりました。旦那が仕事から帰ってきてからなので週5で21〜5時までです。
毎日の睡眠時間は3時間ほどです。
旦那やバイト先の人に働きすぎ、体壊すよと言われますが私自身働いてないと時間を無駄にしているような気がしてしまいます。前妻の子どもへの養育費がいつか私の子どもに降り掛かってしまうのではないかという思いからです。
実際私自身、寝たい、休みたい気持ちは山々です。毎日朝帰ってきて少し寝て、子どもが起きてからご飯やミルクを用意して、オムツを変えて、洗濯物をして、子どもを保育園に送り昼の仕事に向かう。昼の仕事が終われば子どもを迎えに行き、夕飯を作り、子どもに食べさせお風呂に入れてから寝かしつけ、夜の仕事にでる。そんな毎日の生活が辛いです。
つらいなら休めばいい、その通りだと思います。ですが、休んでいると働け働けと言い聞かせてしまう自分がいます。
ストレスも溜まり、ここ最近は旦那に八つ当たりする毎日です。
お前のせいで私は変わってしまった。ふざけるな。消えてしまえと昨日は胸ぐらを掴みビンタを何回もしてしまいました。
旦那はされるがままでただ謝ります。旦那が仕事が休みの日は家事や子どもの面倒は見てくれます。
けど、それは仕事が休みの日だけでしょ?私は毎日仕事をしながら家事、子どもの送り迎えはやっていると怒りになります。
深夜のバイト終わりに朝少しバイトの人と話しこんでしまい帰るのが遅くなったことがあります。旦那には少し遅くなると連絡いれたのに、いざ帰るとちょっと嫌な顔を旦那はします。
休みの日に友達と遊びに行くというとわかったとは言いつつ不機嫌になります。
そんなのが嫌で友達と遊びに行くのも月に1度ほどになりました。私自身もともと恋愛よりも友達で、友達と話しているときが1番楽しいので、そんな癒しがなかなかできない毎日も嫌です。
旦那は友達もそんなに多くないので飲みに行ったり遊びに行くことはほとんどありません。子どもよりも私のことが大好きな旦那と、価値観が合いません。もっと子ども子どもとなってほしいてす。言ってもしばらくの間こどもに優しくはなりますがしばらくすると元に戻り子どもに厳しいです。
長々聞いて頂きありがとうございます。

17/08/15 03:59 追記
皆さま温かいお言葉ありがとうございます。涙が出ます。
養育費を引いて旦那の給料で生活困難になるわけではなく、ただ養育費という重みからなぜか働かなければという衝動にかられます…
子どもとの時間大切ですよね…私も正社員で働きたいのですが、子供が熱などで休んだりすることが多く融通のきくバイトの方が良いのかなと思っていました。旦那は融通がきかない会社に勤めているので早退などほぼできません…

No.2515467 17/08/14 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 16:19
おばかさん1 

なんか大変ですね。
私から見たら人ごとなんですけど。

まず、あなたお金も大切だと思いますけど…子供さんとの時間を大切にしましょうよ。
成長している今が大切だと私は思いますし大切にして欲しいと思います。
時間は元に戻りません。
本当に大切なものがお金なのかどうかを今一度考えてください。

お昼しっかり働いて夜は時間短くするとかして。。。
それにお金足りなければご主人にバイトさせなさいよ(^_^)

ただご主人があなたの事を見て子供の事をあまり…というのは私は良いと思いますよ。
できれば両方見れるのがベストだと思いますけど…。

そしてあなたの友達との時間は大切に。
心が疲弊したいきますよ。
ガス抜き出来るところはしっかりと持ちましょうね。

あまり頑張りすぎない様に✨

No.2 17/08/14 16:28
通行人2 

やつあたりも
いいとこ
そんな旦那を選んだのもあなた
働いたのもあなたの意思
子供は親の背中見ます

No.3 17/08/14 16:30
匿名さん3 ( ♀ )

考えて子供作らなきゃ

養育費

旦那さんが働けばいい

No.4 17/08/14 16:44
通行人4 

それ老後のお金貯める暇ないね。
辛いのが今だけなら頑張れるけど老後も続くね。
殴るのはやばいよ。子供に影響でる。

No.5 17/08/14 16:45
匿名さん5 

小さなお子さんいるのに無茶な働き方だと思いました。

まだ若いから無理もきくんですよ。

お金は得られても夫婦仲悪くなったら意味ないと思いますよ。

昼か夜のどちらかにしては?

自分が選んでやってることですから無理なら自分で改善していかないと変わりませんよ。

子供より奥さんと言ってる旦那さんは素敵ですよ。

子供はいずれ親から自立しますから残されるのは夫婦です。

夫婦仲良くしてたら例え子供が道を踏み外しても修正出来ます。

どうぞ夫婦仲良く家庭円満に。

No.6 17/08/14 17:15
お助け人6 

今はお若いから無理が利いていますが、身体は間違いなく疲労が蓄積され30代や40代に病気になってしまうことも有り得ます。この生活を続けば主さんが壊れますよ。可能な限り仕事を減らして精神的にも肉体的にもゆとりを持つことが大事です。たまにはひとりランチにも出掛けご自分にご褒美をあげて下さい。

No.7 17/08/14 17:44
匿名さん7 

そんなの解ったうえで結婚したんでしょ?好きで働いてるんだから、あり得ない気の毒だけど、頑張って下さいね。まあ、一生相手の子供や嫉妬は付きまとうんだと思うよ。

No.8 17/08/14 18:51
匿名さん8 

あなたが、働くことないよ
養育費たかすぎ
旦那の両親にふたんしてもらいなよ
主さんが体調こわしても、前妻は、はやく、カネよこせの一点張りだよ、

No.9 17/08/14 19:27
匿名さん9 

体力的にはもっている用でも、睡眠時間が3時間では心に余裕ができなくなると思います。その生活を送っていることをすごいと思いますし、心配でもあります。お子さんのためとは思いますが、主さんの心身が壊れてしまうようなことがあれば本末転倒です。主さんはお子さんにとって大切なお母さんなのですから。
旦那様にもそこまで頑張っている訳をちゃんと理解してもらって、協力してほしいなあと思います。息抜きだって大切ですからね!!
うまくいくように応援してます。

No.10 17/08/14 23:32
匿名さん10 

パートを掛け持ちするより、正社員の仕事を探した方が効率が良いのでは?

子供が病気になったら旦那さんにも有給使ってもらったり、できれば早退などもしてもらって協力していけばいいと思います。

No.11 17/08/15 09:52
匿名さん11 

お金を得られてもお金じゃ得られないモノを失ってる気がします。
心に余裕がないのはそれが原因な気がします。
自分で自分を追い込んでいつか自分も周りも壊れてしまいますよ。

No.12 17/08/15 15:03
通行人12 ( 30代 ♂ )

頑張る必要の無いところで勝手に無理しておいて、それを八つ当たりするなんて…

そもそもバツイチで子供四人いる男性との再婚を甘く見すぎでは?

それと主さんにとっては第一子第二子ですが、旦那さんにとっては第五子、第六子ですよ。
愛情の注ぎ方が違うのは当然ですよね。

ちゃんと相手が再婚だという覚悟を持って結婚したのですか?

それと、養育費八万が高いと言っている人もいますが、子供の生活費と子供四人の養育の労力を丸投げしたことへの費用だと思えばかなり安いと思います。

No.13 17/08/15 20:03
匿名さん13 

お辛いですね(´;ω;`)

旦那さんと、昼パートだけで、衣食住には不自由しないんですよね??
だったら、夜働く時間を正社員で働くのに便利な資格を取得する時間に当てるとかどうですか??
若さで働くのは20代後半でもう体が悲鳴あげますよ。
どっちにしろ、旦那さんの年齢差を考えると、主さんが手に職持って働いてた方が、家計のために安全かな〜と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧