注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

すぐイラつく旦那に私もイライラしています。 自分でこぼしたビールをイラつきなが…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/14 20:30(更新日時)

すぐイラつく旦那に私もイライラしています。
自分でこぼしたビールをイラつきながら拭いていますが何故か矛先は私に向けられます。
箸たてを倒して箸が散乱してもイラつきながら床に落ちた箸を流しに投げ入れます。
こんな箸たてだからいけないとか私に怒りを向けてきます。
私も子どもも倒す事などほぼありません。
丁寧に扱えばと言ったらうるせぇと逆ギレします。
冷蔵庫も思いきり閉めるので冷蔵庫に貼ってあるものが落ちます。
そこでまたイライラして直していますが、必ず落ちるものは旦那が貼りました。
ちょっとしたものしか私は貼らないのでマグネットは小さめです。
旦那が貼ったものはそんな小さめのマグネットでは無理があるものです。
勝手に触ると怒られるので放置していますが旦那が冷蔵庫を閉める度に落ちます。
私と子どもが冷蔵庫を開閉しても1度も落ちたことありません。
常にイライラしています。
この旦那に何か言うとしたら、どんな言葉がいいと思いますか?

No.2515542 17/08/14 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 19:16
匿名さん1 

言い返せば余計イライラするだけだと思うので言わないほうがいいです。
そんな張り紙?は捨てたらいいと思います。

No.2 17/08/14 19:30
通行人2 

言うとしたら・・・

後はあなたが離婚届けに印鑑を押すだけだよ

と言います。

No.3 17/08/14 20:30
通行人3 ( ♀ )

ほっとけば? 言うほど余計にされますよ。自分に自信がないから自分にイライラしてるんだよ。 無視無視、構うからだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧