注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

何もやる気が起きません。仕事も休みがちになってしまいました。部署異動があってから…

回答5 + お礼2 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 09:38(更新日時)

何もやる気が起きません。仕事も休みがちになってしまいました。部署異動があってから6ヶ月経ちますが、未だに慣れません。希望通りの異動だったのですが、専門部署であり知識・経験が乏しいため即戦力になれず、やる気も起きないため周りは私の扱いに困っています。全て投げやりになってしまって申し訳ないです。辛い気持ちでいっぱいになってしまったため、先日、精神科を受診したら「性格の問題なので大丈夫です、お大事に」と言われてしまいました。甘えてる自分を変えられません。変えたいのに行動できません。

No.2515581 17/08/14 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 20:41
匿名さん1 

希望して抱いていたイメージと違っていたのでしょうか?
覚えなければいけないことがありすぎて、手をつけられない、なにもかもうまくできない状況だったりするのでしょうか。
初めは即戦力になれなくて当然です。
できるようになると良いこと、覚えなければならないことを書いて整理してもよいかもしれません。1つずつできるようになれば自信ややる気に繋がるのではないでしょうか。

あとは、精神科も心療内科も、医師やカウンセラーとの相性だったり、見立ての違いだったりもあると思います。生活に支障がでるような状況であれば、病院を変えてみると良いのではと思います。

No.3 17/08/14 21:01
お礼

>> 1 希望して抱いていたイメージと違っていたのでしょうか? 覚えなければいけないことがありすぎて、手をつけられない、なにもかもうまくできない状況… ありがとうございます。私の知識不足もあったのですが、抱いていたイメージとは異なりました。有益な仕事をするというよりも、トップダウンで部署全体・個人の評価を上げるために仕事をするような感じに見えてしまったのです。モチベーションを見出せず、手につかなくなってしまいました。一つずつ出来ることを増やして、自信とやる気を取り戻したいです。
人との関わりにも支障が出ているので、病院を変えて、様子をみようと思います。ご回答ありがとうございます。

No.4 17/08/14 21:41
通行人4 

あまり気負い過ぎてはダメだよ

肩の力を抜いて

できることからやりましょー

No.5 17/08/14 23:32
お礼

>> 4 ありがとうございます。
あまり気負いせず出来ることから少しずつやってみます。
ご回答ありがとうございます。

No.6 17/08/15 10:57
通行人6 

希望した部署の様子が思ってたのと違うなら、
元いた部署に戻してもらうのは難しいですかね

No.7 17/08/17 09:38
匿名さん7 

専門知識がいるようなお仕事なのでしたら焦らないでちょっとずつ勉強したらいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧