注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

優しくなりたいと思います主人に。更年期もあるのでしょうが、急にイライラが止まりま…

回答4 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
17/08/17 13:08(更新日時)

優しくなりたいと思います主人に。更年期もあるのでしょうが、急にイライラが止まりません。なんともない事に涙が出るほど腹が立ったり、大きな波のように苛立ちが押し寄せて来て、コントロール出来なくなります。主人には時間が経ってから悪いと、思います。
喧嘩にならないよう、努力はしてるのですが、些細な事でもイラつき、自己嫌悪に。料理も作るのも億劫ですし、何もしたくありません。それについても主人は文句は言いませんが、毎日の献立すら、ノイローゼになりそうで、怖いです。何かの拍子に主人も凄い嫌いになりそうで、怖いです。結構10年目で子供はいません。

No.2515602 17/08/14 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 10:53
通行人1 

更年期障害の問題だとしたら、
婦人科で話を聞いてもらいませんか?

このままでは辛いですよね

No.2 17/08/17 08:40
匿名さん2 

すごーく分かります。
まさに私が更年期真っただ中!
怒らなくていいのにムカついたり、どうでもいいことでクヨクヨ悩んだり、急に寂しくなったり落ち込んだり…
私には三人子供が居ますが、主人と子供たち皆んなに均等に怒りをぶつけています。笑
皆んな私の更年期がそうさせていることを分かってくれているから、ありがたいです。
主さんも適当にストレス発散して、優しいご主人とどこかへお出かけしては?
お互い更年期を乗り切りましょうね。

No.3 17/08/17 09:43
匿名さん3 

何か自分だけのストレス解消法を作りたいですね、一度旦那さんに話してみるのもいいのでは?

No.4 17/08/17 13:08
匿名さん4 

うちの母も更年期障害で苦しんでいました。やはり、婦人科に通っていました。漢方などを処方して貰っていました。
気分転換も必要みたいです。
お大事にしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧