注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

こんばんは、父親から家庭内暴力を受けていました。父親は勉強に厳しい人でした。小学…

回答3 + お礼3 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 19:46(更新日時)

こんばんは、父親から家庭内暴力を受けていました。父親は勉強に厳しい人でした。小学生の時から勉強ができない、もしくは宿題ができない、問題を間違えるとご飯を抜きにし、一緒にお風呂に入り、そこでも勉強を教えてきます。具体的には鏡に書いたり、ボードを持ってきて書かせたり。おびえるようにして、とにかく間違えたら謝りました。それでもお風呂から出ても勉強は何時間でも続きました。父親に怒鳴られ叩かれるのが嫌で、泣いてしていました。親が出来ないと夜でもおかまいなしに外へ出します。うちは母屋でお風呂に入る、少し変わった家です。なので、母屋と離れを行き来しなければなりません。おじいちゃんが元気な頃は、母屋で一緒に食べていました。外に出され、鍵を掛けられ中に入れてもらえなくなりました。その時に、母屋から食材を取りに戻ってきた母親に『中に入れて欲しい』と頼んだら『あんたが悪いんやろ』と入れてもらえませんでした。それからどうやって家の中に入ったかは覚えていません。とにかく勉強が出来ないと『ご飯食べる暇があれば勉強しろ』と言いました。次第に『今日は食べさせてもらえないな』とわかるまでになりました。
父親が帰ってきてすぐに勉強。できるまででした。さっきも言ったように、怒られるのが嫌で泣きながらやっていました。『終わるまで寝るな』と言われリビングでしていました。父親は先に寝ますが、もしサボってやっていないのがバレたらまた叩かれる。しかし、間違ったりできるのが遅くてもそうされる。どの道叩かれ、逃げ場がありませんでした。
家の外に出された時、1回目は家が建つ前の基礎のコンクリの部分で風をしのいでいました。2回目は、お風呂に入った後で、パジャマで裸足でした。『せめて靴履かせて』と言いましたが、それすらさせてもらえずに出されました。母親は『頭だけはやめて』と叩かれる時にいつも言っていました。『バカになる』と。怒った際に挑発的な態度を取ってしまいます。余計に怒らせるのはわかっていましたが、いつもやられてばかりで嫌でした。怒るととにかく止められず、叩き続ける、首を絞める、閉め出す、ご飯抜き、椅子を蹴る、寝させてもらえないなどされました。
落ち着いてきた今、友達の中の良い家族が羨ましくなり、劣等感を感じます。小学生の頃、誰にも言っていませんが、万引きをしていました。悪いこととは知りませんでした。最近、親に対して猛烈な殺意があります。抑えようがなく、父親の寝室の前で包丁を持って立ったり、小屋の新聞に火を付けたり、親を脅したり。『殺したろか』と母親に言ったら、『殺せるものなら殺してみな』と言われました。『もう殺して』も言いました。こんな思いをするなら殺して欲しかったと思います。明日児童相談所に行く予定です。放火や殺そうとしたことを話せば、警察を呼ばれて、つかまったりするんでしょうか? ここまでの事をやって置いて批判が来るのは覚悟の上ですが、もし逮捕なら、その後はどうなるんですか?
放火は、新聞に火をつけ焦がした程度です。

No.2515605 17/08/14 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 21:57
通行人1 

主さんは何歳ですか?

No.2 17/08/15 19:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。 17歳です。今日、結局児童相談所は15歳までという事で、違う医療センターに行ってきたんです。

No.3 17/08/15 19:48
通行人1 

児童相談所は18歳未満では?

No.4 17/08/15 19:52
匿名さん4 

ひどい親だね。
あなた1人で子供の頃から耐えていたなんて辛かったよね。
外に締め出すなんてひどいよ、ご飯抜きとか言葉の暴力も立派な虐待だから。

どうか信頼できる大人に頼ってね。全てを話して、必ずあなたに心を寄せてくれる人がいるはずだからね。

No.5 17/08/16 19:40
お礼

>> 3 児童相談所は18歳未満では? どうなんでしょうか、親から15歳までと言われたと聞かされて病院に行ってきたんですが…。本当に苦しくなった時に電話してみましたが8時30分から3時15分までが業務時間と聞いていて…。正直な話、自分とは関係なしに、虐待通報を受け付ける児童相談所がこういった体制でいいのかな、と思いました。気づいた人がせっかく通報しようとしてももう業務は終わり…。という。業務時間以外の際に虐待通報を受け付けるとこりがあるそうですが、もう一度かけ直さなければならないし、メッセージを最後まで聞かないと違う場所での通報を受け付けているというのはわからないと思います。 にしても、15歳までと言われたのはなんででしょう…。

No.6 17/08/16 19:46
お礼

>> 4 ひどい親だね。 あなた1人で子供の頃から耐えていたなんて辛かったよね。 外に締め出すなんてひどいよ、ご飯抜きとか言葉の暴力も立派な虐待だ… ありがとうございます。現実に、1番助けて欲しい時に、助けてくれると思って話した教師や、医師や看護師など、手を振り払われた感じで絶望感しかありませんでしたから…。殺人衝動というか、そういう感情が湧いてくることがあります。このやり場のない怒りと苦しみが、上記の人達なら助けてくれると思って話したので…。何もしてくれなかった時は、本気で死のうと思いました。今も仲のいい家族や悩みのなさそうな学校の友達を見ていると、こんな事で悩んでいるのはあいつのせい、と思ってしまい苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧