注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼氏が欲しいです!今すぐにでも! ここの掲示板でグチを吐かせてください(*…

回答8 + お礼5 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 12:26(更新日時)

彼氏が欲しいです!今すぐにでも!

ここの掲示板でグチを吐かせてください(*´Д`*)

昨日、すっごく仲の良い友達から結婚が決まったという連絡がありました。
でも、実は結婚が決まったのは、3ヶ月以上前らしいです。
早く言ってくれればよかったのにーって言ったら、彼氏もいない私には申し訳なくて言えなかったと言われました…。゚(゚´Д`゚)゚。
仲の良いコミュニティーでは、私以外がみんな結婚することになるからなのかな?


彼氏いないと、こういう話もしてもらえないんですね…(><)

悔しいのと、寂しいのと、見返してやりたくなりましたー

もうこうなったら、突然の結婚報告をしてやりたい!!
あぁ、私、性格悪いですね…(><)普段はかなり温厚ですが、さすがに『彼氏いないから』にはイラっとしちゃいました。

友達から最後に『早く結婚したほうがいい』とか『年齢的に彼氏ぐらいはつくりなよ』とか上から言われてブルーです。私だって婚活頑張ってるよっ!

大変お見苦しい文章で失礼しました。

No.2515639 17/08/14 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 22:10
匿名さん1 

潔いよ、私、あなたみたいな素直な人って好きよ。
人の結婚を妬むんじゃなくて、私も頑張るぞって前向きで素敵。
突然の結婚報告して、度肝を抜かしてやれ!頑張れ!

No.2 17/08/14 22:10
匿名さん2 

友達に気ぃ遣われるの逆に嫌ですね💧💧
すぐできますよ(*^^*)

No.3 17/08/14 22:40
匿名さん3 ( ♂ )

良かったら、ぼぼぼ、ぼっ、ぼくと………

友達になってくだだいっ(ノ´∀`*)‼

No.4 17/08/14 22:49
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

イヤイヤ!勘弁して下さい。

男は、主さんの見栄やコミュニティの為に結婚する訳ではないのです。

しっかり主さんを見極めて「一生ずっと一緒に居たい」とか「主さんを守るのは俺しかいない!」とか覚悟を持って決断するもの。

主さん自身もしっかり相手を見極めないと、とんでもハズレを引きますよ!

自分はじっくり時間をかけて探して、友達には心から「おめでとう〜」「いいなぁ〜」と言ってあげれば良い。

友達は主さんに気を遣って言わなかっただけ。
腹を立てる話ではないです。
上から言われたなら、素直に下から「彼氏作る方法」を友達から教われば良い。

それだけの話であり、そういう素直さを持つ事が「近道」であり、結婚後の幸せへの道と思われますよ。

健闘を祈ります。

No.5 17/08/14 23:22
お礼

>> 1 潔いよ、私、あなたみたいな素直な人って好きよ。 人の結婚を妬むんじゃなくて、私も頑張るぞって前向きで素敵。 突然の結婚報告して、度肝を抜… コメントありがとうございます。

今回のことをがんばろう精神に代えて生活したいと思います!
そして、いつか友達をビックリさせます!

No.6 17/08/14 23:23
お礼

>> 2 友達に気ぃ遣われるの逆に嫌ですね💧💧 すぐできますよ(*^^*) コメントありがとうございます。

そうなんです!気を使われたのが寂しかったんです!
仲の良い友達だからこそ直球で言ってほしかったです…

No.7 17/08/14 23:25
匿名さん7 

とりあえず、そう思ったときが婚活日和なのではないでしょうか!

どんどん婚活パーティなどに参加してみることをおすすめします!

No.8 17/08/14 23:27
お礼

>> 3 良かったら、ぼぼぼ、ぼっ、ぼくと……… 友達になってくだだいっ(ノ´∀`*)‼ コメントありがとうございます。

お友達…ありがたいお言葉です。
味方になっていただける方からのコメントで前向きになれました!

No.9 17/08/14 23:30
お礼

>> 4 イヤイヤ!勘弁して下さい。 男は、主さんの見栄やコミュニティの為に結婚する訳ではないのです。 しっかり主さんを見極めて「一生ずっ… コメントありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います!
私は素直になれない嫌な人間ですね。自分でも自分がキライなところです。まずは素直になれるよう努力します!

No.10 17/08/14 23:33
お礼

>> 7 とりあえず、そう思ったときが婚活日和なのではないでしょうか! どんどん婚活パーティなどに参加してみることをおすすめします! コメントありがとうございます。

そうですね!婚活パーティーは久しく行ってなかったので、これを機にまた参加してみようかなと思います。

No.11 17/08/16 06:27
通行人11 

年寄りです。若いなあ(笑)まぁ結婚私は出来なかったけど、結婚しても若くして旦那が死別した幼なじみや、泥沼離婚した身内や友達、子供出来なかった友人などなど人生いろいろよ。幸せのゴールではないから。いかに幸せになるかは貴方の男性を見る目にかかってます、よい縁あるといいね。頑張って婚活してください。

No.12 17/08/16 08:17
おばかさん12 

「早く言ってくれれば良かったのに」とか、余計な一言言うのがいけなかったんだと思いますよ?

あなたは知らないと思うけど、結婚が決まれば、新生活の準備・結婚式の準備・家族関係や仕事関係など色んな調整事があり非常に多忙になります。どうせ連絡するなら有力なアドバイスもらえそうな結婚経験者を優先し、お式に来てもらいたいだけのメンツへの連絡は後回しになるものです。

別に彼氏いないから連絡しなかったわけではないですから気を落とさないように。

No.13 17/08/16 12:26
専業主婦さん13 ( ♀ )

結婚なんてしなくてもいいよ

それより恋する事ですその時期が一番幸せですよ

彼を作るって考えは間違ってます



好きになることから
始まります。

婚活なんて
しない方がいいのに

頑張らなくても
いいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧