注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

23で、もうすぐ4になりますが、ブランド品を全く持ってません。 お金ないから。…

回答6 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

優美( 23 ♀ 9kHQCd )
17/08/15 20:37(更新日時)

23で、もうすぐ4になりますが、ブランド品を全く持ってません。
お金ないから。
一番高いカバンはウガンダ?とか言うやつを2万で買ったくらいです。

それで友達が「オシャレなお店いこうよ!全部じゃなくてもいいから極力ブランドのカバンとかで来てね」と言ってきたので「持ってません。」と言うと
「信じられない。あたしも金ないけど3個はあるのに。ブランドなかったらそのお店には入りずらいわ」と。

持ってるのは当たりまえ?

No.2515682 17/08/14 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 23:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

私、
30歳(10月で31歳になる)けどないですよ…( ̄▽ ̄;)


東京の銀座とか行くなら持っててもいいんだろうけど遠すぎだし
ブランドのカバンなんて持ってても使わないって言う環境…。


No.2 17/08/14 23:32
匿名さん2 

ブランド物というのは、ルイヴィトンやシャネルといった海外のハイブランドの事でしょうか?

ブランド物というカテゴリーなら、世の中ブランド物だらけですよ笑

そのお友達も少し変わった方だと思いますが、たぶん、ちゃんとした格好で来てね!という意味だったんだと思いますよ。持ち物は個人の自由ですし、そんなに気にしなくてもいいのでは?

ちなみに私は30才で数万円する物から数十万円するハイブランドの物まで小物やバッグ、アクセサリーを持っていますが、お手頃なお値段の物ももちろんあります。要は、TPOに合わせられるか、じゃないですか?

主さんもお年頃なので、色んな装いに合わせられる様な物を一つ持ってみてもいいかもしれませんね。

No.3 17/08/14 23:48
匿名さん3 

ブランド物を持ってる人も居ますが、無くても問題ないですよ。
買い物行くのにわざわざ見せる為にブランド持って行く意味有るの?
どこ行くか知らんけど、汚い格好じゃ無い限りジロジロ見ないし、凄いブランドじゃ無い限りちょっとしたブランドなら有っても無くても違い無いと思います。

No.4 17/08/15 00:20
匿名さん4 

別に新品である必要も無いから、メルカリとかで買っても良いと思うけれどね。
但しブランドの鞄に合う服装も必要です。
汚い格好しているのに有名ブランドの鞄を持ってる人がいましたが、めちゃめちゃ違和感ありましたから。

No.5 17/08/15 08:54
通行人5 

身の丈に合った生活を

No.6 17/08/15 20:37
迷子 ( hZVTw )

見栄張っても 仕方ない 借金してまで 買う必要ないって思うけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧