注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校二年生です。進路についての相談です。 私は母が看護師だったこともあって‪、…

回答3 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

学生さん
17/08/17 18:08(更新日時)

高校二年生です。進路についての相談です。
私は母が看護師だったこともあって‪、小さい頃から看護師という職業に憧れ、なりたいと思ってきました。
でも、最近建築学やインテリアデザイナーといった住居に関することに興味が湧き始めてきて、自分の本当にやりたいことは看護師の仕事ではないのではないかと思うようになってきました。
それに加えて、先日参加した1日看護体験という行事で看護師の仕事を少し体験してきたところ、慢性期の患者さんばかりで、思ってた看護師の仕事と違くて、さらにこれじゃない、という思いが強くなってきました。
私がなりたいと思っていた看護師は急性期の患者さんの看護で、救命救急やICUといったところで働きたいと考えていました。そのような科の選択などは可能でしょうか?加えて、そこから移動しないことは可能でしょうか?
また、もし建築やインテリアデザインなどの道へ進むと決めたとしたら、私は今理系の生物選択なのですが、文転、又は物理選択に変更などした方がいいのでしょうか?
長文すみません。回答よろしくお願いします。

タグ

No.2515722 17/08/15 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 00:24
匿名さん1 

看護師の仕事は、ほんとうに大変だそうです。

建築やインテリアデザインのほうにすすみたいなら、そっちにいくのも、いいと思いますよ。

No.2 17/08/15 00:36
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
看護師という仕事のやりがいも辛さも知った上で、なりたいと思っていたので、大変だからという理由でなかなか踏ん切りがつきません( ; ; )
やりたいことを仕事にできたらいいだろうなと思っているのですが、やはり体への負担も考慮した方がいいですよね。

No.3 17/08/16 15:18
悩める人3 

初めまして。
看護師の仕事内容はわかりませんが、どの職業も実際の職場と憧れには、大きな差があると思います。

建築へ進むのなら、勉強は物理や数学が出来る方が良いと思います。
デザインや色彩なども知っておいたほうが良いです。
建築と言っても、職場によるし選ぶ方向によっては、数学も必要なかったりしますが、幅広い知識が必要な事には違いないです。
ただ、看護師も建築も専門分野ですし、両方というのはとても無理があります。
建築やインテリアは、趣味が講じて自分でも出来る事はありますが、看護師は出来ない。と考えると、看護師の仕事を中心にじっくり考えてみてはどうでしょうか。

No.4 17/08/17 18:08
匿名さん4 

デザイン系の学校も見学してみたらいいのでは?専門学校だといつでも体験入学出来ますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧