注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

アルバイト1ヶ月ほど経ちました。主にレジです。レジ閉めでまたミスをしてしまいまし…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 22:09(更新日時)

アルバイト1ヶ月ほど経ちました。主にレジです。レジ閉めでまたミスをしてしまいました。これが3回目です。

1回目はレジ番号の書き間違え(2つレジがあります)。
2回目はボタンの押し忘れ。これはちょっと説明が難しいので省略させていただきます…。すみません。
そして今回は誤打のときに書いた紙を提出するのを忘れました。
いずれも金銭的?なミスではないですが絶対やってはいけないミスだと思います(ミスをしたら社員さんが上の人からうるさく言われるようです)。

前ミスしたときは怒られはせず、気をつけてねと言われるくらいでしたが、社員さんに迷惑をかけてしまったことに変わりないし罪悪感でいっぱいでした。それでまた今回ミスをし、もう社員さんにどう接すればいいか分かりません。

次バイトに行くのは何日か先になるので明日電話で謝罪しようか悩んでいます。正直謝罪したところでもう遅いし、お盆で忙しいのに電話なんて逆に迷惑かもしれないですが…

乱文すみません。どうすれば正解なのでしょうか…。教えていただけたら幸いです。


No.2515733 17/08/15 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 13:26
匿名さん1 

全て同じミスなら問題だけど、同じじゃないですから
今後同じミスしなければ問題はないと思いますよ。
また先輩も1ヶ月ならミスするのが普通と考えていることから
強く言わないと思うしね。
あと謝罪は電話ではなく直接伝えたほうが良いのでは?

No.2 17/08/17 18:11
匿名さん2 

電話で謝罪よりは直接言える時に言えばいいと思いますし、次気を付けたらいいのでは?

No.3 17/08/17 22:09
匿名さん3 

一ヶ月なら間違えても良いんです。
試用期間が存在します。
勉強して間違えて出来るようになるんです。勉強期間なんです。
初めから完璧な人なんていません。
同じミスをしていないならちゃんと学習されています。自信持ってください!
社員さんも理解して来れていると思います。自分も通った道ですし。
謝罪は直接言ったほうがいいですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧