注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

はじめまして。現在一児の母で、出産して私が退職してから主人の実家の持ち家に住まわ…

回答2 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

専業主婦さん
17/08/15 05:13(更新日時)

はじめまして。現在一児の母で、出産して私が退職してから主人の実家の持ち家に住まわせて貰っています。


実家は空き家で築30年です。

私の理想ではお金を貯めて出ていきたかったのですが主人は家賃もかからないし居心地がいいのかずっと自分の育ってきた家にこのまま住みたいようです。

リフォームや建て替えも検討しているのですが、義両親は別の場所に住んでいて生活が厳しくなったら戻って来るつもりではいるそうで、完全に好きにはできそうにありません。


義両親はたまに1週間程この家に帰ってきたりします。すごく優しい御両親なのですがやはり気を遣います。帰ったらかなり疲れます。

義兄も結婚して別の場所に住んでいて義両親が帰るタイミングを狙って遊びに来るのですが、住まわせて貰っていることにも本当に気を遣います。

最近では、義兄の子供がうちの子のおもちゃなどを触られるのもイライラしてきました。自分の心の狭さに情けなくなるときがあります。


主人には何度も何度も言っているのですが、じゃぁ賃貸に引っ越ししよう、そのかわりお金がなくなるよと言われます。

リフォームのことも話をしましたが、慎重派でとにかくローンを組むのを嫌がりあと何年かして貯金がたまったらねとはぐらかしてきます。

その割には二人目を早く産んでほしいとお願いされます。私はこのまま二人目を産むとタイミングを逃してリフォームすらしでもらえないんじゃないか、私ばかり我慢しないか不安で不安で仕方ないです。

周りは持ち家が増えてきて、聞くたびに家に帰って自分の好きにならない家を眺めては憂鬱になります。

私の考えすぎなのか、何か良い解決策があるのか考えても全然わかりません。


No.2515756 17/08/15 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 01:43
通行人1 

とりあえず今のままコツコツお金を貯めておいたらどうですか?

賃貸も購入もリフォームも毎月の家賃やローンって安くないですから。

貯めるなら支払いのない今のうち!だと前向きに考えるのもいいと思います。

それか思い切って義親に相談してみては?

No.2 17/08/15 05:13
匿名さん2 


賃貸に引っ越せば その状態から脱出できる。

普通は 住居にお金かかるのだから!

賃貸に住んだら住んだで 別の問題がでてくるかも。
近所付き合いの変化、騒音問題など。

どこかしら我慢は必要かな。


持ち家は いいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧