注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

人権について僕は不思議に思います。もっと人は自己中心的に生きるべきだと思います。…

回答5 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 19:38(更新日時)

人権について僕は不思議に思います。もっと人は自己中心的に生きるべきだと思います。だがそうすることで社会の基盤が壊れてしまうこともわかる。しかしそう思っても僕は人の命の重みについては普通の人と比べるとあまり共感出来ないです。僕は人前では一切こう言うことは喋らずよく笑ったりはしているが、実際は特に何も感じていない。カースト制度やヒトラーの行ったt4作戦などは僕にとっては共感できる部分がある。人間はもっと自分の幸せを追及すべきだと思う。この僕の思っている気持ちに共感している人は実際に世の中に多くいるのか少なくいるのか知りたい。

No.2515773 17/08/15 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 03:03
匿名さん1 

あなたが日本人で、カースト的に上にいるからそう思うだけで、
あなたがカースト最下位になったとき、自分の言葉の愚かさに気づくでしょう。
カースト最下位の生活を知らないから、そんなに呑気なことを言えるのです。
あなたの共感する思想によって、必ずしもあなたが、味方扱いされるとは限らないことは、覚えておいたほうがいいかもしれません。
あなたもヒトラーからすれば、その他大勢でしかないですし、
あなたがアウトカーストなら、同じ民族からも差別を受けますので、
カースト制度を作ったからって、あなたがアウトカーストにならない保証はありませんよ。

No.2 17/08/15 03:12
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

人権は誰にも存在します。

しかし、同じ様に社会通念上の「公共の福祉」というものも存在する訳です。

自由権はこの公共の福祉によって制限を受けると憲法では語っている訳です。

従って、その制限の範囲内であれば幸せを追求する事に問題は無いと思われます。

No.3 17/08/15 04:07
通行人3 ( ♀ )

自己中な思想は自由。

人はみんな自己中だからね。

主は自己中に生きていないんだな。

表面上ニコニコ笑って生きてるもんね。
無理して笑う必要なんてないのに。

笑いたくもないのにニコニコしているから、歪むんだよ。


心が。


「何も感じない」人がなぜこういうスレを立てたのか謎。


主は、人が好きで仕方ないんだろうね。

人がキレイだと勘違いしているんだろうね。


わたしはT4とか、カースト制とかを声高らかに賞賛している人間を見たことがない。


ないけど、静かに蔓延していることは確かだと思う。


わたしは、そういう群れに属さない。


だからいつも一人。

No.4 17/08/15 10:30
匿名さん4 

今でも十分に人は自分の幸せばかり
追い求めている気がしませんか

博愛精神など存在するとは…

No.5 17/08/15 19:38
通行人5 

誰しもが超自己中心的なので、障碍者や知的障碍者で、自立できず、他人の保護や出資を強く要する人でも自分の幸せを追い求めているんですよ。其の気持ちは平等に存在します。

カースト制度はよくわかりませんが、T4のように、知的障害や身体障害を根絶やしにしたいという気持ちはみんなどこかに持っている気がします。共同体の幸せのためという考えです。でも、其の方法は決して殺人や死刑によってではなく、将来的に遺伝子操作によって達成すると思います。

生まれてきた人は、どんな障害の人でも幸せになる権利が必要だと皆思っていますよ。
そうでなければ、自分が弱者になった時が恐ろしいことになると、大勢の人が想像は出来ている筈ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧