注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

新築の家を建てています。今、外溝をしているのですが、家の周りに瓦礫(陶器、瓦、鉄…

回答3 + お礼3 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 22:25(更新日時)

新築の家を建てています。今、外溝をしているのですが、家の周りに瓦礫(陶器、瓦、鉄など)が混ざった土が入っています。良いのでしょうか❓
誰か、教えて下さい。お願いします❗

No.2515810 17/08/15 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 08:49
経験者さん1 

畑やガーデニングをするなら取り除いて、土を入れますが、取り除いた瓦礫は産廃業者に有料で回収して貰います。自治体に聞いたら、有料の産廃業者に持ち込むように言われました。
瓦礫は自分で持ち込みでキロ30円~40円(普通)かかりましたよ。業者に頼むと手間賃もかかってくるので、そのプラス分も。
何もするつもりもないなら、そのまま埋めておいたほうが得策だと思います。

No.2 17/08/15 09:37
匿名さん2 

おかしいと思う
大抵盛り土の上に外構やるでしょ
ガレキで強度補強するとも思えないし

No.3 17/08/15 18:07
通行人3 ( ♂ )

いっそのこと、外構なしにしたら?
空き巣狙いは、家の中へ侵入するところを見られたくありません。そのためには、周りから見られない塀が高い家を狙います。

塀が無くて、周りから見えてしまう家は侵入し難いんです。
防犯を考えたら、外構は無い方が良いですよ!
また、家の周りに砂利を敷くと、砂利の上を歩くとジャリジャリと音がするので、これも空き巣狙いは嫌がります。

No.4 17/08/15 22:09
お礼

>> 1 畑やガーデニングをするなら取り除いて、土を入れますが、取り除いた瓦礫は産廃業者に有料で回収して貰います。自治体に聞いたら、有料の産廃業者に持… ありがとうございます❗
家の土間や周りに、建築業者が瓦礫の混ざった土を入れるのは、当たり前の事なのか!が、知りたいのです。

No.5 17/08/15 22:16
お礼

>> 2 おかしいと思う 大抵盛り土の上に外構やるでしょ ガレキで強度補強するとも思えないし 回答ありがとうございます😃
おかしいと思うでしょう⁉
ただ、こういった瓦礫が混ざった土を、建築業者が入れるのは、当たり前なのか知りたいのです。

No.6 17/08/15 22:25
お礼

>> 3 いっそのこと、外構なしにしたら? 空き巣狙いは、家の中へ侵入するところを見られたくありません。そのためには、周りから見られない塀が高い家を… 回答ありがとうございます😃
外溝無しは、出来ません。
瓦礫の混ざった土ではなく、普通の土が入ると思っていたので…
唖然としています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧