注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

昨日、NO.2515398にて相談させてもらった者です。 以下、追記です!…

回答2 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 10:19(更新日時)

昨日、NO.2515398にて相談させてもらった者です。

以下、追記です!

皆さま、沢山のご意見、本当にありがとうございます!皆様からのアドバイスにより、沈んでいた気持ちが浮上できました。

その後妹に1通目のメールの内容を謝り、それでも関係修復したい旨を伝えました。
まぁ、その際、最近ちょっと職場で心が病んでて、、、とか本心を追記したら、「弱ってるとか、同情をひける時もあるけど、余計に神経逆撫でする時もあるから。」と厳しい返信が、、、。

そこで折れそうになりましたが、よくよく読むと、私のいけない所や直さないといけない所等、細々と送ってきてるんですよね。あぁ、大人の意見だなと思い、もう小さな子供ではないんだなと思い知りました。今後は距離を置きつつ、自分も大人になり、お互いのほとぼりが冷めるまで、以前のようなライトな付き合いを抑えるようにします

、、、因みに、妹にも沢山言いたい事がある私ですが、今回はグッと我慢しました。いつか機会があったら、あの時ああ言ってたけど、あんただってさーと、冗談混じりに言えたら良いな!ありがとうございました!

No.2515847 17/08/15 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 10:04
通行人1 

たしか1通目のメールで反論は書いていたそうだから、
刺激しないのが安全だと思います。

No.2 17/08/15 10:06
匿名さん2 

関係を戻したくないのなら要望とか不満は伝えてこないことを考えると

お互いに相手の立場を考えた付き合いを続けていれば

元の関係に戻れますよ、大丈夫。

No.3 17/08/15 10:16
お礼

>> 1 たしか1通目のメールで反論は書いていたそうだから、 刺激しないのが安全だと思います。 そうなんです。1通目で感情的になって、淡白な返信をしたら余計に神経逆撫でしたみたいで、、、。こちらも言いたい事はあるけど、今はグッと堪えます!ご意見ありがとうございます。

No.4 17/08/15 10:19
お礼

>> 2 関係を戻したくないのなら要望とか不満は伝えてこないことを考えると お互いに相手の立場を考えた付き合いを続けていれば 元の関係に戻… 有難いお言葉、感謝します。お互いに心地良い距離感を保ちつつ、今後は家族として、一人の大人として付き合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧