注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

親同士が知り合いで、向こうのお子さんと私が同い年(相手は男性)というだけの間柄な…

回答6 + お礼6 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 18:55(更新日時)

親同士が知り合いで、向こうのお子さんと私が同い年(相手は男性)というだけの間柄なのですが、相手の親御さんからの嫌味(?)に悩んでいます。

子供同士が同い年ということもあって、子どものころはよく遊んでいたようなのですが、大学に行き始めたころから、向こうの親が事あるごとに私に対する嫌味を言います。
「モデルとか女優並みに美人でもないのに彼氏作っちゃって」とか「その程度の顔なんてどこにでもあるじゃない」とか「バイトしてるくらいで偉いと思うの?」とか。
私が就職してからは「今は氷河期でもないんだから自慢にならない」「それくらいの会社はバカでも入れる」「どうせ男遊びにお金つかってるんでしょ」とか言われています。

彼氏作っちゃって、と言われたとき、彼氏がいたわけではなく電車が止まったので知り合いの車で送ってもらっただけで、たまたまそれを見られただけで。
顔は、どこにでもある顔なのは否定しません。
バイトも、大学生になったとき、バイトしてるの?と聞かれたから「してる」と答えただけです。
男遊びになんか使う余裕ありません。そもそも男遊びをしたいとも思いません。

他にも、学生生活とか、友だちと遊びに行ったこととか、向こうから細かく聞いてきて、その都度答えていたり、嫌味を言われると学習してからは、してることでも「してない」と答えるようにしたのですが、それすらも疑ってかかるようになってきて・・・


相手のお子さんが、大学を1年で中退し、それ以来6年くらい引きこもっているというのは、相手の親御さんから聞いています。
同い年の私と比べてしまっているのかもしれないとは思いましたが、それでもちょっと、嫌味のピンとがズレているというか・・・
私だって、人並みに悩みます。
けど、私にあれこれ必要なさそうなことを聞いてきて、聞いたら聞いたで嫌味のオンパレード。
矛盾していますよね・・・?

毎週地域で行う「子供と触れ合う会」的なイベントで顔を合わせるので、会わなければいいじゃん、というわけにも行きません。

No.2515863 17/08/15 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 10:38
匿名さん1 

大学一年で 中退して
6年引きこもり?

主さんの 順調な成長が
羨ましい 妬ましいだけなんですよ

よく
面と向かって
そんな ひどい言葉の数々
言えますね

人として あり得ないし
心が荒みすぎてて
みっともない 低脳な大人ですね


言われて 嫌な思いでしょうが
相手は 普通じゃないですから

声をかけられないよう
関わらないよう

イベントや 近所で 出くわしても
目をそらしたり
距離を もったり
他の人と 話したりして
近寄ってこないように するしかないですね、

気にしないで
そんな ひがみしか 持てない
人間のことは

No.2 17/08/15 10:41
匿名さん2 

あまり相手にすると危険な感じがしますね。
被害妄想や嫉妬からでも犯罪に繋がる大きな事件になる事も有るので、刺激せずに、「はい、 いいえ」くらいの返事で最小限の会話にしてこちらからは近寄らない方が良いと思います。
何気ない会話でも何がキッカケで、豹変するか分からないですしね。

No.3 17/08/15 10:48
匿名さん3 ( ♂ )

我が子のストレスを他人に当たりまくりっすね💦
怖いよ😨

No.4 17/08/15 10:52
匿名さん4 

相手の一方的すぎる考え方がちょっと心配ですね。

最初の方も言われている通り、あなたの順調な成長に嫉妬してるだけです。
それにしても、あまりにもひどいことを言いすぎですが。

あなたが言われてる言葉、聞き捨てならないことだと思いますよ?

相手が低脳なので気にしないで!では済まされない言葉です!


解決になる回答にはなっていませんが、あなたまで気を落とさないようにしてくださいね

No.5 17/08/15 18:36
匿名さん5 

私の母の知り合いにもいますよ
頭おかしいんです、昔から近所でも有名でした
まともにとらず、そうなんですねー
と、流しましょう
ガツンと言ったところで治りませんから。

No.6 17/08/15 18:58
お礼

>> 1 大学一年で 中退して 6年引きこもり? 主さんの 順調な成長が 羨ましい 妬ましいだけなんですよ よく 面と向かって … ありがとうございます。

相手のお子さんが引きこもりなのはそれとして、私とは関係が・・・とも思いますが・・・

確かに、面と向かって言われるのは辛いです。気にしない気にしないと言い聞かせていますが、そろそろ限界かなと・・・
でも、それで私が病んだりするのも嫌なので、距離を取ったりして、対処してみます。

No.7 17/08/15 19:04
お礼

>> 2 あまり相手にすると危険な感じがしますね。 被害妄想や嫉妬からでも犯罪に繋がる大きな事件になる事も有るので、刺激せずに、「はい、 いいえ」く… ありがとうございます。

やっぱりちょっと怖いですよね・・・
ニュース聞いていたら、あぁこんなこともありそうだなと思ってしまいました(汗)

その人の前では空気みたいになるようにしてみます。

No.8 17/08/15 19:05
お礼

>> 3 我が子のストレスを他人に当たりまくりっすね💦 怖いよ😨 ありがとうございます。

やっぱりそう思われますよね(><)
正直、関係のない他人とのことなので勘弁してほしいって思っています。

No.9 17/08/15 19:10
お礼

>> 4 相手の一方的すぎる考え方がちょっと心配ですね。 最初の方も言われている通り、あなたの順調な成長に嫉妬してるだけです。 それにしても、… ありがとうございます。

他の人から見たら、順調に見えてしまうこもあるんだなって思いました。
気にしたら負けだとも思うのですが、やっぱりぶつけられる言葉が辛いな、と。

落ち込まないように頑張ってみます。

No.10 17/08/15 19:13
お礼

>> 5 私の母の知り合いにもいますよ 頭おかしいんです、昔から近所でも有名でした まともにとらず、そうなんですねー と、流しましょう ガツン… ありがとうございます。

お母さまの知り合いにもいらっしゃるんですね・・・

私たちの場合、私が大学に入学した途端に変だなぁと思うようになりましたし、他の人にはアタリが良いというか・・・

やっぱり治るものではないですよね。
トラブルにならないように流すようにします。

No.11 17/08/16 14:21
匿名さん11 

親の悪影響を受けて子どもが精神的に病む場合が多いですからね

No.12 17/08/16 18:55
お礼

>> 11 ありがとうございます。

その可能性もありそうですね!
相手のお子さんが引きこもりから抜け出せれるのが一番ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧