注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那の存在が鬱陶しい。 最近、旦那の姿を見たり声を聞いたりするだけで、ものすご…

回答6 + お礼5 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 18:43(更新日時)

旦那の存在が鬱陶しい。
最近、旦那の姿を見たり声を聞いたりするだけで、ものすごくイラッとします…
何て言うか、心にグサッと刺さるようなイライラ感がヤバくて吐きそうになります。五年程前に離婚の話し合いで揉めています。日々言葉の暴力等で精神的に追い詰められ我慢の限界に達し、思いきって離婚話を切り出したものの、結果は丸く収まったかのように離婚はせず今現在に至ります。自分が旦那に対しての情を捨てきれなかったのが原因です。それに当時五歳だった息子もそれを望まなかった。
その後は自分自身の性格等も改めて見直し、旦那との生活も幸せとまで感じるようになっていたのですが…
どこでまた糸が切れたのか…
声や姿を見るだけで吐き気がします。同じ空間にいること自体が苦痛です。
以前はここまでの拒絶反応がなかっただけに、どう対応していけばいいのかわなりません。
最近は息子(現在11歳)までもが旦那と同じような私を見下すような暴言を吐くようになって、旦那が日頃こんな言動をしてなかったら息子もこんな事を平気で言うような子に育ってなかったかもと、怒りが抑えられなくなっています。年頃も年頃なので、反抗期なのもあると思いますが、イライラしすぎて息子を置いて出ていってやろうかとも思ってしまいます(;_;)それはできませんが…
いつかまた旦那への嫌悪感なく普通に生活できるようになるんでしょうか。
乗り越えるまで我慢するしかないんでしょうか…

No.2515876 17/08/15 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 11:21
匿名さん1 

私も全く同じです。
息子については発達障害の二次障害の反抗挑戦性障害と言うのがあり
合致するので、児童精神科に連れてく所です。
発達障害は遺伝もあり
夫も同じ障害持ちだからだったのではと今疑ってます。

No.2 17/08/15 11:23
通行人2 

我慢は自分を裏切る行為よ

No.3 17/08/15 11:54
通行人3 

別居

No.4 17/08/15 20:20
お礼

>> 1 私も全く同じです。 息子については発達障害の二次障害の反抗挑戦性障害と言うのがあり 合致するので、児童精神科に連れてく所です。 発達障… 反抗挑戦性障害(((((゜゜;)初めて聞きました!
発達障害の一つなんですね💦
旦那さんは障害もちなんですか?
うちも、旦那の話し方に行動に、息子は全部マネをしているのか旦那と同じ言動をします。
旦那が二人もいるようで、毎日毎日ゾッとする日々です。
お互いに頑張りましょー!
私も旦那を障害者と思って接していこうかな…

No.5 17/08/15 20:27
お礼

>> 2 我慢は自分を裏切る行為よ 結婚して12年ですが、我慢の日々でしたm(__)m
私が何を言おうが旦那の言うことは絶対。自分が悪くても絶対謝らない。自分を正当化、威圧的に言葉の暴力、たまに殴り合いで力で抑え込む。でもこれだけの年月が経って、やっとましになってきました。
夫婦って、こんなものなのかなと…
またしばらくすると落ち着いてくるのかな…

No.6 17/08/15 20:34
お礼

>> 3 別居 別居はすごく考えました!
家計も苦しいので、別々の生活の方がよっぽど楽なので。
旦那のムダな出費のために毎月赤字です。
ただ実家に帰る事ができず、新たに住む所を探すのが今現在厳しい状態です…
過去に家庭内別居も試みましたが、それは無理でした。

No.7 17/08/15 21:01
匿名さん7 

なぜ住むところを借りるのが厳しいの?働いていらっしゃるならかんたんですよ?

No.8 17/08/16 00:18
匿名さん1 

お礼有り難うございます。
夫が発達障害と診断された訳ではないですが、異常なので…。
息子も似てきたし、もし息子が発達障害なら
夫も発達障害の可能性あるなと思ってるのです。

No.9 17/08/16 18:23
お礼

>> 7 なぜ住むところを借りるのが厳しいの?働いていらっしゃるならかんたんですよ? 毎月赤字ですので、貯金は一切なく、収入も少ないです。
住むところは探そうと思えばあるのかもしれませんが、だいたいは敷金礼金等頭金がいりますよね…
なので今は副業を探してる最中ですが、子供の習い事の都合で、義両親の協力を得ないと難しい面があり、頭を抱えている状態です。

No.10 17/08/16 18:36
お礼

>> 8 お礼有り難うございます。 夫が発達障害と診断された訳ではないですが、異常なので…。 息子も似てきたし、もし息子が発達障害なら 夫も発達… なるほど…そういうことでしたか…
理解力が乏しくてごめんさい
m(__)m
息子さんがもし仮にその病気だったとして、遺伝の可能性があるなら旦那さんもそうかもしれないですよね。
気になったので調べてみましたが、家庭の環境なども関係するみたいですね💦
うちもホントーに発言とか考え方とかソックリなので、気になります(*_*;

No.11 17/08/16 18:43
匿名さん11 

時が経過して、子供が大きくなると、夫婦はお互いに穏やかに過ごせるようになりますよ。経験からです。
子育て期の夫婦仲が一番険悪だと思います。
これから息子さんは思春期反抗期真っ只中になるので主は大変だと思いますが、反抗期はホルモンが原因だからね。
反抗して来てもホルモンが出てる出てる。って思ってあげてくださいね。
カフェでも漫画喫茶でも1人になる時間を作るとストレス解消になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧