注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私に幼稚園のころから母は 一生懸命箸の持ち方や勉強を教えてくれました。しかしな…

回答3 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 09:41(更新日時)

私に幼稚園のころから母は
一生懸命箸の持ち方や勉強を教えてくれました。しかしなかなか
上達しない娘に苛立ったのか手を
上げるようになりました。箸の持ち方は出来るようになりましたが
小学校に上がると、勉強に私は
ついていくことが出来ず母はそんな私につきっきりで勉強を教えてくれました。ですが、私は母に何がわからないのか聞かれても黙り続けていました。黙りたかった訳ではないんです。ただ、言葉にしようとすると何故か口が開かなくなり声が出なかったんです。普段は普通に話せます。ですが勉強に
なると頭の中はまた殴られるんじゃないかと、いっぱいで黙る一方でした。母は私に、
風呂場で水を浴びせてきたり、
熱湯をかけてきたり、そのうち学年が上がることで
死なない程度に包丁をつきつけられ、死ね!と叫びながら首を
絞められたこともありました。

今はもうそういうことをされなく
なり、母も仕事に行くようになり
ました。ですが、父や母に勉強のことや将来どうするのかを聞かれたり宿題をやったかみせろ、と言われたりすると出来てない自分をまた怒られ、そして最近では生きる価値がないや発達障害、人間のクズなと言われるんだと思うと、とっさにどうでもよくなり宿題は何もやってないなどやっているのに嘘をついてしまいます。思ってることもはっきり言うことができません。最近では息苦しくなるときもあります。
自分に非があるのは確かです。
両親は私の為に高いお金を払って
私立にいかしてくれています。
だからこそ、勉強もやりたいです
1人では出来ないので塾に行かしてほしいとも考えています。
思っていることをはっきり言える
ようにもなりたいです。両親の
私への誤解も解きたいです。
こんな自分を私はどうにかしたい
んです。
どうすれば、両親に自分のことを
はっきり伝えられビクビクせずに
言葉に表すことが出来るでしょうか。たまに怒鳴られるたびに
生きる価値のない自分に落胆します。本当につらくて死にたくなります。
こんな自分を変えるにはどうすればいいですか?


長文すみませんでした。
とにかく思っていることを書いたので意味がわかりづらく、読みづらい箇所も多いと思います。
どんな意見でも構いません。
甘えてると自分でも、思います。
何か意見をくれませんか。
少しでもこれからの為のヒントに
したいんです。

本当に長文失礼致しました。

No.2515915 17/08/15 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 12:43
匿名さん1 

包丁をつきつけられ、死ね!と叫びながら首を
絞められたとか熱湯かけるなどは虐待です。
また言葉で責めるのも同じ。
だからそんな両親に無理に誤解・・というか
主さんは悪くないです。

あまりにも酷いようなら児童相談所とか先生に相談して欲しい。

No.2 17/08/15 12:52
匿名さん2 

口がダメなら、文章にすれば良い。
言葉に出来ないのは恐怖もあるだろうが、伝えたい事を纏める力がないのも要因だろう。
まずは書き、要点を纏めて文章にする。
そして、提出。

No.3 17/08/15 13:07
お礼

>> 1 包丁をつきつけられ、死ね!と叫びながら首を 絞められたとか熱湯かけるなどは虐待です。 また言葉で責めるのも同じ。 だからそんな両親に無… ありがとうございます。
おかげで元気が出てきました。今まで、悪くないなんて
言われたことがなかったので
本当に生きる希望になりました。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

No.4 17/08/15 13:08
お礼

>> 2 口がダメなら、文章にすれば良い。 言葉に出来ないのは恐怖もあるだろうが、伝えたい事を纏める力がないのも要因だろう。 まずは書き、要点を纏… ありがとうございます。
なかなか文章にするのも難しいですか、頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました。

No.5 17/08/18 09:41
匿名さん5 

暴力があるのでしたら、学校の先生なんかに相談出来ないでしょうか?虐待だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧