注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私は現在29歳、妻は専業主婦、結婚して2年が経ちました。ですが結婚生活で悩んでい…

回答14 + お礼0 HIT数 1742 あ+ あ-

悩める人
17/08/16 21:49(更新日時)

私は現在29歳、妻は専業主婦、結婚して2年が経ちました。ですが結婚生活で悩んでいます。 妻の妊娠、出産を機に地元を離れ妻の実家にマスオさん状態で入ることになりました。同居は嫌だと伝えていたのですが、少しの間だけお世話になりますということになり、もうすでに一年が経ちました。子どもは10ヶ月です。
わかりやすく箇条書きにしていきます。
・私は朝から晩まで仕事で片道1時間30分 夜中に帰宅でみんな寝てます。
・育児にはほとんど参加できてない状態
・育児をしようとすると妻、義母が優しくない言葉で教えてくれますが、それにイラっとし、顔に出てしまっていた。
・何かを言われるのが嫌で、育児もしなくなっていった
・そういう状態が続いていて、家には居場所はありません
・妻に貴方は居なくても良いと言われました
・一緒にいるのも嫌と言われ3人で住むことなんて考えられないとも言われました

私にいたらない点はもちろんあると思います。ですが、妻側にもいたらない点はあるのではないかと思います。
このままだと離婚の話も出てきてしまう(すでに出てる)ので、どうにか解決したいと思っているのですが、妻はこの関係を修復できるとは思わない、これから先我慢していきていくのなんて嫌と言っており、妻の中ではきっと離婚の事しか考えていない状態です。

情報が少なすぎて申し訳ないのですが、解決する方法などありましたら、教えていただきたいと思っています。

No.2516005 17/08/15 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 17:16
通行人1 

奥様甘やかされて育ったんでしょうね。お嬢様なので我慢がきかないのかと。金銭的にもご両親が助けて下さるのでしょう。ご両親があまやかしをやめない限り解決しません。仕方ないです。

No.2 17/08/15 17:28
案内人さん2 

地元に帰ろう❗

取り合えず君は地元に戻
り少し距離を置いた方が
いいと思う。通勤時間を
考えたら何れ体を壊しち
ゃうよ。地元なら友達も
いるだろうし心身共に
リフレッシュしてゆっく
り考えた方が良いね
先ずはお互い頭を冷やす
のが得策だと思う

No.3 17/08/15 17:28
働く主婦さん3 ( ♀ )

子離れ出来ていない義母
親離れ出来てない奥様

朝から晩まで家族の為に
働いている主さんを
敬い労る事も出来ず
ATMとしか捉えてませんね

奥様からすれば
子育てを何もかも
フォローしてくれる
お母さんとの今の生活が
居心地良いと思います

主さんが義母に対して
低姿勢でヨイショしてれば
良いのでしょうが
同居が嫌な主さんからすれば
ヨイショにも限界があるはず

多分 今の奥様には
何を言っても無駄だと思います
主さんが正論を言っても
奥様には届かないでしょうね

3人で暮らすのは
難しいかと思います…

No.4 17/08/15 17:35
サラリーマンさん4 

別れたとして、いったい奥さんどうやって生活していくつもりなのでしょうね??

不思議だし疑問なのですが、主さんは限られた状況の中でよく頑張られていますよ。

子供が生まれると、かなり性格が変わってしまう奥さんもいらっしゃるようですが、主さんの奥さんもこのパターンでしょうか。
もう甘やかされた状況の中で生きてきた方でしたら、どうにもならない部分ありますよね。
どうしようもならない、できないっていう。
ベストを尽くされたのでしたらしょうがないですよ。

No.5 17/08/15 17:52
匿名さん5 

とりあえずは家出しましょう。
隣近所の手前謝って来るかも。

No.6 17/08/15 18:21
匿名さん6 

嫌と言いながら実家に入ったのが間違いなんですよね。
奥さん悪者にして家族を捨てれば見たいな書き込みが多くて驚きます。
日本の長距離通勤、残業の長さ、夫の育児不参加と国の問題が集約されてますね。

No.7 17/08/15 18:22
匿名さん7 

養育費なしで離婚して新しい家庭きずきましょう

No.8 17/08/15 21:10
匿名さん8 

モラハラです、今のままだと精神的にやられますよ。離婚をおすすめします。

No.9 17/08/16 02:15
通行人9 

2番さんと同じです。主さんが少しリフレッシュしてから考えたらどうでしょうか。

No.10 17/08/16 10:01
通行人10 ( ♀ )

奥さんは 子育てのみしか 考えてませんね
生活費は 誰が 稼いでいるの?と 考えて欲しいです

実家に依存し、母親と一緒に育児してる、恵まれた人なんて ほとんどいませんよ
みんな 初めての育児を心細いながら も、一人でしてます

主さんだって 好き好んで 深夜帰宅してるわけでは 無いと思います
奥さんに 生活費を稼ぐ苦労を 分かってもらえるよう話せませんか?

No.11 17/08/16 16:00
先輩11 ( 20代 ♀ )

私同い年だけど嫁さんママやパパにずーっと子供と一緒に面倒見てもらうといいよね!
あなたいらないって何様?どんな男なら満足?
苦労知らない女って怖いわ!
主さんおまえらいらないわって言ったら?父親なし育てて将来子供が学校や結婚するとき母子家庭で偏見の目で見られても自分勝手なおまえのせいだと怒鳴ってやったら?
俺が要らないなら養育費もいらないよねっていってやったら?
あ、むしろ私のレスみせてやってよ馬鹿母にね!ひとりで仕事も家事も育児も全てこなしてやってから旦那ばかにろよって

No.12 17/08/16 16:18
匿名さん12 

もう結果は出てるじゃない!
とにかく最初から、あなたは奥さんとの価値観が合わなかっただけ。
29歳なら、まだまだ若いからやり直せます。
もし奥さんが同居を解消してくれないなら、離婚するしかないですね。
親権は、状況的に奥さんの方が有利だと思いますが、養育費を払うことを条件で、定期的に会うことを約束させればいいと思います。

No.13 17/08/16 20:55
匿名さん13 ( 40代 )

奥さん、主さんに居場所すら与えず離婚まで考えてらっしゃるのでしょうね?しかし専業の立場でよくそんな大柄な態度が出来るんだろ?主さんも思い切り、ハズレ引いたとしか言いようなくない?実家があるならば帰って今後を考えた方が楽ですよ?そんな家にいても、休まらないでしょう?しかし今後どうするんだろうね?^_^;

No.14 17/08/16 21:49
匿名さん14 

私の知人も、お互い違う県出身同士で結婚して妻の実家の近くに引っ越したら
妻が何かと親とこどもと好きなように過ごして、旦那は地元も離れた県だしゆかりもない地で孤独で離婚した方がいます。奥さんは助けてくれる親がそばにいて、楽だし天狗になっていると思います。
私は旦那の親と同居しています。居場所がない気持ちわかります。私は出産したときは義理親より実家の親の方が気を使わないから実家に1ヶ月帰りました。
楽だし帰りたくなくて帰り際泣いたほど
です。
主さん、そんな毎日では楽しくないし、つらいです。子供にもちゃんと関われないなんて…いらないって言われたなら一旦離れてみたら本当にお互い必要ないのか気づくと思います。
仕事は奥さんの地元にいくときに転職とかされたんですか?1人でアパートなど借りて別々に暮らすのがいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧