注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

友達とのトラブルについてどう思いますか? 以前、友達に先輩に誘われたから一緒に…

回答6 + お礼6 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 19:12(更新日時)

友達とのトラブルについてどう思いますか?
以前、友達に先輩に誘われたから一緒に来てくれないかと飲み会に誘われました。
私はもともと人見知りなこともあり、初対面の人ばかりの飲み会は気が進みませんでしたが、友達に頼まれたので行くことにしていました。
ところが、当日の昼間に高熱を出してしまい、病院に行きました。
次の日も仕事で、その日はどうしても休めない日だったため、友達に飲み会をキャンセルさせて欲しい、もちろん自分の分の食事代は払うからと伝えたところ、なんとか来てよとずっと言われ、最終的には怒って友達を辞められてしまいました。
私としては次の日にどうしても休めない仕事がないのなら多少は無理して行ったと思いますが、その状況でキャンセルさせてもらっただけで怒るなんてびっくりなのですが、やはり私が悪かったのでしょうか?

No.2516009 17/08/15 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 17:05
経験者さん1 ( ♀ )

私も行きません。
当日ってのが申し訳ないけど、初対面ばかりの飲み会なんて優先順位低いので。
多分、お友達が主さん来なくて都合悪いだけなんですよ。
行けなくて良かったのかも!

No.2 17/08/15 17:06
匿名さん2 

友達やめる?

随分 身勝手なお友達ですね

だって ちゃんと 行けない理由も
伝えて お金も 払ったのに?

だって そもそも
そっちが 誘ってきたことに
渋々 のったのに?

仮病だと 思ったのかな?

でも
身勝手すぎるよ

そんなことで 友達やめるなんて

そんな人 友達で いる必要ない

No.3 17/08/15 17:10
匿名さん3 

そんな人は友達とは言いません
本当の友達とは、自分のことよりもまず病気の友達を気遣ってくれる人です

No.4 17/08/15 17:12
お礼

>> 1 私も行きません。 当日ってのが申し訳ないけど、初対面ばかりの飲み会なんて優先順位低いので。 多分、お友達が主さん来なくて都合悪いだけなんです… ありがとうございます。
私も当日なのに本当にごめんねと何度も謝りましたが許してくれませんでした。
ですが、私としては好きで具合が悪くなったわけではないですし、あらかじめ具合が悪くなるなんてわかるわけないのに、そこまで怒らなくてもいいのにと思いました。

No.5 17/08/15 17:16
お礼

>> 2 友達やめる? 随分 身勝手なお友達ですね だって ちゃんと 行けない理由も 伝えて お金も 払ったのに? だって … ありがとうございます。
私が人見知りなのを知っていたので、たぶん仮病だと思ったんだと思います。
そんな感じのことを言われましたので。
でも、仮病使うくらいならあらかじめその日は予定があるから行けないと断ればいい話ですし、なんで信じてくれないんだろうと悲しくなりました。

No.6 17/08/15 17:18
お礼

>> 3 そんな人は友達とは言いません 本当の友達とは、自分のことよりもまず病気の友達を気遣ってくれる人です ありがとうございます。
そうですよね。
私もそんなことで友達やめるような人と友達をやめたのは別にいいのですが、私が悪いと責められたので納得いきませんでした。

No.7 17/08/15 17:23
匿名さん7 

まあなんていうか、元々人見知りで飲みの場が得意じゃない友だちには声掛けないし、しつこくなんか誘わないよ、絶対。

どんな理由があったにしろ、そのお友だちとやらは、主を友だちとは思ってなかったと思うよ。

気にしない気にしない。
体調不良は大変だったろうけれど、行かれなくて良かったよ。

No.8 17/08/15 17:27
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですよね。
友達と思ってたのは自分だけだったことは悲しかったですが、そんな人と縁が切れたのはよかったです。

No.9 17/08/15 17:50
匿名さん9 

都合よく熱が出て当日ドタキャンでは疑われても仕方が無いと思う。
当日では他の友達を探すのも大変だもの。
友達続けたいなら診断書でも書いて貰って、写メを送れば信じて貰えるかも。

No.10 17/08/15 18:00
匿名さん10 

そもそも私なら、そんな誰も知らない飲み会の席になんか、いくら友達に誘われたからって、いきませんよ。
それなのに、ゴリ押しして来させようとする時点で、もう友達として終わっていたかと。
あなたの性格は、友達だったら分かるはず。
ただ、自分の都合よくあなたを使っていたのかも知れないですね。
あなたの方から、友達との縁を切ってやればいいですよ。
だいたい具合の悪い友達のことを気遣えないなんて、本当の友達とは言えませんよ。

No.11 17/08/15 19:11
お礼

>> 9 都合よく熱が出て当日ドタキャンでは疑われても仕方が無いと思う。 当日では他の友達を探すのも大変だもの。 友達続けたいなら診断書でも書いて… ありがとうございます。
疑われても仕方ないと思う方もいるのですね。
それで疑われても仕方ないなら、もう約束はできないと思いました。

No.12 17/08/15 19:12
お礼

>> 10 そもそも私なら、そんな誰も知らない飲み会の席になんか、いくら友達に誘われたからって、いきませんよ。 それなのに、ゴリ押しして来させようとす… ありがとうございます。
私も気が進まなかったのですが、友達が寂しいからというので行くようにしてました。
ただ、利用されてたんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧