関連する話題
人ってみんなすぐ「励まし」ますよね 友達なら同性でも異性でもそれでいいんだけど 恋人にはそういうのを求めてないタイプなんです 非常識な行動とかじゃ

そうなんですかが口癖の方。 そうなんですかと言われると、話が途切れてしまい…

回答3 + お礼0 HIT数 2550 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 19:40(更新日時)

そうなんですかが口癖の方。

そうなんですかと言われると、話が途切れてしまいます。

同性異性問わず仲良くしたい人がいて話しかけたら、そうなんですかと言われ、話が途切れてしまいます。

例えば、そうなんですか?私だったら…みたいなかんじで相手が話してくれれば、また話も広がりそうですが、そうなんですかだけ言われてしまうと、話がぷつりと途切れてしまいます。

なんだか、素っ気ないような、全くこっちに関心がないんだな…と感じてしまいます。

たまに相手のほうから話しかけてくれるのですが、それでも結局、そうなんですか、と言われて話が終わります。

自分ではそんな的外れなことは言っていないつもりなのですが…

やはり私に興味がないから、こういう反応になるんでしょうか?

そうなんですかが口癖になっていて、相手もあまり会話上手じゃないから起こる現象でしょうか?




No.2516063 17/08/15 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 19:08
通行人1 

話しかけられたくないヒトから、こっちにとって全く興味のない話をふられたとき、「そーなんですか」って言って会話を終わらせています
会話のキャッチボールしたくないので

No.2 17/08/15 19:35
匿名さん2 

今日天気いいでよねーでも明日雨降るらしいよ
そーなんですか(あれ、明日なんかあったっけ?)
はわりとある

No.3 17/08/15 19:40
通行人3 

こんばんは🌺。そうなんですか?、と使われると会話が終わってしまう、とお思いなんですね?
「そうなんですか?」はご自身(主さん)の話を否定しているわけではないと思いますが、7文字のあるため会話がとぎれる感じにはなるのかもしれません。まだ、「うん」とか相づちを打ったほうが2文字なので会話が続くと思います。内容に問題はないと思いますが、言い方の問題なのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧